応援コメント

09話「緊急事態」」への応援コメント

  • 機動系じゃないのか

    作者からの返信

    確かに改めて調べると機動性だと、ちょっと軍隊の即応性みたいなニュアンスも含まれますし。運動性辺りに変更しておきます。

  • 俺は「致命的な短所と、それを補いうる突出した長所」のある機体が大好きです!いい!

    作者からの返信

    ふふふ、ですよね。ロマンですよね!

    というか人型ロボットはもっと軽率にランスチャージすべきだと思うのです!

  • 昔のコンピュータの紙テープみたいなやつ、材料は竜の神経!って良いですねえ

    作者からの返信

    むっちゃ見落としてました!

    そう、実際の所竜殺機兵は竜を人型に組み上げた生体機械なので、インターフェイスとしてこういった動作パターンを記録する媒体が必要となるのです!

  • じゃじゃ馬の影響で倉庫で誇り被ってた試作機……主役機の王道ですね!
    そしていきなり非常事態とな……!

    作者からの返信

    これをするために、主人公が自分の売り込み先として選ぶくらいに
    傍から見て傾いている感じの支部にしました。

    そしてやっぱり主人公機は使いにくいマシーンであって欲しいと思うのです!

  •  これは……直線番長のエントリーだ!

     操縦系の「スクロール」の設定、私好みです。うちの某ロボでは織ってる、あれみたいな感じですね……!(=゚ω゚)ノ

     試運転しようとするそばから緊急事態、ほんと休む間もないというのはこのことだぁ。次回も楽しみです!

    作者からの返信

    やっぱりロボで空飛ぶ以上、ランスチャージはロマンだと思うのです!

    無論、機動力で敵を圧倒するのも好きなのですが。ハマれば強い機体をいかにしてハメていくかというパターンもやりたいなぁと!

    そしてスクロールに関しては、割と動作パターンを共有するのを可視化したくて用意したのですけれど。ファンタジー感が出て嬉しいです。

    やっぱりこういう独自の制御規格の描写ってロボット物でニヤリとして貰える部分だと思いますし。言及して頂けて嬉しいです!

    次回も全力で駆り翔られればと!

  • 今気付いたんですけど、鴉ってもしかして――

    作者からの返信

    あくまでも本作における鴉の読みはクロウです(ニヤリ)

    編集済