こんなに切なく、それでいて温かい気持ちになれるものなんですね。

AIの発展スピードが加速し、シンギュラリティなる単語が頻繁に聞かれるようになった現代。AIやロボットに職を奪われないか、存在を否定されないかとビクビクする現代人。2世紀前のラッダイト運動の再来だ。
暫くすると、本作品に描かれた世界が出現するのだろう。
でも、アンドロイドは人間に危害を加えない。
軍拡に勤しむ国家か、狂ったテロリストが殺人アンドロイドを作り上げない限り。
だから、本作品で描いた通り、何かのキッカケで、こんな世の中に移行するんだろう。
その過渡期には軋轢があるはずで、それを乗り越えるには一種のヒーローが求められる。
本作品は、そんなヒーローとヒロインの人情物語である。
老い先の短い私がヒーローとなる可能性は少ないが、SF好きの私としては、そんな心意気で未来を迎えたいものだ。

短編にはMAX2つが信条なんですが、星3つ付けました。

その他のおすすめレビュー

時織拓未さんの他のおすすめレビュー559