元吹奏楽部の方もそうでない方も! これぞ『読む』音楽!



入学した高校の吹奏楽部は「正直下手ではないけど特別上手くもない」くらいの実力、なんだけど——
物語は主人公水谷薫が入学後、吹奏楽部へ入部を悩むところから始まります。

楽器経験者と未経験者の差、暗黙裏の実力社会、部内運営幹部との溝、コンクールメンバー選出のオーディションなどなどなど挙げればキリのない吹奏楽部あるあるには共感と読み進める指が止まりません。

「……僕/私、吹奏楽部じゃなかったし、いいや」と思った方、ちょっと待ってください!用語の解説等、そこかしこに作者様の配慮が散りばめられておりますのでご安心を!吹奏楽部を舞台としながらも、この作品で描かれるものは誰もが持っていてそれでいてもどかしい感情、そんな等身大の高校生像。これにはきっと誰もが胸に感じ入るものがあると思います。

そしてこの作品最大の魅力は、読みやすく丁寧な筆致に支えられた描写による圧巻の演奏! これぞまさに『読む』音楽!


部内で繰り広げられる人間関係を瑞々しく描く王道青春ストーリー! 元吹奏楽部の方もそうでない方ももう戻れない『あの頃』を思い返して一緒に悶えましょう!

その他のおすすめレビュー

リンダ3月さんの他のおすすめレビュー32