魔法使いイエルオーク

   

「ああ、危なかった……」

 その場にペタリと座り込んだまま、イエルオークは、安堵の声を上げる。

 体のコントロールを取り戻した彼女は、立ち上がる前にまず、自分の指を股間から引き抜いた。

 指先が、体液で濡れて光っている。彼女は顔をしかめた。

「気持ち悪い……。さっきの男に、けがされた気分だわ……」

 自業自得な部分があるのは承知した上で、そう吐き捨てるのだった。


 ここは魔法学院の女子寮であり、イエルオークも当然、学院に通う生徒の一人。

 ただし彼女は、在学中の身でありながら既に『魔法使い』の称号を授与されるほど、優秀な学生だった。授業では教えないような――それどころか講師たちが存在すら知らない――禁術まで、いくつかマスターしている。

 降霊魔法オカティも、そうした秘術の一つ。冥界から死者の魂を呼び寄せて、自分の身に宿らせる、という魔法だ。

 霊体に体を明け渡すことになるが、その間、イエルオークの意識は精神の奥深くにとどまり、その霊体の行動を監視できる。また、意識と意識とで繋がるので、霊体の持つ生前の知識や経験を、イエルオークは瞬時に共有できるのだ。

 ただし『共有』といっても、霊体の方では意識のチャンネルの開き方を知らないため、霊体側にイエルオークの意識は流れず、一方的な話となる。だからイエルオークの肉体を得た死者の魂は、最初は混乱するのが普通だった。

 とりあえずは鏡で「自分の姿とは違う!」と確認するだろう。そう考えて、イエルオークは鏡に仕掛けを施していた。イエルオークの肉体が持つ魔力と反応して浮かび上がるメッセージだ。

 簡単な事情説明と「詳しくは机の引き出しの中のノートを見て」と書いておいたのだが……。


「まさか、文字の読めない男の魂が来てしまう、なんてね」

 立ち上がったイエルオークは、服を着ながら苦笑する。

 今まで恋愛話とは無縁だったイエルオークにも、最近、気になる男の子ができた。ネメッキという名前のクラスメートであり、彼の方でも満更でもないらしく、今週末にデートしよう、という話になっている。

 だから。

 デートに備えて、男心を理解しようと考えて、男性の霊体を呼び出してみたのだった。

 しかし。

 よりにもよって、別の世界で死んだ魂を引き寄せてしまうとは!

 それも、あんな童貞男の魂を!

「だけど、あの男。鏡の魔力検知システムを一瞬で推察したくらいだから、地頭じあたまは悪くないのよね……」

 降霊魔法オカティは、術者の強い想いに応じて、最も相応しい人材の魂を召喚するシステムのはず。その意味では、あの童貞男こそ、今のイエルオークに必要ということになるのだが……。

「もしかして、ハンサムでクールガイのネメッキくんも、一皮むけば中身は今みたいな童貞男とか……? いや、まさかね」

 ブンブンと首を振って、頭に浮かんだ可能性を否定するイエルオーク。

 元々の予定では、今日一日、呼び出した魂に体を使わせるつもりだった。しかし危なっかしくて見ていられないので、イエルオークは強制的に、童貞男の魂を追い出したのだった。

 いや正確には『追い出した』ではなく『追いやった』と言うべきだろうか。

 降霊魔法オカティで一度召喚された魂は、イエルオークの精神の奥深くで眠る形になる。つまり現在イエルオークの肉体には、彼女自身の他に、これまで召喚した106人の女性の魂と、先ほどの童貞男の魂が共存している。

 そしてイエルオークが眠っている時。肉体も眠りを必要としている間は良いのだが、肉体は疲労回復したのにイエルオーク自身の意識はまだ目覚めていない、という時間。これらの魂の一つがランダムに表層に出てきて、イエルオークの代わりに、その肉体を動かすことになる。

 これが、降霊魔法オカティの最大のデメリットだった。

 だから、いずれ先ほどの童貞男が、またイエルオークの体を自由にできる可能性もあるわけで……。

 あの男のために、特別なメッセージを用意する必要があった。あの男はイエルオークの世界の言語を理解できないが、幸いイエルオークの方では、意識を繋げた際に、彼の世界の言語をかろうじて覚えることができた。

 その文字を用いて、鏡のメッセージに書き足せば良い。いや、枕元にもメモを置いておこうか。万一、女子寮の友人が部屋に入ってきたとしても、童貞男の世界の文字は読めないだろうから、大丈夫だろう……。

 そんなことを思いながら、イエルオークは引き出しから、雑記帳を取り出す。

 そして童貞男に向けたメッセージの草稿を、考え始めるのだった。

『私は魔法使い、イエルオーク。あなたの魂を冥界から呼び出しました。まず最初にお断りしておきますが、私は処女です。だから指で膜チェックなんて、やめてください。続いて、状況を説明しますが……』




(「その日彼女は童貞だった」完)

   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その日彼女は童貞だった 烏川 ハル @haru_karasugawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ