応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第242話、謎めいた能力への応援コメント

    >中でも霧の魔獣、暗黒の使徒、沼の悪魔に滅鬼の将軍は、四天王なのだと囁かれ始める。

    セレス嫉妬案件!!

    >——先程の彼女達のように理不尽な目に遭う者がいれば、こちらも相応の“理不尽”を振り下ろす。

    まだ産まれたばかりの"ウンカイ"にとって行動の指針や価値観は自身の創造種たる"魔王様"に準拠してるんだなぁ……危うくはあるけど見守ってあげたくもなりますね✨

    ……自身の力を好き勝手に振る舞う気が起きなかったり、「自由競争に敗れた死体」と「理不尽に殺された死体」で興味の示し方が異なったり、割と下地にちゃんと"理性"はある方ぽいかな?

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    つまりウンカイはダークヒーローの素質あり。

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    見た目と中身のギャップが凄いな
    めっちゃ良い子やん

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    何も知らない化け物が擬似的な善悪を覚えちやったのかな(´゚ω゚`)


  • 編集済

    第242話、謎めいた能力への応援コメント

    優しい子の魔力からは、優しい子が生まれるんじゃよ…

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    ふっあの魔王様から生まれたからな、、、魔王陣営どんなに増えてもキャラ魅力的すぎて忘れられない

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    想像以上に良い子だ…

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    心優しい子なのかな?

    四天王の噂を聞いて何事も魔王さまの一番でありたがるセレス様は我慢ができるのかどうか
    また魔王さまに不満がぶつけられそうな予感

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    ええ子や

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    あれ、実は一番新参にして一番魔王様に近い情緒の部下では
    姫様姫様、魔王の右腕的立ち位置が危険ですぜ

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    なかなかええ奴が生まれたんと違う?

  • 第242話、謎めいた能力への応援コメント

    優しい子じゃん……

  • 多分こいつ等殺さないだろうなぁ
    メイドさん殺されかけたし、完全に敵対行動とってるから容赦なく殺してほしい

  • ウンカイくん、所作がグラスっぽい…

  • 魔王から生まれたのが魔王の上司みたいなのってくそおもろいんやけどwww

  • おや?
    魔王様と戦えるチャンスがあるとでも?


  • 編集済

    【悲報】ウンカイ"君"だった【美少女魔物、増えず】【魔王よりも魔王】
    【朗報】ウンカイ君「オスガキ」だった【生意気&お茶目】【魔王には従順】

    あと探索者達、実力も情報も足りないとかアホかな…?この依頼に危機感を覚えず受領する時点で失格

    魔王も人造魔物も過小評価してたとはなぁ

  • >魔王の更に上司みたいなのが現れ、腕を組んで俺達を眺めている。


    なるほど。ダークドレアム?笑

  • やっぱ人って自分らと同じ形してて、話が通じると理解した時点で少なからず警戒度が下がるんだろうなぁ…

    読者視点だと全て見えてるから何でも言えるし、魔王って結構派手に動いてて情報封鎖してる訳でもないから掴んでる噂の精度次第な所あるけど、高位であれば最大警戒で遁走すべき状況なのにねぇ

    死亡が確定してるかは分からんけど、悲しきモブ達よ…

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    言葉をのみこまざるを得なくなる。だと思います

  • 魔王様と戦えると思ってる時点で三流よ笑

  • そして魔王様も実力を見せて三段階の絶望を与えてバイバイかな?( ^ω^ )

  • じいちゃん、基本お茶目なんだよなあ

  • モリーお爺ちゃん、負けず嫌い

  • ウンカイ君だったか

  • もうミストも古株かぁ、時の流れを感じる


  • 編集済

    ミストさんかっけ~
    モリー爺さんはかわいい

  • 男の子なのか女の子なのか

  • 次の話めっちゃワクワクするw


  • 編集済

    ウンカイ誕生はこういう経緯だったのか。どうゆう性格なのか楽しみ。今回も面白かったです。執筆頑張ってください💪

  • 止められるまで際限なく黒の魔力を注がれた・・・

    そりゃあヤバい存在になるよねぇ。

  • この子がウンカイ何だろうけど、多分名前的に雲海システムパクられるのかな…?

    アンセムといい、この魔王ネタ技以外ほとんどパクられてるな笑

  • うわぁぁ、、、
    そりゃ喧嘩も売りますわウンカイ

  • クロノがやらかしたのが原因だったかw

  • 怪物として生きたトニーが人間として死ぬ。悩んで、憎んで、私は怪物なんだと自分に言い聞かせて。トニーの本質はどこまでも人間だった。

  • あっ…なるほど…コイツが「ウンカイ」になるのかぁ…生前は美少女だったりするのかな??(ワクワク)

  • やはり末っ子は自由気儘に奔放に育つものなのか‥‥‥

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    今度こそはラナンキュラス無事でいて欲しいな。ジンクスを払拭して欲しい。

  • 第239話、魔王と心理戦への応援コメント

    定番だけど、お互いに勘違いしているやり取りは毎回面白いですw

  • 第239話、魔王と心理戦への応援コメント

    うん。すれ違い漫才。笑

  • 第239話、魔王と心理戦への応援コメント

    魔王様、頭が悪い訳では無いけれどどこまでも平凡の域を出ない頭脳しゅき


  • 編集済

    第239話、魔王と心理戦への応援コメント

    ああ…ラルマーンとマルタロト王国って一応は別国なのね…てっきり後者は既に前者の属国で実質的にラルマーンからの使者なのかと(事実そうなりかけてるぽいけど)

    …つまりラルマーンは謝る訳でもなく性懲り無く地雷を踏んだんですね…!
    終わったな(確信)

    これマルタロト王国は魔王軍の傘下に入るコースかな…?そして魔王の勢力は増していくのだった

    なお心理戦()の真実

    >少しでも、国の現状が改善するようにと。

    国の腐敗をどうにかすることに定評ある巨悪(?)な魔王様
    自分以外の悪は必要ないからね仕方ナイナイ☆

    P.S
    クロノが剣術で「魅せる」シチュエーション、何度見ても惚れ惚れする程にメチャクチャ大好きです♪

    流石はニダイを制した剣術だ…!

  • 第202話、魔王戦力外通告への応援コメント

    ヒルデガルトは何話でクロノスの一員だとセレスティアたちに伝わったんですか?

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    モリーに押し付けようとしてて草

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    アットホームな職場です!
    先輩が優しく指導するので安心!
    急募魔王軍

    的な感じが脳裏をかすめました
    更新ありがとうございます!

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    ソルナーダは面倒事から逃げだした

    残念魔王からは逃げられない

    ソルナーダは代役に押し付け逃げだした

    残念魔王からは逃げられない

    ソルナーダは生贄に押し付け逃げだした

    逃走成功?魔王の相手が変更された

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント


    おい、こら!山羊髑髏!

    面接を魔王にやらすな!笑

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    この骸骨、方向性が魔王様と同じなんだよな


  • 編集済

    第238話、魔王の外交への応援コメント

    魔王様、本当に人たらしだなぁ……この人に褒められると嬉しいのは分かる✨

    クロノ自体が破格な実力者だし彼の褒めは絶妙に嬉しい所を突いてくれますよね✨

    ……なお偶然が味方している面も強い模様
    ※今回は楽器の方を褒めてました

    P.S
    ・魔王の地雷は絶対に踏まないこと ※特にラルマーンがミスト関係でやらかした出来事は避けるべき
    ・形式的な歓待だけでなく友好的な関係になることを善処すること ※下心丸見えのアピールや出し抜くことだけはダメ絶対
    ・可能なら心の底から敬服し、傘下に加わること ※最も安心安全!!

    ……マル・タロト、超高難易度ミッションに挑む!!上手く行けばリターンは大きいが、結果や以下に…!?

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    ソルナーダの面倒事への対処は流石だなぁ…
    さすがモリーに長年仕えた実力者だw

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    楽器披露して教えてもらうか一瞬考えたかな?w

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    楽器に感動してるがな笑

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    楽器上手くなるのに貪欲なのおもろいしソルナーダ必死すぎるw

  • 第238話、魔王の外交への応援コメント

    ソルナーダの逃げっぷり

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    剣は望まぬ形で帰ってくると相場は決まってる

  • 第236話、魔王の一日への応援コメント

    骨だけなのに生き生きとは?

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    デューア君の件で、『剣を贈るのはやめようかな……』ってなってた魔王様の心情を想うとな……
    弟子の弔いを済ませて、また別の誰かに剣を贈れるようになったんだなって、なんか安心したよ……

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    丁寧な伏線回収ありがとうございます!一流さんにも意味があるとは…ネタキャラではなかったんですね!

  • 第231話、止まらない怪物への応援コメント

    更新されとるやんけ!
    ”待”ってたぜェ!! この”瞬間”をよォ!!


  • 編集済

    第237話、魔王の威厳への応援コメント

    魔窟の方の黒の雲海だ!

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    更新頻度が早くてめっちゃ嬉しいです
    コメントは最新話にと思ったのでこちらに、章の完結と新章開始おめでとうございます!


    怪しげな施術→なるほど…
    勝手な妄想&妄言だけど、信仰心も芽生える至高の主(推し)から「クロノニウム」の直接摂取×長時間?接触×身体検査=羞恥心&献身()への喜び
    って所ですかね?

    乙女の恥じらいすら魔王の前では粉塵となる、って感じですねw
    そりゃ茹蛸みたいな赤面状態になるわ

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    意外と上手くいく魔王(賢王?)ムーヴ!笑

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    後のメイド親衛隊の誕生の瞬間であった

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    読み直してから追いついたァ!
    面白すぎる
    更新あざす!

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    あろう事か腰に差していた剣を、惜しかったのか暫く見詰めた末に差し出した。

    ここの魔王様可愛いわ

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    魔王様…罪な男…!早くもメイド二人を堕とすなんて!!
    セレス様もリリアもキレるぞ??

    …あとリリアは即効で今回のこと話してマウント取ろうとしてセレスの嫉妬ゲージ爆速で貯めそうな予感…!(笑)

    個人的にセレスとのラブコメや嫉妬シーンは彼女の「人間らしさ」垣間見えるので大好きです♪

    今後も楽しみにし続けます!

    P.S
    そういえば日本語ってこの世界にないんでしたね…そりゃあ異世界で日本語って「難解な言語」扱いされますわ(汗)

    セレスとかなら自力で解読できるようになる、かなぁ…?

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    最後の気遣いに素が出っちゃってまぁ…w

  • 第237話、魔王の威厳への応援コメント

    剣を渡したのにこのままじゃ一生使われなさそうwww

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    史上二番目に優れた弟子…
    悲しすぎる
    でもめっちゃおもろい


  • 編集済

    第236話、魔王の一日への応援コメント

    魔王さん、リンパマッサージどころか肉体改造まで出来るの控えめに言ってヤバい所

    今のところ魔王軍で施術を受けたのはカゲハ、セレス、リリア、レルガだけですっけ?セレスの要請で現六席にも行使予定らしいですが…

    …それでも最強の遺物を有する一流さんを倒せるかは怪しそうという…

    P.S
    そういえば宝剣グレイって分類としては遺物…では無いんですよね?
    悪魔を沢山宿した呪物?依り代剣?封印剣?…ダメだ分からぬ

  • 第236話、魔王の一日への応援コメント

    魔王風俗リンパマッサージ(不定期営業)か……

  • 第231話、止まらない怪物への応援コメント

    ああっ、更新ありがてえ!
    待ち焦がれていました。
    GW中にゆっくり読みなおします。

    作者からの返信

    ちょっとした息抜きにでも使ってください!
    ありがとうございます!

  • 第236話、魔王の一日への応援コメント

    疑似○○マッサージって事やね。

    熱めの風呂に入ると感じる全身の毛穴が解されて『あああ』ってなる感じなのだろうか?

  • 第231話、止まらない怪物への応援コメント

    更新ありがとうございます。ちょっと前から読み直してやっと追いつきました。ずっと応援してます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あちらもご理解ありがとうございました!

  • 第236話、魔王の一日への応援コメント

    一番魔王が親しみやすいのにね。魔王であることたまに忘れちゃってるけど

  • 第236話、魔王の一日への応援コメント

    可愛すぎんだろ

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    クロノ陣営もどんどん強くなっていくな~!!

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    ウンカイってだれだ?サイゾウ君ではないやろうし、どこで加入した新キャラなんやろ?
    それと、セレスはクロノがヴァイオリンの練習をしてるのを知ってやり始めてるよな。もしかして教えたいからなんかな?それを想像するとセレス可愛い。
    エリカ姫、もはや居ない扱いなの面白すぎる!

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    ウンカイん、、誰だろう?

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    二強って一流さんともう1人新キャラとかだと思ってたけど、まさかの魔王側だった

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    先んじて出てたククと合わせて新たなる配下ウンカイ。

    出自が謎めいてるだけに未知数!

    ウンカイを漢字にしたら雲海になりそうだけど果たしてその能力と実力は!?

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    やっぱりグラスとエリカのやり取り好きやは

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    わくわくする展開。今回も面白かったです。執筆頑張ってください💪


  • 編集済

    第235話、出張の嵐への応援コメント

    ⚫️色々と返信ありがとうございました!
    トニーは周囲に恵まれなかったんですね…幼い頃は人狼の力を隠すとか知らなかったせいで化け物と迫害されたのかな…?

    ニダイ→結界から出てこない
    マダム→アスラなら打倒可?

    成る程
    ただ、そうなると前者はニダイよりもラギーリン(@宝剣グレイ)、後者は仮にヒルデガルトを食べられてしまった後だと明確な脅威として解き放たれてしまいそうですね(汗)

    レッドライトに関しては確か王国の遺物でしたっけ?天使勢力や魔王がガチで恐れる例の最終防衛兵器だった記憶が

    ベネディクトが先に死(ぬ予定)で、不運の天使が生き残るとは思いませんでしたね(汗)
    恐怖を知った(=危険を避ける知恵を身につけた)ということですから今後は能力込みでベネディクト以上の脅威に成長しそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

    あっ、そっちでしたか…すいません勘違いしました(汗)
    クロノがドレイクと引き合わせてくれたことに驚愕してたんですね…納得です✨

    大好きな作品でしたのでガチで更新再開の際には大興奮しました!!ずーっと待っていて本っっっっ当に良かったです…!!!

    ⚫️感想
    あー…ドレイクがベネディクトからの依頼で確保したのはこの玉座のことかぁ…
    しかし直後にセレスからの依頼で前依頼人のベネディクトと即敵対しちゃうとか本当に筋金入りな傭兵というか何と言いますか(汗)

    そしてグラス来たァ!!エリカ姫&アルトも!!!!しかもニダイの名も!!!!!

    個人的にグラスvsニダイでこの作品にド嵌まりした結果なのでグラスの戦いを再び見れるのがスゴく嬉しいです✨

    果たしてグラスは遺物相手にどう戦うのか!!!!

    ⚫️気になったこと
    なぜアルト王子は黒騎士ではなくグラスにお願いしたのだろうか…?国の英雄に連続で依頼を頼むのは気が引けたのかな??

    ⚫️最後に
    遺物相手にグラスはどう戦うのかワクワクしますね!!新入りのウンカイちゃんにも期待!!

    あと宝剣グレイから出てくる〈歌怨危機・ゼナ〉ちゃんの再登場にも期待です(笑)

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    新キャラ出ても濃すぎてすぐ脳に焼きつくな

  • 第235話、出張の嵐への応援コメント

    ベネディクトはどうなったんだ!?

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    歴代1番目の弟子は、、、あの子かぁ
    悲しいなぁ

    作者からの返信

    誰かは明言されていませんが、相当凄腕だったのでしょうね。

  • 第231話、止まらない怪物への応援コメント

    更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそです!

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    一流さん!?
    炎獅子だったの!?

    作者からの返信

    一流さんから、最強さんへ。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    一流さんまじで一流さんだったのか!?
    伏線の貼り方もう本当に凄い面白い

    作者からの返信

    一流さんと、セレスの策をやっとお見せできました。ここに繋げたかったんですね。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    な、なんだってぇ!?

    一流野郎の正体が炎獅子だとっ!?

    あれだけスポット当ててたから何かあるだろうなって思ってたらまさかの正体だったよ!

    作者からの返信

    やっと出せた炎獅子。何年かかったことか。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    おいおいおいおいおいおい

    作者からの返信

    ベネディクトがドレイクに依頼する事も読んでのセレスの策でした。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    神作

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第202話、魔王戦力外通告への応援コメント

    小国で30万の動員数ってこの世界の人口、地球より多いのかな?

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    一流さんの正体がまさかの

    作者からの返信

    当初から謎だったあの人でしたね。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    一流さんが炎獅子とは。今回も面白かったです。執筆頑張ってください💪

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    第234話、新たな依頼人への応援コメント

    ・【衝撃】オーク"クク"まさかの魔王の直弟子【歴代二番目の才】【六席に匹敵】

    セレス含む六席から嫉妬されるとかヤバいw
    しかも体術戦術、魔王様からの特性の品々など一から十まで魔王尽くし!

    そりゃあセレス達も嫉妬するわな……ここにユミも投入したらどうなるか気になる(笑)

    ・【朗報】ベネディクト、死亡予定【炎獅子へ依頼】【炎獅子の正体は一流さん】

    そして、まさかベネディクトが本当にセレス達の手を汚さず抹殺されそうになるとは思わなかった…炎獅子どんだけヤバいの(汗)

    しかも知謀面でセレスすらも上回るぽいし……まさか先にクロノと会っとくことでセレスと結ぶ交渉契約の布石にするとは……

    知謀面も含めば総合的な評価ではクロノよりも脅威かもですね
    クジャーロ王国…厄介そうです

    作者からの返信

    セレスが驚いたのは、ドレイクと知り合って面識を持ち、セレス到着のタイミングで目の前に現れさせたクロノにですね。ドレイクに依頼するのが最善とクロノも判断して、心配して引き合わせたのだと誤解してます。

    依頼はタイミング的に、レークの街から帰った辺りでやってます。

  • 第234話、新たな依頼人への応援コメント

    これを機に読み直すかぁー

    作者からの返信

    十冊分くらいの文字数なので、かなり大変ですけどね。


  • 編集済

    第234話、新たな依頼人への応援コメント

    流石一流さんですね  

    作者からの返信

    一流さんは、ヤバいらしい……。


  • 編集済

    第233話、アルスの日常への応援コメント

    最初と最後で泣いた
    黒騎士……英雄として認められましたね✨
    愛弟子(とその幼馴染み)への墓参りで形見となった剣を再び贈るクロノ様に涙

    そしてユミ…魔王軍へ再就職かな??良いキャラしていたので嬉しいです!!

    ただセレス含む魔王軍ヒロイン達からは相当に睨まれそうですね(笑)
    クロノ様の財布でギャンブルした挙げ句、敬わない女…!それでいてヒロイン力も高めですし!

    P.S
    ベネディクトが何かする前に殺せるか否か
    クロノから逃走に成功した『不運』の天使もいるから難しそうですね…

    あと仮にトーニの遺体をマンティコアの時みたいに傀儡人形とされたらヤバそう

    作者からの返信

    不運の天使は間違いなく、今後関わって来ますよね。
    かなり凶悪な能力そうなので、一筋縄にはいかないでしょう。