悔しいくらいに、自分。

これは私のことじゃあないか!!

読んだ瞬間、顔が赤くなるのを感じた。

目の前で繰り返される、空想自傷。

こんな完璧なまでに自分自身が考えたことが文章化されて、他人の本棚に眠っているだなんてことがあるだろうか。

まるでこの作者は、私の頭を覗き見たように、事細かに、描写しているっ!
そう思わざるを得ないほどに写実的な心理描写が、光っては翻って、私の皮膚に浸透していく。
まるで、作者そのものが文字になって、私の中に入ってくるよう。
そうして私に吸収された作者は、私の頭の片隅に居場所を創る。
きっとまた、私が言語化するより早く、私の気持ちと想像を、一字一句間違えることなく創造する。
なんという気持ちなのだろう。
嬉しい? 恥ずかしい? 悲しい? 楽しい?

——絶対共鳴。

私はこの気持ちにそう名前を付けた。

その他のおすすめレビュー

詩一さんの他のおすすめレビュー407