こんな風に生きてみたい

タイトルから咄嗟に想像するのは、いかにもファンタジーらしい竜と剣士の戦い。
この物語はそこから始まり、主人公ジェラベルドも彼を取り巻く人々も、常にそこに関わって生きています。
ですが、何より魅力的なのはそこに生きる人々の姿であり、人生であり、彼らが語る言葉の数々です。

一見さらりと語られる彼らの人生は、波乱万丈で苦難の連続。でも地に足を着けて生きる彼等は、自分の意志や選択を決して他人には委ねません。
頑固で意地っ張りのようでもありますが、しかしだからこそ、そこに確かな信頼や愛情が生まれる様は、思わず「こんな風に生きてみたい」と思わせる力強さと温かさを持っています。

他者との関係に思い悩み、あるいは振り回されて、自分が自分の望むように生きられないと感じている人に、ぜひゆっくりと読んで欲しい物語です。

その他のおすすめレビュー

しらすさんの他のおすすめレビュー403