応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 ドロシーの苦難への応援コメント

    がははは
    影が薄いだけの人にすら気付かないギルくんが探知で無双してる!

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    おもろかった

  • 第142話 姉への応援コメント

    魔術でリオン潰して欲しい

  • 第86話 最初の進出者への応援コメント

    平和な子供相手に何ムキになってんのとか言ってる人いるけど破壊って普通に危険だから色々考えてんでしょーよ

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    言動がキツい女と行動がキモい男

    うん、お似合いじゃない?w

  • 第2話 千年後への応援コメント

    過去すぎて主人公すげえええのハードル高そう
    まわりのレベルを下げることで主人公をよくみせようとする作品はあるけど、違うと信じますっ

  • 第6話 ユフィの善意への応援コメント

    私はすでに、この少女が将来大きな頭痛の種になるだろうと予想していました.

  • 第88話 好敵手への応援コメント

    面白いんですが、
    やはり矛盾が気になりますね、
    屍人となった先生と命の取り合いをしたときには入れなかったスイッチを
    何故殺す必要も無く、
    実戦経験も無い学生相手に入れたのか·····
    ちょっと展開に整合性がない気がします。

  • 第68話 ロキへの応援コメント

    電流なのに地面に逃げないのかな?

  • 第43話 ゾディアックへの応援コメント

    誤字報告失礼しますm(*_ _)m
    「そんな超高感度の魔術を使える魔術師が現代にも……?」
    「長高難度の魔術」では無いですか?

  • 第16話 六つの石像への応援コメント

    そもそも本人の事情や見た目のヤバさはどうあれ、
    好意で助けようとしてくれた人にここまで悪意を向けられる神経が
    俺には理解できないかな。

  • 第5話 再認識への応援コメント

    誤字報告失礼しますm(*_ _)m
    「倒せることは合っても殺すことは出来ない。」
    これは「倒せることはあっても」と平仮名で書くか

    「倒せることは有っても」が正解じゃないですかね?」
    と書くのが正解ではないでしょうか?

  • 第2話 千年後への応援コメント

    ありそうで無かった面白い設定!
    続きを楽しみに読んでいきたいと思います(^^)

    誤字報告失礼しますm(*_ _)m
    「あの時は意識何て殆どなかったし」
    「あの時は意識なんて殆どなかったし」
    では無いですか?

  • 第24話 実技試験⑤への応援コメント

    千年早いってのがなんとも...

  • 第39話 地下への応援コメント

    なんかモッピーみたいなムーブしてんなツンデレ頑固最初は敵に殺されかける。声優は絶対日笠さんだな。クオレ・ディ・レオーネといってほしい。

  • 第33話 見回りへの応援コメント

    賢者の石のクィレルとスネイプ先生みたいな構図だなカイン先生が犯人と見せかけてキース先生が犯人だったりして。

  • 第27話 寮生活開始への応援コメント

    いきなりチャラくなってすごい違和感! 
    学校の一学年の人数は限界集落みたいな人数だけど5年もあるし魔法的な要素もあるからクラブ活動はぎりぎりなりたつのか...?
    一学年18人前後で村での会話から5年帰って来ないと言ってたから5学年と想定して全校生徒100人いないくらいだとすごい特殊な環境になりそう。

  • 第26話 入学式への応援コメント

    ハリポタみたいなクラス分けですね。
    カラスは知恵 記憶 結束
    フクロウは幸運 良縁 明るい未来
    蛇は狡猾 野心 機知
    あたりの意味してるのかな。
    こういうクラス分けは色々妄想を膨らます要素があってワクワクしますね。

  • 第24話 実技試験⑤への応援コメント

    なるほど方向音痴キャラ兼トラブルメーカーかな。ツンデレムーブはいいけどわけわからんことでうざ絡みすると読者のヘイト買いそうでさじ加減が難しそう。うまくやれば熱烈なファンがつきそうではある。

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    主人公って自分では常識人ぶってるけど周りからみたら常識知らずでズボラなタイプだ。
    世情って10年も経てば変わるようなものを1000年経ってもそんな変わらんだろは流石にナイナイ。過去でも魔神と戦ってて世界に余裕がなかったから問題にならなかっただけだろうなぁ。主人公は人里離れた山奥に住む仙人と大差なさそう。
    クロが学園進めるのも納得だなぁ集団生活させて身につけるのが手っ取り早い。

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    この作品はもう更新されないのですか?🥺

  • 第42話 予期せぬ来訪者への応援コメント

    完全無欠()最強()

  • 第42話 予期せぬ来訪者への応援コメント

    この展開は主人公の設定上、あまりにもお粗末としか言いようがない。

  • 第40話 死霊への応援コメント

    主人公そろそろ覚醒してくんねぇかなぁ

  • 第27話 寮生活開始への応援コメント

    ギルフォードってこんなキモかったっけ?

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    主人公、お前一体どうした?
    知り合いってだけで追いかけ回す奴じゃなかったろ

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    とても面白く、短期間で読み終えてしまいました。これからも頑張ってください!

  • 第42話 予期せぬ来訪者への応援コメント

    薄っぺらいなぁ主人公・・・完全無欠で伝説の最強魔術師なんでしょ?油断しすぎの上に何にもできない感じがするのは・・・自分の秘密を隠しながら学業を成すならだれとも絡まんし適当に魔術を行使するのでは?

  • 第41話 インフェルノへの応援コメント

    出し惜しみすぎだろ・・・すぐに決着つけられるのに1000年ぶりに本気出す!!!なんじゃそれ

  • 第40話 死霊への応援コメント

    戦い方がぬるいなぁ・・・魔人を封印した英雄のはずだよね・・・足手まといのヒロイン連れて・・・21歳で死にかけて1000年経ってそれから自我が芽生えて11年?実質1032歳が15歳のヒロインやら教師やら先輩?に翻弄される?理解できん


  • 編集済

    第64話 特異魔術への応援コメント

    相手の魔術を分解?いや消滅か……?

    どちらにしろ、さすおにかこれ?ww

  • 第11話 思惑への応援コメント

    ユフィはもっと叱るべきだし、計画に加担した三人が誠意を示す前に話を聞いている時点で、戦争体験のエピソードを台無しにしている気がする。


  • 編集済

    第9話 空の魔獣への応援コメント

    いや、過激というより手段選ばなすぎ。短慮としか。脳筋?
    勝手についてきたとは言え、子供に注意払わなさすぎ。隠れていた部下やらは当然気づいていたよね?ターゲットしか見ていないようなら、素人にも劣るとしか。つか、子供を切り捨てるつもりがなければ、吸血鬼絡みの作戦に随伴許さないよなあ。
    ついてきた子供は襲われないとか思っているとしたら、とんだお花畑だしね。吸血鬼は何が何でも狩らないといけない存在、て認識しているんだよね?
    それと、ギルの甘さ。大戦で最終決戦まで挑んだとは思えない。

  • 第53話 ミサキの本心への応援コメント

    主人公の本気が見れると。
    ホムラさんに感謝。

  • 第39話 地下への応援コメント

    案の定、足手まとい

  • 第31話 ドロシーの原点への応援コメント

    ロキはちゃんとできたんだろうか?

  • 第20話 実技試験①への応援コメント

    期待通り、道を覚えていなかった模様

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    道を覚えられなかったのか?

  • 第16話 六つの石像への応援コメント

    ドロシーのおかげで、主人公の魅力が自分の中で上がった。
    さっぱりとした性格、羨ましい。

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    1日で読み終わったー!
    面白い!!!幼体ってなんなんだろ?
    続き読みたいです!

  • 第190話 緑と青の二人への応援コメント

    >どうやら、そういうことらしち。
     どうやら、そういうことらしい。
    でしょうか?。

  • 第176話 ショータイムへの応援コメント

    誤字訂正です。
    人格事態→自体

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    更新速めにお願いします。

  • 第17話 似た顔への応援コメント

    エレナの子供しか直系とは言いません。

    エレナの兄弟姉妹の子であればそれは傍系です。

    直系というからにはエレナ本人の子の血筋しかあり得ない。

  • 第14話 騒がしい少女への応援コメント

    千年も経てばそりゃそうなるか。
    悪即斬の新選組すら明治維新だから150年前。

    千年も前なら平安時代。そこらで戦乱やらやって討死している時代。
    その後に鎌倉幕府から室町、江戸と戦国時代になる。
    まだまだ私刑もあり得た時代だな。

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    書籍2巻期待してたのですが無理でしたか?

    時期が悪かった(コロナ禍真っ只中)のはわかってますが…

  • 第197話 祭りの後への応援コメント

    久しぶり!

    作者からの返信

    お久しぶりです(>_<)

  • 第42話 予期せぬ来訪者への応援コメント

    題名、完全無欠ですよね?ww
    ぜんぜん違くないですか?

  • 負けたら敗退の一発勝負(トーナメント)で、どうやって総当り(リーグ)戦するんだろう・・・?

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    主人公の性格が変わり過ぎてて、強烈な違和感を覚えます。
    森に住んでいた頃は、ユフィが寄って来るだけで鬱陶しがっていたのに、街に出た瞬間誰彼かまわず追いすがる軟弱野郎で、別人としか思えない。
    てかドロシーに執着するとかドMなのかな?

  • 第119話 一難去ってまたへの応援コメント

    なんだかなあ
    全てがアビスとやらに都合よく進みすぎて、爽快感が全くない
    あと主人公、そろそろ全盛期には全く及ばない自分の力について焦りを持ってくれ
    持たないなら事件に関わらずに青春してくれ

  • >人間なんかを好きになったばかりに、ここまで来てその繋がりが自分の首を絞めて同胞殺しを強要されているのか
    クロもそうなる可能性があるんだが、主人公は一切気付いてないな

  • 第107話 見慣れた顔への応援コメント

    こやつらが事件に巻き込まれる未来しか見えねえ

  • 第105話 長い夜の終わりへの応援コメント

    サイラスの黒幕ムーブが怪しすぎて逆に怪しくないというね
    しかしギルさんさ、吸血鬼相手ならともかく、倒せる相手なら倒せるときに倒そうよ。毎度毎度中途半端に逃げられててストレスがたまる

  • 第104話 ジャンプへの応援コメント

    イキるだけイキっといて無様に逃げやがった
    それにしてもツメがあまいなあ、毎度毎度。ちょっとうんざりする

  • 第102話 元英雄への応援コメント

    話したくないのか、話そうとしても話せないのか、どっちなんだこいつ
    行動がよくわからん

  • 第90話 クロの小言への応援コメント

    ああ、そういや去年も暴風みたいな奴が圧倒したんだっけか

  • 第89話 幕切れへの応援コメント

    こりゃ迂闊に力を解放できないわけだ

  • 第88話 好敵手への応援コメント

    ロキよりもリュークよりもバトルフリークだった件

  • 第87話 君の魔術はどうしたへの応援コメント

    本気出すと殺しちゃうってのが厄介ですね……
    でも学園生でない強敵相手なら加減なしでやって欲しいです

  • 第84話 千年越しへの応援コメント

    掬われるのは足

  • 第78話 2日目開始への応援コメント

    第四試合が……一番どうでもいいか、実は一番重要かのどっちか

  • 第75話 リューク VS ミサキへの応援コメント

    掬われるのは足

  • 第73話 あとは任せたへの応援コメント

    よし潰そう

  • 第57話 吸血鬼と幼馴染への応援コメント

    おやあ?よきかなよきかな

  • なんと壮大なフラグ立て

  • 第54話 煽りへの応援コメント

    なんかそのうち、ロキが一番の相棒になる気がする
    どうも胡散臭いやつが多すぎるんだよなあ

  • 第42話 予期せぬ来訪者への応援コメント

    主人公、あまりに気を抜きすぎだろう……
    これは読者目線で一番駄目なパターンなんだけどなあ

  • 第41話 インフェルノへの応援コメント

    調子こきすぎた結果だよ
    しかしなー、怪しいの誰かな。何人かそれっぽいのが既にいるんだけど

  • 第40話 死霊への応援コメント

    主人公はあれだなあ、もうそういう時代じゃないって前提を覆す事態が起きてるのにまだ目が覚めてない感じがするね

  • 第35話 関係性への応援コメント

    当時は頼れる仲間がいたし、今は子供だ
    いっしょくたにするのはナンセンスすぎる。なんでこんなに言葉が強くて悪いやつが多いかなー

  • 第32話 特訓への応援コメント

    お前が本気出したらロキが消し炭に変わるわ
    時々でいいから自分の本来の実力を思い出してください……

  • 第31話 ドロシーの原点への応援コメント

    まあ、そうなるよねえ

  • 第30話 ドロシーの苦難への応援コメント

    遠からずドロシーがなんかやらかしちゃいそうな予感

  • 第25話 試験から一か月への応援コメント

    そういやほとんど女性関連の経験ないんだっけ主人公
    まさしく青春のやり直しだな。あとフェイルートはどうなるのか

    >あんまり驕り高ぶっていると足元救われるぞー
    足を掬われる

  • 第24話 実技試験⑤への応援コメント

    ここでまさかのツンデレムーブ?!
    いやまあこの子最初から一貫して可愛いですけどね

  • 第20話 実技試験①への応援コメント

    >時代が変わった、と言って終いえばそれまでなんだけど
    言ってしまえば

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    いやこれ主人公がアレなだけでドロシー自体は普通の子だろ
    最初の出会いの場面の態度はいただけないけど

  • 第15話 試験前夜への応援コメント

    元が大魔術師とはいえ知己はいないに等しいし、精神は姿形に引っ張られる。
    魔力こそあれど、現状は一般常識に疎い子供でしかないからね

  • 第14話 騒がしい少女への応援コメント

    1000年って言えば日本で考えても平安時代→現代です
    文化も政治体制も考え方も生活様式も全く違う

  • 第195話 喪失への応援コメント

    もう殺し殺されの時代じゃないもんな…

  • 第86話 最初の進出者への応援コメント

    平和な子供相手に何ムキになってんのコイツ?

  • 第39話 地下への応援コメント

    途中までハリーポッターかなと思ったらハリーポッターと同じ感じだった笑ストーリーめっちゃ好きです

  • 決め台詞で噛んでる!

  • 誤字・脱字も気になるけど、
    ストーリーの続きが気になるぜぇ!

  • 第178話 模擬試合への応援コメント

    まぁ、そうなりますよねw 作者さん分かってるぅ


  • 編集済

    第168話 弁当への応援コメント

    定番の展開でつね!!ダークマターが出来上がって宇宙の法則が乱れる!ギルの胃袋もそのまま超新星爆発を起こして中性子星が出来て融合して崩壊してブラックホールになって・・・俺たちの冒険はこれからだ!になるんですね!(ºωº)

    楽しみにしてます。面白いですよ!
    頑張って下さい(๑σωσ๑)

  • 第120話 情報共有への応援コメント

    仮面の・・・飛ばされた・・・戻っきたタイミング・・・うっ頭がw (^O^;)

  • 第119話 一難去ってまたへの応援コメント

    せめてキャスパーさんは全てわかっていて、それでも想い人との約束を違えられなかった、という方がしっくりくると思います。あまりにも道化過ぎて悲しすぎる(´;ω;`)

  • 第88話 好敵手への応援コメント

    うーん、熱い!カッコイイですよぉ!
    この先も楽しみです!

    ただ、気になるのは
    ・魔法衰退してないじゃん説
    ・命軽すぎじゃない?設定矛盾説
    ・最初のドロシー愛せない

    あたりかなぁ?勝手言ってゴメンです(ノД`)
    毎年新人戦や三高戦とかで死人出てそうよ?w

  • 第15話 試験前夜への応援コメント

    ドロシー?ヒロイン候補なの・・・?
    この展開ではもう魅力ゼロどころか
    マイナス振り切って読者目線では
    もはや挽回不能レベルだけど・・・

  • 第192話 ファントムへの応援コメント

    とても面白いので、更新を楽しみにしています(^-^)

    1ヶ所だけ気になった点が。
    オースティンがギルフォードのフルネームを「ギルフォード・リーブス」と言っていますが、目覚めてからのフルネームは「ギルフォード・エウラ」としているはずかと…
    それともオースティンが何か知っているのでしょうか(^_^;)

    余計な事とは思いましたが、気になってm(_ _)m

    作者からの返信

    あっ……😌
    すいません、指摘ありがとうございます!修正しました……!

  • 第3話 ツリーハウスへの応援コメント

    한국인입니다

    같이 싸우던 동료들은 주인공을 되살리기 위해 죽은 것인가요?

    한글인거 미안합니다

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    生き返らせるために死んだ訳ではないです。
    魔神との戦いでギル同様命を落としたと思ってもらえれば大丈夫です。(ギルの場合はエレナのおかげで瀕死で済みましたが)

  • 第19話 筆記試験への応援コメント

    嫌な女性にしか見えない。コレでデレても受け付けない

  • 第16話 六つの石像への応援コメント

    学園の方向を間違える奴が下見してるん?
    所々矛盾くさいんだよなぁ

  • 第14話 騒がしい少女への応援コメント

    千年如きでその考え方にはならんやろ。

  • 第8話 森の案内への応援コメント

    気配遮断を2回も見逃すのが完全無欠なの??

  • 次回、やったぜ!オースティンおわた!

  • 幼体を知られた以上
    →正体を知られた以上
    かな?
    学校長も隠し玉ありそうやし、不意さえ突かれなければこんな小者に
    2度も遅れは取らなそうやけどな~
    まぁ、格上相手に目の前で脅すなんて愚行を犯す時点で終わりやわな。

  • リンデの腕の中ってとこ、オースティンの腕の中じゃないんですか?