鉄屑を、その身で穿つ、彼岸花。

鉄屑からできたモンスターを討伐して、貴重な資源を回収する戦う公務員の物語……。
公務員、っていうとあれですけど、戦うんです。戦士です。ハンターです。

いわゆるヒーローものでしょ? アクション重視でしょ? ドンパチやってりゃいいと思ってるんでしょ? 

そんな印象を抱いたあなたにこそ読んでほしい。

ここには、「戦うことへの葛藤」も、「自分の内側についた傷の舐め方」も、「ある個人を大切に思う気持ち」も、「大切な人を守りたいという思い」も、「家族への愛情」もあります。

「信念や覚悟、想いが試される」場面もたくさんあります。

もし自分がシュカの立場だったら……そう考えずにはいられないと思います。

ただのヒーローものじゃありません。
戦う理由も、自分との向き合い方も、恋も、信念も、愛情も。
大切に、丁寧に、巧みに、描かれています。

胸が熱くなります。戦い、という意味でも。ドラマ、という意味でも。

一読を勧めます! 

その他のおすすめレビュー

飯田太朗さんの他のおすすめレビュー452