堕落した人間に告げるSF!

青春サイバーパンクもの。

人間社会の自動化ということであれば『BEATLESS』を思い浮かべ、ヒューマノイドのアクションSFであれば『スワロウテイル』シリーズを想起させる作品でした。もちろん作中で描かれているものは違いますけど、というかもっと別の部分にスポットを当てたお話で、テクノロジーの発展による人間の退化、合理性と非合理性、ということを痛烈に問いかけた内容となっています。この部分のテーマ性、そしてそこから発せられるメッセージ性はとても読み応えのあるものでした。SFとしての世界観の設定も細かいところまで作り込まれていて面白かったです。

エンタメSFを求めている方は一読をどうぞ。