応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  徹底的に闇を見つめるリアリスト、成功して最高の結果だけを想像する連中とは根本的に違いますね。
     成功を目指して行動するのは間違いじゃ無いけど、中には失敗の可能性を全く考慮しない輩もいますからね…。

  • >荒野さんは前に勤められていた駆除「業者会社」の数少ない生き残りであり、


     業者と会社って、微妙に重複では無いでしょうか?
     者とあるので個人を指す場合もありますが、会社を指す場合もありますので…。

  • 章としてはけりがついているし、荒野や犬走がまだまだ直面しないといけない事案が残っているので、今後のお話を熱望します。
    それとも違うところで継続されてますか?

    鳴神くんも舞台の関係でずっと出番無かったし。

  • 第126話:豚喰と闇叫への応援コメント

    >「馬鹿なこと言ってんじゃねぇよ」

     ルーシーって、実は親日?
     それとも鳥取砂丘は世界的にも有名なの?

     行ったことないので観光客の国籍分布なんて知らないし。

  • 「ならその手に持ってるスマホを今すぐしまえ」

     荒事処理で離れて戻ったときに、アプリでチェックされた意趣返しもあるんだろうけど、背景を知らずに見たらねぇ…。

  • 第119話:悪魔の許容への応援コメント

    >だからこれは―――お前の責任なのだ。

     ひとはこれを責任転嫁という…。

     理性では無く感情の発露なので。

  • 脱字です。

     咄嗟にSPの人を押しのけて窓口に向かおうとする久我さんの肩「を」掴んでしまい、周囲の人達から変な注目を集めてしまった。


     荒野はあちこちから必要以上に警戒というか、敵対的な対応をされるような存在になってしまって、「触れば危険、距離を取れ」が鉄則の対処が知られていないんですね…。

     ある意味では、究極の善性なのだと思うのですが。

  • 第109話:汚染源C粒子への応援コメント

    >「私も同意見です。荒野さん、ちゃんと自己分析できてますね。あなたはただの人間ですけど人間じゃありません」

     …うん?
     ここは自己分析ができて「いない」のでは?

  •  命を懸けた緊急事態への対処は高レベルでも、政治力には年齢相応の弱さが出ましたね。

     そもそも政治屋という魑魅魍魎は、非物理攻撃能力が高いから…。

  • 第105話:お見舞い攻勢への応援コメント

    >「……今更じゃないですか?」

     うん、知ってますよね、皆。
     改めて言わないだけで。

     でも、こう言われて納得(?)するあたりが荒野らしいところでもあるわけですが…

     蓬莱で再会したときのアイザック氏が、苦い表情を浮かべたのは荒野の危険さを体感してなかったからで、もし居たのが久我氏だったら荒野もちょっとはスマートに進められたのかな?
     まぁ事情を知っている久我氏が蓬莱に行く可能性は無いので、あり得ない例えですけども…。
     でも、後でアメリカには行ったな。

  • 第74話:奥多摩包囲戦への応援コメント

    >その瞬間に"大口頚"は車の「砲口」を向いて砲撃する。


     この軽トラ、武装してますやん。
     砲撃戦が…起こらんよな。

     それにしても引きの強い荒野青年、誰が見ても要注意人物認定は避けられないかな。

    作者からの返信

    (武装トラックは)まずいですよ!!!_(:3 」∠ )_

    荒野さん、やってることと巻き込んでるものが多すぎて、はたから見ると本当にヤヴァイですからね……_(:3 」∠ )_

  • >仕事を言い訳にしてずっと独身でいるような気もするが……。

     これが荒野の低過ぎる自己評価故のことなのか、不器用な優しさによるものなのかは不確かながら(しかも自覚はないようだ)親しい同性には評価を上げる効果を導いているようで…?

     自己評価が高すぎる「オレサマ」よりは好感を持てるとは思うのですが、荒野は人並みの幸福を自分が得て良いのか懐疑的なところがあるようですし、数値化できない自己の特殊な能力も過小評価しているので、楽な生き方を出来ない存在だなと…。

     そんなあたりを文さんは見ているから、自分に利がなくても手を貸したりするんだろうな…。
     文さんの同年代としては、そういう若者を見ていると胸が痛むのを禁じ得ない。

    作者からの返信

    荒野さん、今までが今まででしたからね……。
    普通の幸福に手が届かな過ぎて、諦めて生きてたのにいきなりきても困惑というか疑ってしまう性格に……_(:3 」∠ )_

  • 近衛さんの対応が塩過ぎる…嫌いじゃ無いが。

    作者からの返信

    本当に興味なかったり嫌ってたら絶対に見られない近衛さん!
    問題はそれに気づけるのが家族とか何年も一緒にいた人だけという……_(:3 」∠ )_

  • 追いついた!面白くて一気読みしてしまった

  • 第10話:生存本能の誤作動への応援コメント

    荒野さんは危険回避の予知能力を持っている?

  • 第38話:上野公園と呑牛への応援コメント

    この何も知らないキラキラ女子…尊敬する気持ちはわかるが…お前もうちょい自重しろ…若人よ…

  • 実地テスト
    実施テストかな?

  • 第17話:穴人手と毛玉蛇への応援コメント

    "あたしよりも小さな人の手のような生き物"
    だと、手と比較してなのか体と比較してなのか一瞬わかりにくいですね。

    楽しく何度も読ませて頂いてます。

  • 第107話:帰郷への応援コメント

    二十年ぶりの再開だから犬走も家族がどんな反応するか怖かったんだろなと思ったよ!

  • 第38話:上野公園と呑牛への応援コメント

    こういう安全に駆除するための裏技みたいなの
    もっと公開されていても良さそうなのになぁ
    秘匿された知識は財産とかそういう思想なんだろうか うーん中世

  • 伏線の貼り方上手いなぁ
    ちょっと胸が高鳴った

  • 荒野サンタ(サタン)が早い早いビッグサプライズ・プレゼントを用意してくれただけなのに皆酷いなぁ(なお、本人たちの意思は聞かない模様)

  • スラングは、多分伝わらない事を想定して送ってるからルーシーの素直じゃない感が出てるんだろうな。アメリカ編も面白かった。作者さんの作品また待ちます。

  • スラングの意味は分からないけど多分フラグがたった後へし折ったんだと思ったw

  • ほんと『そういうところ』だよww


  • 編集済

    小さなヴァイオリンを演奏しにきな=キーキー弾き鳴らすように愚痴でも言いに来な

  • 身代わり(犬走とペアでハワイに行く相方の)
    身代わり(代議士候補の)
    売られる(イーサン、あんまり荒野君には酷い事してないのに(雑に扱ってるが))

    サターンVの中で高度と共に好感度も上がったと思ったけど、ソレに気付かない荒野君が悪いw

    月が綺麗ですね、と伝えても荒野君だと(何かの符号か殺意を隠した発言か)と曲解しそうだなぁ

  • 事案対象にはもてますね…


  • 編集済

    羽伸ばすはずがハネムーンになる犬走くん…
    僅か数分の電話で雑な生贄にされた勲くん…
    押しかけ女房の餌食になりそうなイーサン…
    そういうところだぞ荒野くん!

    ルーシーのSmallest Violinを見逃すところもだぞ!!

  • コンニャクとコニャックを素で読み間違える朝8時(-_-;)

    モンスターを駆除するついでに仲間に癒やし(嫌死?)の押し売りを行う孤高の戦士、流石っすわー

  • 明らかに計画的犯行wハワイでハネムーンですねw

  • 第35話:皇居侵入作戦への応援コメント

    >>鳴神くんはいつもこんな苦労していたのだろうか。

    もっと反省してどうぞ


  • 編集済

    いや、ルーシーのメッセージわかりにくすぎ。
    久我さん生き延びたか。良かった良かった

  • 全方位どうして状態に

  • 息をするように身代わりを作り出す荒野さんそういうところやぞww

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    ルーシーの身体(もしくは服だけ)と繋がれた荒野さんの手は無事なんだろうか?
    確か自傷ダメージ有ったよね?
    え?ロケットによる怪我等の懸念?荒野さんが乗っててそんなのあるわけ無いよ!HAHAHA!!

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    荒野君の自業自得と割り切っている件を読んでブンさんの気持ちが凄いわかった…

    もう少し幸せになる努力しても良いんだよ?荒野君

    勿論ポリスメン沙汰以外の方法で

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    荒野君は遠い空の星になったのね(なってない)

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    万が一死ぬときは好きな人と一緒が良いっていう乙女心は無いですか?
    ……そうですか…

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    荒野は同乗した方が気が楽になるタイプな気がする。気絶してるけど。
    ルーシーがそれを分かって載せたのか、悪運強いから載せたのか、一人が嫌だったのかは分からないけど。

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    荒野作戦、成功しちゃったよ。ただねぇ、ルビコンが他にあるんじゃないかが心配なんですよ。例えば某議員の中とかー

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    悪意の兵器(キレた荒野君)

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    案外、一人じゃ怖かっただけなのかもな

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    手を握られてるとか通報案件やん!

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    荒野さん宇宙へ……
    スペースコ(ry

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

    渡り切ったんじゃなくて枯らしてんだよなぁ…

  • 第139話:作戦名「光あれ」への応援コメント

     女の子が手を握っててくれたのに気絶してるなんて、まったく‥荒野さん君って人は‥

  • ルーシーは歩く運デバフ要員(ただし敵対者と外来異種は死ぬ)を道連れにした!!

  • ルーシーさん自ら歩く運デバフをロケットに乗せる。

  • ご報告です
     今作戦の為に改修したサターンVはここジョンソン宇宙センターの北側にある大きな敷地で行う。
     〉サターンVの発射はここ
     肝心のルーシーが「右の頬をぶたれたからド頭を潰せって
     〉右の頬をぶたれたら

    ペンギンを乗せたらロケットが短距離対艦ミサイルになっちゃ……たいして変わんないか

  • 密室荒野ロケット、何も起こらないわけもなく

  • ほんとに,とんでもないファーストペンギンだわww

  • かわいい女の子と二人きりなんてご褒美じゃん
    完全に事案だけど

  • というかルーシーって事実上の無敵なんだな。

  • 業界関係者の、噂のクレイジーな日本人か、的反応がw

  • 悪いなこのロケット二人乗りなんだよw

  • 『今からでも出来るハロウィンの飾り付け★闇属性モンスターをアクセントに加えてライバルに差を付けろ!』

  • この恨み忘れないww

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    まぁ国が無くなるよりは安いもんですわ65億ぐらいポンと払いましょうぜ…

  • 皮剥は残酷すぎますね…両親は胃液とかでは死ななかった訳だから皮剥に会わなかったら避難出来ていたかもなのに…
    生きたまま皮を剥がされる壮絶すぎる死にかたをするなんて…主人公が帰っていたら助けられたのかな?
    女子高生を助けずに先に両親の方に行ってたら助けられたのかな?

  • まだ何も始まってないのに泣きそうになりました…ほんと生き残るのに長けてる癖にに生きるのが下手な主人公で大好きです。

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    悪魔「アレと一緒にされるとか……誠に遺憾である」


  • 編集済

    第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    悪魔「やめろ、一緒にするな名誉毀損で訴えるぞ」

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    本当に荒野さん、そういうとこやぞホント!って言う作戦思いつくなぁw

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    悪魔なのは荒野さんだけど、そこまで追い込んだのは米国なんだよ、アイザックさん。
    ロケット撃ち込んで蒸発とロケットに乗せて地球外追放、どっちになるかなぁ。
    これ、解決したら冗談抜きで米国の救世主になるから、実績に対して博士号貰えるんじゃ。


  • 編集済

    第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    ご報告です
     そうしている間にカメラに近くに一人の男が
     〉カメラの近くにいた一人の

    65億ドルは1960年代当時サターンVに使われた予算額なんだよなぁw
    歴史的価値をも粉微塵にする荒野さんと久我さん、流石だぜ

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    また成功率8割くらいの言うべきか迷う案を思いついてしまったのか

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    たった一人を消そうとした結果、最低でも65億ドルの追加損失が決定した米国に合掌(十字教への煽り)

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    いらないものはポイ捨てに限るな

  • 第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    機転の効き方は少年漫画
    の主人公の様
    なお中年


  • 編集済

    第137話:65億ドルの悪魔への応援コメント

    まぁ、だいたいそういうこと考えるのは荒野さん(サタン)だからw

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    流石は荒野君 死亡フラグを打ち消し出来るとはww

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    甲種「荒野君っていつもそうですよね、私たちのことなんだと思っているんですか?」


  • 編集済

    第136話:甲種、再びへの応援コメント

    私の名はロムスカ・バロ・ウル・荒野そして彼は犬飼王子w

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    ついに射程圏内まで来たか

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    ご報告です
     プロビデンスのあった場所には繰り返し砲撃が繰り返されていた。
     〉【繰り返し】の重複→『プロビデンスのあった場所には繰り返し砲撃が行われていた。』
     SNSで探してみると、意外を早く見つけることができた。
     〉意外と早く
     外来異種同士は基本争わないですか。
     〉争わないじゃないですか。

    残念だったね、騎兵隊もそこに合流した時点で愚連隊へ編入になっちゃうんだ…

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    いやぁ凄い世界ですねー
    そして米国のやることなすこと全部裏目。
    ほんと、外来異種を理解してない人達は事態を悪化させるだけだね。
    ここで甲種が来たか。
    以前やったように二虎競食の計やるのかな?

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    援軍が来たと思ったら猛獣を飼い慣らしたヤンデレまで来たでゴザル?!

    P.S.一箇所だけ誤字がありました
    >「よし、第二派が来る前に撤退!」

    →二波

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

     今の状況では頼りになる戦力だけど‥犬にとっては‥‥ストレスで全身から毛が抜けそう

  • 第136話:甲種、再びへの応援コメント

    犬走…もう無理だ諦めろ
    なあに結婚もそう悪いものじゃないさ…

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    最悪の想定レベルや行動が同程度の犬走は間違いなく荒野さんの相棒ですね。
    この液体外来異種、裏返して回収してたダークライを放り込んだら水の部分全部取り込まれるんだろうか?

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    DODの尽きるが始まるかと思ったら鉄のララバイと炎のさだめが同時に流れてきて
    太く異能生存体が目覚めちゃ~う


  • 編集済

    第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    ペンギン「目覚めてしまったのね、彼(バーバヤガー)が。」
    ペンギン「我々の時代の始まりだよ。」


  • 編集済

    第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    ご報告です
     先ずは交代世代・適応世代であるイーサン、
     〉抗体世代
     この時、エレノアとルーシーは何のことか
     〉エレノアとフォーティーは

    追記です
     ・建物の影から鈍色の天子が三体……そして
     ・鈍色の天子についていた管……ヘソの緒が
     ・それを握り締めていた鈍色の天子に、
     ・返事をするように、鈍色の天子達が声を出す。
     ・鈍色の天子達は手に持っていたモノを捨て、
     ・そして―――鈍色の天子達から懐かしい気配が
     ・鈍色の天子達は、ナキゴエを上げながら
     ・アサルトライフルを鈍色の天子達へと乱射する。
     ・勢いがついたせいで転んだ天子はそのまま
     ・荒野は再び銃を拾いそれを鈍色の天子達に
     ・銃の音と痛みに怯えて天子達が逃げ出すが、
     ・一体の天子が反撃するかのように暴れる。
     ・そう思っていたのだが、天子が暴れたことで、
     ・それを見た天子は上機嫌に手を叩いて笑う。
     ・一番近かった天子が爪によって引き裂かれ、
     ・次に近かった天子が三つの顎によって噛み砕かれ、
     ・霧の怪物は逃げる天子の足に噛み付き、
     〉天使

    人であるために人として大事なものをどこかに落っことしてきた感のあるこの荒野さんはあれなんだわ…

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    読んでたら広告に荒野さんのコミカライズが出てきたのにびっくりした(笑)

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    普段はオオカミさんにビビってギャーギャー言ってるのに、スイッチ入るとカプセル全部ぶっ込んで振り回す荒野さん素敵

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    地獄色の世界で生き残れるは太った天使(スレイヤー)達のみ…

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    バーバヤガー出たかー。どんな状況でも生き残る怪物が。
    荒野さんは、外来異種に同僚や親族や知り合いが殺されるのを何度も経験してきてるからね。皮剥が擬態してた両親を自ら屠ってるし。人が外来異種化する事態なんて、とっくに想定済みなんだよね。
    不幸自慢のルーシーさん、滑稽ですね。

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    祈るぐらいだったら武器を持つよなあ…

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    ぅゎスイッチが押されちゃった…

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    ペンギン「動くか、我らが代表よ」

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    荒野君はそういうのもう大体済ませちゃってるもんねぇ
    そうじゃないと今まで生き残って来れてない

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    Good night angel.

  • 第135話:地獄色の天使達への応援コメント

    さあ、いつものはじまりだぁ

  • 行きはよいよい
    帰りはこわい
    ここは伏魔殺しの通りみち
    行って還らぬ通りみち
    こわいながらも通りゃんせ通りゃんせ
    行きはよいよい
    帰りはこわい


  • 編集済

    トゥエルブの境遇はここに来てキツいなぁ。
    中身は子供のまま健気に必死に何かを為そうとしただけだったんだが‥。
    ルビコンの本質の伏線で、トゥエルブとルビコンがどうなるのか(あとアユム)
    信頼と実績の不破さん血清、これ以上アユムを人間やめさすな!

  • 荒野君が荒野を広げる件

  • マットさん雨で圧死?
    荒野さんがエクストリーム荒野さんになったらアメリカが消えた!ってニュースが流れちゃう…

  • 良いですよねホーム・アローンアレ地味に殺意マシマシのエグい罠多目ですからね…

  • 世界地図「また地図の書き換えのお仕事だお」