応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はー、ノイジィ君が最後まで刺されなくてよかったwww
    背負うものが大きくなったけど、今までリーナ一人で背負っていたものを3人で背負うならば、狂うこともないでしょう。
    その間にリーナもちょっとは素直になれるさ(笑)
    これからお幸せに、末永く爆発して下さい!

    作者からの返信

    本当にありがとうございます! そうなんです、どうせハーレムをやるなら、カッコいいイケメンと、可愛い女の子でやりたいですよね! ・・・・・・ん? いや、ほらリーナさんハーレムですから!

    本当に、本当に最後まで読んで頂きありがとうございました!

    ただ一つだけ、機兵殺しに乗った状態で刺されてるんですよねぇ・・・・・・ 寸前に離脱しただけなのです!w

  • ここまで積んできた「剣を渡す」という行為が、ここで!
    師弟、ではなくなった二人の共同作業ですね!
    ラスボス撃破はさながらケーキ入刀www

    作者からの返信

    ありがとうございます! ヒロインとのケーキ入刀ラスボス撃破無茶苦茶好きなのです・・・・・・! この瞬間の為に剣に告白の意味を付け加えていたのです!

  • 虫がいないという所で違和感あったけど、ナルホドこういうことか。
    この世界の人々、タンパク質は竜しか食べるもの無いのか……
    (弟子入りした頃のゴハンの話を思い出してる)

    誤字報告!
    転移した1年前の自転では宇宙旅行なんて夢のまた夢だったことを思い出す

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    こう、異世界に地球とほぼ同じ人類がいる理由を考えた結果生まれた設定で。序盤から温めていたのでなるほどと思って頂けて本当にうれしいです!

    それはそれとして誤字報告ありがとうございます! ちょっと太陽の上がる方向を確認しつつ修正できればと!

  • 62話「夢」への応援コメント

    やはり恋愛弱者の師匠、何もできないwww
    されるがままだよ!
    ギャップ萌えだよ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    戦闘力で世界最強なぶん、恋愛力では素直に好意を向けてくれた相手が自分に勝つだけでちょろんしてしまう位の恋愛弱者なのです!

  • 来い! きたーーーっ!!
    空中で召喚! ダイムとの共同作業!(整備士好きなんです)
    燃えるところ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    やっぱロボットは整備士がいてこそ!

    メンテナンスフリーで稼働するロボットなんて、超能力やウルトラマンで・・・・・・ いや超能力者や、ウルトラマンだってサポートしてくれる人がいてこそだと思うのです!

    そして巨大ロボットはそういう意味で、サポートしてくれる人を可視化してくれる機構だと思っておりますし。そこを好きだと思って頂けるみにらさんに読んで頂けて本当にうれしいです!

  • 60話「突き抜けた背の先」への応援コメント

    レイダム対師匠の時にはレイダム視点から変わらなかったけど、師弟対決だと師匠の視点にもなる!
    しかし師匠も困った人だな!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 実際師匠は最強だけどそれゆえに世界の全てを一人で背負って発狂しかけている困った人なのです・・・・・・

    逆に、困った人でなければもうちょっと色々とやれる事はあったのですが、自分以外を低く見積もり過ぎているという!

  • 59話「悪夢、切り裂く刃」への応援コメント

    この、有線を繋がないと聞こえない、ディスコミュニケーションが、なんというかもどかしくて良いです!

    作者からの返信

    ふふふ! ありがとうございます!

    ロボット物の通信って敵味方で通じるの不自然だよねって事で取り入れた結果、無茶苦茶ディスコミュニケーションが発生しつつかなり練り込んでどうにか仕上がった部分なのでとても嬉しいです!

    いや本当に、敵味方通信は雑につながる方が・・・・・・ ええですw

  • 58話「堕ちた姫君」への応援コメント

    うへえ、師匠カッチョいい……!
    めっちゃ強い!
    この二人(+部下のみなさん)じゃないと、この戦闘シーンにはならなかった……カッコいい!
    そして気になる単語が。
    竜におちる……

    作者からの返信

    ありがとうございまーす! 名無しの騎士でも間違いなく彼らも一流なのです!

    そして、その上で。やっぱり竜のブレスと同等の火力を振り回せる時点で。もう半ば竜と同じなのですよね・・・・・・

  • 57話「素通り問答」への応援コメント

    ウェンもあんな初登場だったのに、いいキャラじゃないの……(笑)

    誤字かな?(道理?)
    相手を倒せない通りなどありはしない。

    作者からの返信

    ウェン、基本汚れ仕事はするけど誇りはある感じのキャラにしたかったので。良いキャラだと思って頂けると本当に嬉しいです!

    そして誤字報告ありがとうございまーす! あとついでにこのシーン通りが多すぎると気付いたのでちょっと減らしましたw

  • 56話「リュカ」への応援コメント

    来い! ガンダム!!
    って言いたくなる(師匠カッコいいー!)

    レイダム機はファンネル付きだ!
    しかも本人の性能がスゴイ上に集団戦もやるんだぜ! こっちもカッコいい!

    作者からの返信

    こい、ガンダム! (ただしラスボス)

    HAHAHA、そしてレイダムさんはあれですヨ。普通にイメージが50歳を超えたアムr、ゲフンゲフン!

  • ようやく気づいたけど、気にしないwww ノイジィ強いっ
    ジワジワと不安が来てますね!


    誤字とかです。
    スペース2つ!
      そして今僕は、ジト目のダイムから尋問を受けていた

    途中に半角スペース!
    幾らでも積み上げられる武器を 用意しておきますから

    作者からの返信

    ふふふ、冷静に考えると師匠だけ無茶苦茶強い機体に乗っていて無茶苦茶やっているので! 読者よりも気づくのが遅いノイジィ!

    それはそれとしてスペース、自分の視点で読みやすいようにしていてよくやらかすので有難い・・・・・・!

  • 51話「夜鷹が見た夢」への応援コメント

    ボブ……!!

    ライズ・ルースター、まさに暁を告げる鶏鳴!!
    赤い光が3つ輝くとこ、めっちゃカッコいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    こう、脇役が時間稼ぎするシーン本当に好きで。ボブにはそういうポジションとして無茶苦茶ロマンを詰め込ませて頂いております!

  • 50話「その剣は誰が為に」への応援コメント

    おー、カッコいい!!

    作者からの返信

    こういう、カッコつけなきゃいけない場所だからかっこつけるの無茶苦茶好きなんです! カッコいいと言って頂けて本当にうれしい!

  • 48話「夕闇に溶ける赤」への応援コメント

    師匠ちょろい。かわいい。


    誤字ではないけど、空白が2個になってる↓
      いや一応実戦で試した結果を


    こちらは途中で改行が挟まってます↓
    場合によっては強引に自分の強みを押し付けて来た

    ダイムよりも


    誤字報告を趣味みたいにしてるけど、ウザくないですか!?
    時々、傷付く人もいるようで……(汗)

    作者からの返信

    誤字報告、感想とセットだと無茶苦茶有難いんですよね・・・・・・

    こう、感想を頂けるのは嬉しいですし。それはそれとして誤字を発見されるという事はそれだけ読込んで頂けているという事なので組み合わさって無茶苦茶嬉しい訳で。

    誤字報告だけだと、うん、誤字った己が悪いのだけれど・・・・・・ 面白かった? って気になっちゃうことはあるので。みにらさんのスタイルは最高に嬉しいです!

  • 47話「人を焼く陽光」への応援コメント

    ボブさん……
    ほんと、カッコいいよアンタ。
    このお話の中で一番いい人だよ……死ぬなよー!

    作者からの返信

    ふふふ、無茶苦茶嬉しい・・・・・・ 間違いなく、ボブさんは一番真っ当で。一番ヒーローに近い精神性なんですよね。

    師匠は半分怪物、ノイジィは一般常識や倫理よりも自分の欲望を優先するタイプなので。そういう、正しさは彼が一手に引き受ける形になっております!

  • 悪魔みたいな人に睨まれながら採寸……怖い、怖すぎる。
    店員さんに危険手当ボーナスが出ますように……

    誤字です!
    多少では済まない同様に襲われたけれど。

    作者からの返信

    ふふふふ、一般人から見た師匠は文字通り悪魔というか。いつ気まぐれに何をするのか分からない怪物なのです。

    それはそれとして、ボーナスは無茶苦茶出ますので安心をば!

    そして僕はノイジィと同様に動揺しつつ、ありがとうございまーすと誤字報告を歓迎するのです!

  • holly、わからなかったから調べちゃった(笑)
    holyと区別するために、わざと違う単語にしているという事だろうか……


    脱字です!
     私は気持ち悪いからやりたくはないけれど、どうしても必要だったやっていた。

    作者からの返信

    ふふふ、グーグル翻訳に聖書と突っ込んで出て来たから・・・・・・ (メソラシー

    とりあえずBibleにしておけば、問題はない筈!


    そして誤字報告有難いというか、見直して尚これなので・・・・・・ 有難い以外にないんです。

  • 神父、一体ナニモノなんだ……

    5時というかそんなやつです!
    ノイジィ君の名乗りのとこのルビ、「ライダーr」となってまふ!

    作者からの返信

    ありがとうございまーす! ライダーrで検索かけても出ないなぁと思ってライダーで調べたら、ライダー"「" で丁度改行の処ですよ・・・・・・ こんなん、絶対自分では発見できない・・・・・・! 無茶苦茶ありがてぇ・・・・・・

  • ちょつとしたイザコザですぐ殺されちゃう世界ーーっ!

    脱字です!
    「そういえば、ダイムひとりだったどうしていたの?」

    作者からの返信

    ありごじー! 実際文明レベル的にはこれ位な感じの方が冒険って感じがすると思うのです!

  • 32話「竜かるお仕事」への応援コメント

    特化機体を通常運用するのは難しい……!


    脱字です!
      ↓
    ここ異世界であってゲームではない以上

    作者からの返信

    ありがとうございまーす! 実際そういうリソースの偏った機体が好きなのですそして誤字・・・・・・ ありがとうございます。実際有難い・・・・・・!

  • 31話「有線ミーティング」への応援コメント

    ボブさんいい人だなぁ……

  • オブラートに包んだ甘辛い油!
    不味そう!

    誤字です。
    最初は他称の気後れはあったのだけど。

  • 28話「大人達の時間」への応援コメント

    大人同士の会話と言いたいけど、師匠はミルクだった(*´∀`*)

    たぶん誤字です↓

    「それこそレイ君が欲しいなら力でねじ伏せれば良いのでは?」

    作者からの返信

    うぎゃぁぁぁ! ありがとうございまーす!

    この辺りとにかく勢いで仕上げたので登場人物の名前が入れ替わっていることがよく合って。全部潰したと思っていたのに。ぐはぁ・・・・・・


    それはそれとして、やっぱりまだ19歳ですからね。前世で大人になれなかったからこそ。師匠半分意地でお酒を飲んでおりませぬ!!

  • クロウキラーでもレディキラーでもなく、こいつは「たらし」ですよ!
    団長めっちゃ気に入ってるじゃんwww

    作者からの返信

    いつもありがとうございまーす! 異世界でコネも無しに転移してそっからどうにか出来るような人間。基本人たらしじゃないとダメなので。自分が想像できる限界の人たらしに仕上げました!

  • 23話「師の選び方」への応援コメント

    イケオッサンwww
    かっこいい!

  • 世界の名前いいですねぇ! 不穏!

  • 07話「ライダーズギルド」への応援コメント

    悪夢て、師匠どんなトラウマ植え付けてるんだ(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。その辺りはこの先作中で語らせて頂いておりますので、楽しんで頂ければと~!

  • 子どもに初めてのプラモを買ってやろうとして、親の方が張り切ってる(笑)

    作者からの返信

    ふふふ、乗用車をプラモ感覚で買うお姉さん。個人的に好きなので! ありがとうございまーす!

  • 05話「正しい竜の殺し方」への応援コメント

    わるいおねえさんだ!
    師匠ステキです(*´艸`*)

    作者からの返信

    ふふふ、ありがとうございます!


    約束はしたので手は出さない! それはそれとして足癖の悪いおねーさんな感じが出ていれば嬉しいです!

  • 完結お疲れさまでした!
    紆余曲折を経ての大団円ということで、読者としても感慨深い最終回でございました。個人的に最終回は後日譚的な話に当ててほしい派なので、その意味でも満足出来ました!
    リーナ師匠(あ、もう師匠じゃない……)はヤバげな首輪をつけられても相変わらず我が道を行くスタイルで、彼女はこの先もこんな感じなのだろうなあと思うとおもわず頬が緩みます。両手に花状態のノイくんもこれから(色んな意味で)大変そうではありますが、白銀竜にも勝った彼ならなんとかしてくれるッと信じておりますw
    最後になりましたが、面白い物語をありがとうございました!またどこかで彼らに会えたらいいなと思いつつ、ひとまずお別れの余韻をかみしめたいと思います!

    作者からの返信

    ささはらさんに、まずは感謝を!

    駆り翔るに最後までお付き合いいただき、そして楽しんで頂きありがとう御座いました!

    実のところ本当はナーちゃんやボブたちも含めた後日談を書きたいと思っていたのですが、この流れを書いていると。ここですっと〆るのがこの物語の締めくくりとしてしっくり来たのでちょっと予定より短くなった感はありますけれど。

    それでも、彼ら3人とこの街にとって必要な後日談は描けたかなと思っております!

    ただ、彼ら3人がずっと勝ち続けるとも限りませんし。生きていれば負けたり、誰かが欠けたりもするかもしれないのですけれど。

    けれど、そうなったとしても彼らは進み続けられますし。何よりそうなっても悔いないし、なによりこれから先はそうならない事を目指す・・・・・・ 目指す・・・・・・? ああ、駄目です。ノイジィもリーナもダイムも、必要となればなんか命を賭けてやらかしそうな気がががが。

    ただ、それでも最善は目指しますし。彼らなりに満足する結末にはたどり着くみたいな信頼はあるのです。

    重ね重ねになりますが、本当に楽しんで頂きありがとう御座いました!

  • 白熱の師弟対決から息つく間もなくラストバトルへの流れ、たっぷりと味わわせていただきました。汎用機でもワンオフでもない進化した量産機だからこそ届く領域がある、というのはロボ好きとして「おお!」とおもわず唸らされました。クライマックスの武器手渡しもまさしく王道……!
    物語もそろそろゴールに近づいているようで名残惜しいかぎりですが、彼らがどのような結末を迎えるのか楽しみに見届けたいと思います!

    作者からの返信

    ですです、量産品だからそれこそ世界に一つだけしかない一点ものと違って壊れるまで振り回すことを選択できるみたいな。そういう風な意味で量産機の強みが出ていれば良いかなぁと! ほんのちょっとだけ、この援軍に量産型ライズルースター軍団が来るみたいな流れも考えたのですが。話がまとまらなさそうだったので没にした裏話があったりも! それはそれとして、武器を渡すシーン無茶苦茶楽しかったです! あと1話で終わりですが。出来れば楽しんで頂けると嬉しいなと思いつつ!

  • 62話「夢」への応援コメント

    おお……かつては手が届かないほど遠い存在だったリーナ師匠にノイ君の一撃が届いたと思うと、第一話から読んできた身としては感慨深いものがあります。前回に引き続き女師匠×弟子モノ好きとして美味しい展開をたっぷりと堪能させていただきました!

    作者からの返信

    とてつもなく、やぼったい事を言ってしまうのですが。

    ぶっちゃけてしまうと、ここまでたどり着けた原動力の半分くらいはノスフェライドのシクロさんが魅せた物語だったりします。

    ほんとうにアレは、とても刺さりました。だからリーナの物語が少しでもささはらさんに刺さったのなら、とても・・・・・・ 嬉しいです。

  • ここぞという場面で待ちに待った愛機召喚!空中で部品が結合していくビジュアルが脳裏にありありと描き出されていくようで、読みながら大変テンションが上がりました!
    初撃から決め手のランスチャージを出していくのも滾ります……!

    作者からの返信

    愛機召喚、無茶苦茶性癖なのです・・・・・・

    このシーンをやりたかったからこそ。ここまで物語が書けたのだと思います!

    ただ、もう二度とランスチャージを主力にした機体は書かないと思います・・・・・・

    初手以外でトドメに使おうとすると、どうしても手間が物凄いので!

  • 60話「突き抜けた背の先」への応援コメント

    両者の視点を切り替えることで生まれる臨場感が心地よい……。
    あれこれ言葉を並べるのも野暮な気がするので、手に汗を握りつつ続きを読ませていただきます!

    作者からの返信

    通信が、通信が出来なかった結果。こういう形になったので・・・・・・

    何だかんだで自分でも無茶苦茶楽しんではいたのですけれど、その上でささはらさんにも楽しんでいただけで倍嬉しいです!

  • 60話「突き抜けた背の先」への応援コメント

    遂に来る!あの機体が!!続きが楽しみです。

    〉師匠のライズルースター
    ルージュクロウ?

    作者からの返信

    やらかしたぁぁっ! それはそれとしてやっぱりアレですよ、切り札を切る瞬間って奴が僕は無茶苦茶好きですし、茶毛狸さんにも楽しんで頂けると嬉しいです!

  • 59話「悪夢、切り裂く刃」への応援コメント

    うう、ついに来た師弟対決……!固唾を呑んで見守らせていただきます!

    作者からの返信

    こう、割とここまで書けたのはノスフェライドに感化された部分もあるので。僕なりの女師匠を叩き付けさせて頂ければと!

  • 58話「堕ちた姫君」への応援コメント

    うおお、全編ロボバトル回!たっぷりと熱い展開を堪能させていただきました。
    敵に回ったことでリーナ師匠の強さが一段と際立っているようで、読みながらゾクリとしました。最初から最後まで視点をレイダムに固定しているのが効いてます……とても……。

    作者からの返信

    ありがとうございます! こう、これまで出たら勝利確定みたいな扱いだった師匠を全力で戦わせられて無茶苦茶楽しかったです! 味方のままだと見せられない強さを全力で書かせて頂きました!

  • 57話「素通り問答」への応援コメント

    物語がクライマックスに向けて動いているのがひしひしと伝わってきてテンションが上がりました。ノイとウェンとのやりとり、師匠との対決を前に覚悟完了しているのが伝わってきて……!
    名乗らずに去ってしまった謎の痴女さんも気になるところ……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    完全にもう、ぶつかり合うのは既定路線! その上で結果としては生きるか死ぬか。その辺りはしっかりとやらせて頂ければと!

    そして痴女の正体は―― 大丈夫ちゃんと意味はあります!

  • 56話「リュカ」への応援コメント

    うおおー!リーナ師匠回だぁ!
    やはり絶体絶命の窮地からの愛機呼び出しは王道……。猛者同士のバトルがどう展開していくのか目が離せません!

    作者からの返信

    ありでーす! 機動兵器を召喚出来るってもう超絶チートだと思うのですけど。やっぱりこう、作劇的にカッコいいので主役級に使わせたくなるのです!

    それはそれとして、冥府魔道に堕ちた師匠がどれくらい暴れるのか。楽しんで頂ければと!

  • 色々とな厄介事がありそうなのに涼しい風をしているノイジィってノイジィらしいというか。
    ダイムといい雰囲気になってますね……。

    作者からの返信

    こいつら、やるべきことは全力でやってますからね。それでこの街が、そして世界が滅びるなら、まぁ仕方ないだろう程度の精神で生きているのです・・・・・・ あ、やることはやってないです(下ネタ)

  • うおー!更新お待ちしておりました!
    リーナ師匠がいない部屋の寂しさが胸に迫ります。ルージュの伝言……。(古い)
    そして改修した(元)敵メカに主人公が乗り込む展開、個人的にとても燃えるシチュエーションなので美味しゅうございました。ふだんの乗機との違いが描写されてるのもよき……。

    作者からの返信

    ありがとうございまーす!

    いや、古いんですけど。古いんですけどやりたかったのです!

    そして、やっぱり普段欠陥機扱いしているからこそ。こうやって乗り換えた時にその理由を全力で描写したいなぁというのもありまして!

    ちょっとですが書き溜めもありますので、たぶん。大丈夫。週一更新で完結まで乗り切れれば、良いなぁ・・・・・・

  • 自由気ままに生きる師匠にとって、「神」なんて邪魔でしかなさそうですもんねぇ。

    作者からの返信

    です、自分を従わせるだけの神なんてまっぴらごめんだと。心の底から思っています。

  • 「クソ喰らえってね!」←傲慢な敵に対して啖呵を切るところ、最高に痺れました!
    今回のお話、かっこいいリーナ師匠をたっぷり堪能出来ました!

    作者からの返信

    ありがとうございます! やっぱり傲慢な相手に対して、中指を突き立ててやるのはお下品なのですが、個人的な性癖としてどうにも止められません!

    次回からはクライマックスに向けて、更に加速していければと!

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

    機動系じゃないのか

    作者からの返信

    確かに改めて調べると機動性だと、ちょっと軍隊の即応性みたいなニュアンスも含まれますし。運動性辺りに変更しておきます。

  • 52話「紡がれた雄鶏」への応援コメント

    おお、勝ちましたね……!
    ハルバードを掲げる所がなんともエモい……。

    作者からの返信

    ありがとうございます、やっぱり勝った時は勝利モーションですよ!

    勝った時は喜ぶ、負けた時は悔しがるのが伝わると嬉しいなぁと!

  • 51話「夜鷹が見た夢」への応援コメント

    力及ばないことを承知でなお譲れないボブの矜持がライズルースターの登場シーンの熱さをいっそう引き立てているこの感じ、滾ります…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    このシーン、企画段階から書きたかったシーンでしたので。熱いと評価して頂き本当にうれしいです。

  • 51話「夜鷹が見た夢」への応援コメント

    ライズルースターが来た時の高揚感が凄い……これで勝つる!

    作者からの返信

    こう、ここまで文字通り(ランス)チャージしてましたから! ここから反撃開始ですよ!

  • 51話「夜鷹が見た夢」への応援コメント

    熱さで言葉が紡げない。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ボブがライズルースターが来たことに気付いた時の感情は半分位冴吹先生からイラストを頂いた時の僕の気持ちが混じっているんだと思います。

  • 50話「その剣は誰が為に」への応援コメント

    おお、ノイ君の宣言がかっこいいです……。
    なおちょっと修羅場じみているのはいただけないですね……(血涙

    作者からの返信

    修羅場なら、ここでナーちゃんが全力で剣を押し付けて来るから・・・・・・ まったくもってノー修羅場なので安心していただければと!

  • 50話「その剣は誰が為に」への応援コメント

    少年がヒーローとして立つ。最高じゃないですか。最高だ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。その感想が頂けただけで最高にうれしいです!


  • 編集済

    48話「夕闇に溶ける赤」への応援コメント

    何と言うか、師匠の恋愛観が普通の女の子のそれじゃない気がする。この世界に長く生きた影響かな。

    作者からの返信

    チート転生者を19年も続けたら、良くも悪くも普通ではいられないと思うのです。逆にこれに対応しているノイ君のがヤバ味が高い可能性が・・・・・・

  • 47話「人を焼く陽光」への応援コメント

    ボブ……お前死ぬ気か……!?

    作者からの返信

    大丈夫、上位竜は基本A級竜殺機兵でないと対抗できない(※本編では未だ該当する機体は未登場)なので階級的には2つ上だから攻撃が掠っただけで死ぬけど。巡航速度と距離はあるし立ち上がりも悪くないから逃げようと思えば生き残れますよ!

    なお、逃げた場合第十三区画がどうなるかは・・・・・・

  • 名前のない神父……いいキャラだったな……師匠との関係も好き。

    作者からの返信

    色々危ない要素を含んでいるキャラ構成ではあるのですけれど、最初から出したかったキャラクターなので。そういって頂けて無茶苦茶嬉しいです!

  • ほほう、何か神父にありそうですな。あるいは単なる狂人なのか。

    作者からの返信

    この名前がない神父さんが何者なのかを、楽しんで頂ければと!

  • 騎士団長の好きな武器、やっぱり名前にダムが入ってるのがいかんのか(納得顔)

    作者からの返信

    クローバーの超合金的なサムシングになります!

  • やっぱりその辺の価値観には隔たりがあるみたいですね……。
    あとさりげなく堕とそうしているダイムちゃん恐ろしい子……!

    作者からの返信

    メンツの為に人が死んでもいいと思える程度には、中世的価値観で動ける女の子なので。そして、アレですね利用するつもりで関係を盛った上で、それが楽しくなってきちゃったパターン・・・・・・ つまり、完全な火遊び・・・・・・ ダイムちゃんマジ悪女なのでは?

  • 10話「二度目の初陣」への応援コメント

    いきなりの実戦!ロボットの初起動・初出撃シーンはテンション上がりますね。起動シークエンスからツボを押さえた作りでワクワクしました。

    作者からの返信

    こう、ルージュクロウで突然の出会いと操縦はやりましたので、今回はしっかりとしたシーケンスで攻めてみました!

  • 02話「赤の竜殺機兵」 への応援コメント

    過不足ない状況説明、ピンチから始まるスピーディな展開、主役ロボの魅せ方、どれも第一話のお手本のようなクオリティで凄いです…!
    この先の展開も楽しみです!

    作者からの返信

    ぎゃぁぁぁっ!?

    正直なお話をしますと、割とメカ部分についてサクッとさせる方向で簡略化と言いますか。手抜きをしている部分がありますので少々お恥ずかしい所がありますのですけれど…… その上でロボットアニメ的、ラノベ的な勢いでお楽しみ頂ければ嬉しいです!

  • 37話「そして夜は更けて」への応援コメント

    トランクが爆発する、っていう事象から書き起こすのなかなか面白かったです。それが起きた原因に迫るところも。いやあしかしやっぱりノイ君は悪い男だなあ!w

    作者からの返信

    このままじゃルート確定しちゃう! と焦った結果トランクが爆発しましたw それが意外と良い感じにまわったかなと! そしてノイくんは間違いなく悪い男ですw

  • 36話「他者評価」への応援コメント

    周りが勝手に木を回して外堀を埋めてくれるシチュエーション、いいですよねw 
    (はたで見てる分にはw)

    作者からの返信

    こう、早く爆発しろ! みたいな読者の気持ちを代弁してくれるキャラって好きですw

  • 29話「宣戦布告」への応援コメント

    何と言うか、洋画のウェットな感じがあるような気がします(笑)。お前らは本当に仲いいな!!

    作者からの返信

    けどこいつら、互いに恋愛感情を抱いてはいない状態なんですぜ?


    つまり、まだこの先があるのですよ!

  • 33話「雄鶏の夢」への応援コメント

    ダイムの夢が壮大でなおかつ切実すぎて……泣ける。

    ファンタジー世界の人の命って、やっぱり薄氷の上に置かれてるんだなあと。

    作者からの返信

    いつも本当にありがとうございます。

    英雄が存在する世界観って、そういう事だと思うんですよ。普通の人にとって、明日が来るなんて保証は無くて。それこそ強い人が一人倒れれば、その後ろで守られていた人たちの命が失われてしまう。

    だからこそ、それこそ誰もが同じ力を持って戦える力を手に入れて初めて。時代と文明は先に進むのかなぁと。

    まぁ、それはそれとして。そんな状況とそういう気持ちを理解した上で利用するノイ君は悪い人なんですけれども!

  • 女の子から剣を取る=お前は俺が守るのサインって事かな……(ニヤニヤ

    作者からの返信

    もう一段、酷いのです!(マテ

  • 何だろうこの食料。ペミカンみたいなやつなのかなあ

    作者からの返信

    世界観的に一番豊富かつカロリーが高く安いものって何だろうと考えた結果。竜の脂に思い至り考えた架空食糧だったのですが。ちゃんと考えるとこの世にあるものに行き着くのだなぁと。ちょっと感動しております・・・・・・ ペミカン、ちょっと食べてみたいです。

  • 29話「宣戦布告」への応援コメント

    なんすかこれなんすか、いきなりこんなムズムズする雰囲気になだれ込んじゃってまあ!(w

    いいぞもっとやれ)

    前回見て納得したけど、リーナってこの世界での立場は「元」姫様なんですね。転生者だから何でもありだけどまあ、出生チャートですごいとこ引いた感じありますw

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    こう、誠実な三角関係が無茶苦茶好きなんです。勝っても負けても正面勝負みたいなそういう・・・・・・

    その上で、リーナの出自に関しては正に出生ダイスでクリった感じとなります。更に出自表で父親との不仲辺りを引いてしまったイメージですw

  • おお……弟子の危機に颯爽と駆け付ける……師匠かっこいいです!

  • 25話「剣の意味」への応援コメント

    出だしの膝枕のとこ、ナーちゃんがノイちゃんに誤記してますよー

    いやあ、とった行動の結果とはいえどんどんハードル上げていくノイジィ君のスタイル、嫌いじゃないですね! ええぞええぞw

    作者からの返信

    ぎゃぁぁぁ!? 全部潰したと思っていたのにぃ!www

    それはそれとして、本当に常時ノイジィは騒ぎを起こしつつ、その一歩先に踏み出し続けるような。良くも悪くも生き急いでいるタイプになったなぁとしみじみ思っております!

  • ム、もしかして女性聖闘士の素顔を拝む感じのことをやってしまったー?!w

  • 楽しく読ませて頂いてます。

    「もうお前は剣を持つ必要は無い。なぜならば……」(ニヤニヤ)

    作者からの返信

    いつも読んで頂き誠にありがとうございます。

    こう、実の所ユーザーネームがお読み出来ないのですけれど
    勝手にちゃけさんが読んでファボしてくださってるうわーい!

    みたいにわくわくしていたりします。


    それでは、ノイ君がこの先どんな武器を得て戦っていくのか。
    楽しみにして頂ければ幸いです!







  • 異世界転移するとやはり元の世界の食事が恋しくなるものですねぇ……。
    味噌は無理やろ(断言)

    作者からの返信

    料理系チート人材が居ないと厳しいですよねぇ、ですがこの世界チーズはあるのでワンチャン・・・・・・ 大豆が、あれば!

  • 22話「白き騎士団長」への応援コメント

    ハルバードは良い武器、良い武器じゃよ……!
    いろんな使い方ができるだけにとっさの瞬間に選択肢でぶれる可能性があるけど、まあライズルースターならチャージからの派生を基本に据えれば組み立てていけますかね?

    作者からの返信

    良い武器ではあるのですが、意外と使われているシーンが少なく。今回の話を書くために動画を1時間くらい見て、どれくらい嘘をつくかを決めました!

    現実の人間には、スラスターも無いし魔術も使えないのですw

    勿論冴吹さんのおっしゃる通りにランスと比べると、突く以外の選択肢が増える分。とっさの判断が必要になるデメリットもあるのですが。そこも含めて描ければと思っております。

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

    俺は「致命的な短所と、それを補いうる突出した長所」のある機体が大好きです!いい!

    作者からの返信

    ふふふ、ですよね。ロマンですよね!

    というか人型ロボットはもっと軽率にランスチャージすべきだと思うのです!

  • 16話「上位飛竜」への応援コメント

    いよいよ主人公の真価が問われる時。それにしてもこの世界、人類と竜族がすごくいい勝負展開するライバル関係って感じで熱いなあ。

    作者からの返信

    彼の欠点と、真価を描ければなぁと思いつつ。竜と人のバランスもこの先の物語で描ければと!

  • 世界の名前カッコイイ……! あとそのセリフ回しはタッポイしなきゃいけない気分にw

    あと、間に水銀を注入されたガラス板1セットがモニターってのがすごく好みです。

    作者からの返信

    色んな時代から転生した人がいますから、分かりやすく使いやすい言い回しは生き残っているという設定となっています!

    あと、やっぱり魔法や魔術だと空間に投射するパターンが多いのですけれど、やっぱり何らかの映像を映す画面が必要かなぁと思って。この辺りは以前お話したインターフェイス周りの時のアイディアを使っております。その節はありがとうございました!

  • > じゃあまずは味噌から作らないとダメですねぇ
    ここの異世界転移者ジョークすき

    同じ日本出身者同士の奇妙な連帯感、いいですねぇ。師弟関係が微笑ましい……笑

    作者からの返信

    こう、いっぱい転生者や転移者がいるとこういうジョークも生まれるんじゃないかなと。この辺り結構気合を入れているので気付いて頂けて無茶苦茶嬉しいです!

  • 12話「都市内戦闘」への応援コメント

    こう、ハイスペックだけど小回りは本当に効かない感じがピーキーな主人公してて最高ですねぇ……!そしてそれをどうにか扱ってみせる彼も流石ですわ……

    作者からの返信

    やっぱり主人公なら、当たり前にできることをやるんじゃなくて。無茶を通す感じだと良いと思うのです。

  • 08話「朝日を呼ぶ物」への応援コメント

    アッ、アンバランスそうなフォルムの機体よき……
    満を持して主人公機が登場しましたね

    作者からの返信

    このためにルージュクロウを汎用機にしました。目的の為に特化した機体って最高だと思うのです。

  • 07話「ライダーズギルド」への応援コメント

    少年くん、強かでいいキャラしてますねぇ……地に足がついた一般人ではありますが自分なりに精一杯努力している姿に好感度あがりまくりんぐです!

    作者からの返信

    この時点で、ただ生きるだけなら。それこそ師匠のヒモになればいいのに
    全力でしたたかに自分の手で選び、進んでいこうとする感じが出せているなら嬉しいです!

  • 本当にプラモ売り場で吟味しているような感覚だ……笑(なお値段)
    お師匠様が楽しそうで何よりです

    作者からの返信

    実際お金がいっぱいあったら、プラモデルを買う感覚でロボを買うのって絶対楽しいと思うんですよ!

    特に師匠は極まった愛機があるので、うーん特に必要も無いの買うのはどうだろうと思っていたところに弟子が出来たので。かなりはっちゃけておりますw

  • 02話「赤の竜殺機兵」 への応援コメント

    凛々しくてちょっと可愛げもある素敵なお姉様が師匠……色々と妄想が捗りますねぇ!(マテ
    言葉も定職もない環境で少年がどうやって生き抜いていくのか、楽しみです

    作者からの返信

    言葉も定職も怪しいなら、そうヒモをやればいいのです!(マテ)

    って感じで、弟子入りを決めてしまった彼がどうなるのか。
    お楽しみいただければと!

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

    昔のコンピュータの紙テープみたいなやつ、材料は竜の神経!って良いですねえ

    作者からの返信

    むっちゃ見落としてました!

    そう、実際の所竜殺機兵は竜を人型に組み上げた生体機械なので、インターフェイスとしてこういった動作パターンを記録する媒体が必要となるのです!

  • 12話「都市内戦闘」への応援コメント

    中段突き一本で戦おうとする空手家みたいな剛直ぶり。最高ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます! こう、これだけなら負けないって要素があると。それだけで戦闘の軸が組みやすくなるのが良い方向に働いたかなと!

    どうやってそこに持っていくか、何が障害で、どういう理由でそれを克服するのかが分かりやすくなりますし。万能機にはないメリットだと思うのです!

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

    じゃじゃ馬の影響で倉庫で誇り被ってた試作機……主役機の王道ですね!
    そしていきなり非常事態とな……!

    作者からの返信

    これをするために、主人公が自分の売り込み先として選ぶくらいに
    傍から見て傾いている感じの支部にしました。

    そしてやっぱり主人公機は使いにくいマシーンであって欲しいと思うのです!

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

     これは……直線番長のエントリーだ!

     操縦系の「スクロール」の設定、私好みです。うちの某ロボでは織ってる、あれみたいな感じですね……!(=゚ω゚)ノ

     試運転しようとするそばから緊急事態、ほんと休む間もないというのはこのことだぁ。次回も楽しみです!

    作者からの返信

    やっぱりロボで空飛ぶ以上、ランスチャージはロマンだと思うのです!

    無論、機動力で敵を圧倒するのも好きなのですが。ハマれば強い機体をいかにしてハメていくかというパターンもやりたいなぁと!

    そしてスクロールに関しては、割と動作パターンを共有するのを可視化したくて用意したのですけれど。ファンタジー感が出て嬉しいです。

    やっぱりこういう独自の制御規格の描写ってロボット物でニヤリとして貰える部分だと思いますし。言及して頂けて嬉しいです!

    次回も全力で駆り翔られればと!

  • 09話「緊急事態」への応援コメント

    今気付いたんですけど、鴉ってもしかして――

    作者からの返信

    あくまでも本作における鴉の読みはクロウです(ニヤリ)

    編集済
  • 07話「ライダーズギルド」への応援コメント

    バリバリにピーキーな機体とか出処経歴不明の機体とか萌え…燃えますね (´ω`)

    作者からの返信

    標準的な機体も良いんですが、こう常人が乗りこなせないじゃじゃ馬はロマンの塊だと思うのですよ! 燃えますし、萌えます!

  • 07話「ライダーズギルド」への応援コメント

    倉庫に放置されてる癖強い機体が来るに違いないヤッター!! 一番楽しい展開だ!!w

    作者からの返信

    優等生な汎用機も良いのですが、やっぱり倉庫で眠ってる強力だけど誰も使いこなせなくて死蔵されているマシーンはロマンですよね!

  • こんだけ価格に差があるってことはA級とD級だともう別カテゴリの機械くらいモノが違うんですね

    作者からの返信

    ですです、だいたい武装テクニカルvs地上を音速で飛び回る事も出来る上に装甲が主力戦車並の戦闘機位の性能格差があります。1話の師匠は最高に大人げない事をしているのです。何せ武装テクニカルをF-35で撃破する以上の戦力差がある訳でw

  • 05話「正しい竜の殺し方」への応援コメント

    前話での溜めがここで炸裂! 美少女の足が顔の横をかすめて前方に伸びるビジュアルが容易に頭に浮かびました。複座であることがきちんとアクションと作劇に生きてくる。素晴らしいです。

    主人公の頭を挟んで両足が伸びてたら即死だった(読者が)w

    次回も楽しみです。お金お金!

    作者からの返信

    手は貸して無いからセーフです!


    この師匠がどういうタイプかって考えると、なんだかんだで甘いんですけど甘さが斜め上になる感じだろうなぁと考えた結果がこのお話になります!

    そしてやっぱりお金ですよね、ゲームだろうと物語だろうと報酬の描写は大切! 次回もご期待に応えられればいいなーと思いつつ。頑張ります!

  • 05話「正しい竜の殺し方」への応援コメント

    展開早いのは良いですね

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    可能な限りスピーディにやりたいことをやりつつ、読みやすくなればと思いながら書き進めておりますので。最高の誉め言葉です!

  • 04話「ファーストライド」への応援コメント

    なんてわるいおねえさんだ!! 
    ここまで読んでてすごくワクワクします。男の子の琴線にびりびり来る。欲を言えばこの一話で実際の機動にまで描写を及ぼしてほしかったところはありますが、次を期待!!

    作者からの返信

    非常に頭と性根が悪いお姉さんです。いけない事に青少年に誘います!

    ぶっちゃけてしまうと操縦訓練の様子を入れようかとも思ったのですが、テンポが悪くなると一気にこのシーンまで飛ばす事にしました。

    その分次の話に詰め込みましたので、お楽しみいただければ嬉しいです!

  • 02話「赤の竜殺機兵」 への応援コメント

    お姉さんの弟子に……つまりあんなことやこんなこと……(ピンク色の発想
    冗談はさておき、ここからロボット乗りの修行が始まりそうですねぇ。

    作者からの返信

    あんなことやこんなことがありますよ、体液ドバドバです!(何とは言わない) あと師匠は経験値を稼ぐのに最強の環境を整えてくれます。ご期待頂ければ!

  • 02話「赤の竜殺機兵」 への応援コメント

    以前呟いてたやつが始まったのですね。おお、これは良いホットスタート……
    同レベルの常識、良識が共有できる相手が欲しい、というのはいかにも納得できます。つづきを全力で期待しています!

    作者からの返信

    ですです! 前々から練っていた話を全力で解き放ちました。実際異世界だと信頼できる人間を探すことが難しいと思うのですよねぇ。コネも無い場所で一から何かを積み上げるのはとても難しい訳で。何はともあれ全力で突き進みます!