応援コメント

第42話 予期せぬ来訪者」への応援コメント

  • 完全無欠()最強()

  • この展開は主人公の設定上、あまりにもお粗末としか言いようがない。

  • 薄っぺらいなぁ主人公・・・完全無欠で伝説の最強魔術師なんでしょ?油断しすぎの上に何にもできない感じがするのは・・・自分の秘密を隠しながら学業を成すならだれとも絡まんし適当に魔術を行使するのでは?

  • 題名、完全無欠ですよね?ww
    ぜんぜん違くないですか?

  • 主人公、あまりに気を抜きすぎだろう……
    これは読者目線で一番駄目なパターンなんだけどなあ


  • 編集済

    ・本気だしてやるのがまさかの魔力ゴリ押し
    しかもドロシーにバレないなら本気出せるとかいってた割に気絶から回復する前になんの対処もしないからまるで隠せてない
    ・最強という割に何の警戒もなく曰く付きの本を触って呆気なくダメージを負う
    ・隙を突かれたとはいえ最強の魔術師の癖に攻撃されて咄嗟に防御の魔術を使うでもなく本でなんとか防ぐという無様さ、それも自力で防いだというより敵が本を狙ってたからという要素が大きく感じる
    ・魔力の探知効かないといっても世界の趨勢を決める戦いを生き抜く過程で同じ状況がなかったとは思えないのにあまりに無力すぎる、これがナイフじゃなく攻撃魔術なら最悪ここで終わってた
    ・逃げられて咄嗟にとる行動が手を伸ばすだけ、お前魔術師ちゃうんか、当然手も足も出ずに逃す、戦闘行動に足るだけの転移魔術はないと伏線貼ってたとはいえ傷どころか服にダメージすら与えられないほどいいようにされる

    本当に最強の魔術師だったのか?経験含めてただ魔力多いだけの新人としか思えない行動ばかり、よくこんなので自分で厳しい厳しいいってた時代最後まで生き残れたなとしか
    最強という言葉が薄っぺらくて仕方ない

  • うーん
    どこら辺が最強だったのか
    その片鱗すら感じさせないとは

  • 千年前の最強の魔術師の割には翻弄されすぎでは?

  • まぁ、主人公脳筋だから…

  • 白髪の女性は好みです(誰も聞いてない)
    主人公が知らない転移魔術?が出てきたから驚いてるのと全盛期より力が落ちてるからじゃないか?

  • 最強魔術師の主人公なのに、いいとこなく出し抜かれていて、あれ?と思いました。
    ストーリー上の都合かな、と見えてしまい悲しいです。