怖い話5【憎しみの対象】400字以内

雨間一晴

憎しみの対象

「死ね、お前なんか死ねばいい」


 わら人形に釘を打ち付ける。はずだった。

 指が赤くなっている。


「そんな事も満足に出来ないのか、お前は。本当にダメで生きている価値ないな」


 あの上司がそう言ってくる気がして私は泣きながら、うずくまった。


「そんな釘と人形じゃダメだよ、これ使いなよ」


 真っ白な着物の女性が立っていた。目の周りは黒く、ボヤけて見える。黒髪はほうきの様にバサバサだ。


 真っ赤な五寸釘ごすんくぎ、ドス黒い藁人形、小さな絆創膏をくれた。

 彼女の指にも絆創膏が付いていた。


「あなたも誰かを呪いに来たの?」


「上手くいったから、お礼に来てただけ、大丈夫あなたも上手くいくよ」


 彼女は高笑いをしながら山を下っていった。眠っていたカラスが鳴き叫び同じ方向に飛び立った。


 その日のうちに私が大嫌いな、あいつは死んだ、私は笑った。


「そんな釘と人形じゃダメだよ、これ使いなよ」


 私はそう言って、私を殺してくれた藁人形を次の子に渡した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖い話5【憎しみの対象】400字以内 雨間一晴 @AmemaHitoharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ