応援コメント

第119話、魔女」への応援コメント


  • 編集済

    子供達(特にヒデ)、自分達がお荷物になる自覚ないのが悲しいですね
    何回かソレに気付く機会あっただろうに…

    でもヒルデガルトの不器用だけども子供達を愛する姿とても好き
    大切に想ってるからこそ悪評高い「緋色の魔女」としての姿を見せてしまった彼女の覚悟が分かるというもの

  • ご報告です
     そのどれを持ってしても手に入らなかったのでしょう?」
     〉以ってしても

  • 子供だから仕方ないとは思いつつも、ヒデ達が酷すぎてヒルデが可哀想過ぎる...矢を撃たれまくって守られるしか出来なかった時に気付いて欲しかった...

  • わくわく···!

  • こういう何で来てるんだよ!?って事を思わせてくれるから話の駆け引きが上手いって思ってしまうんだよね

  • 何度もウロチョロする戦犯のヒデはわからせるまで何度も往復ビンタしないと、きっと罪を自覚できず改心しないな。笑

  • 一度ならず二度までもヒルデさんの足を引っ張るとは…
    でも子供だから仕方ないですね…
    王都と距離を置くのもこれが理由かなぁ
    子供がアクティブにしなくても狙われちゃいますもんね…5章みたいに…

  • ヒデを止めようとしてのか、加勢のつもりなのかは分からない
    誤字?>ヒデを止めようとしたのか、


  • 編集済

    これアニメ化とかしたらヒデへの批判すごいだろうなぁ
    あと一文字おじ様の声当てどうなるのか気になるw

  • はぁ、、、、鳥肌が止まらねぇ!止まらねぇよ!展開がアツアツすぎる!最高すぎる!身を見張る内容!そしてそれを壱兄さんの引き立て方が上手い技量!やっぱりこの作品スココココ!そしてクロノの登場が待ち遠しくなりそれでいてワクワクを全力まで引き立てる話の区切り方!最高です!感無量です!
    (〃´o`)フゥ…久しぶりに心が昂りました、、
    パーカー出すの迷うのは分かりますねぇ、、、あっ、自分ですか?半袖で布団にこもりますよ( ˆᴗˆ )
    少し長くなっちゃいましたがいつも通り気持ちを込めて言わせてもらいます!
    これからも応援させていただきます!꜀('ω'꜀ )⌒) 三3

    作者からの返信

    いつもいつも、本当に感謝です。
    私は単純なので、褒めてもらえるとモチベーションがうなぎ登りなのです。
    クロノ登場までは、ヒルデガルトのシーンをお楽しみくださいませ。

    半袖で布団が一番早いですよね。なんか……私のやつは寒いんですよね。通気性が良過ぎるのだろうか。

    いつも、応援を誠にありがとうございます。

  • 魔王!速く来てこの悲しい魔女の心を救えでくれ!٩(//̀Д/́/)۶

    作者からの返信

    魔王よ、炊き込みご飯もいいが、早く騒ぎに気付いておくれ……。

  • こそこそと更新しやがって………っ!
    しゅき!!

    作者からの返信

    今夜もこそこそ……。

  • 更新嬉しいです。わくわくしてきました…!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    次話も更新しておりますので、よろしくお願いします。

  • なんと…!

    作者からの返信

    魔女なのでした……。

  • 自分の中でヒルデガルト大好きになったんですけど、その分ヒデへのヘイトがすごいことになってます。

    執筆頑張ってください。

    作者からの返信

    作者としては、ヒルデガルト好きが増える嬉しさもあれど、ちょっぴりヒデのヘイトが悲しかったり……。そうしてるのは私なんですけどね。

    書いていると悪役とかにも情が生まれるからたまに困ります。

    ありがとうございました。

  • 次回が気になりすぎます

    作者からの返信

    次話は先程更新致しましたので、お時間のある時にでも。

  • 魔王の気に入らない、魔女、ほんと面白いです。子供はやっぱり駄目言っても言う事聞かなかったね。

    作者からの返信

    魔王も魔女も、そろそろクライマックスに向かっていきそうです。
    お楽しみに。

    子供は……、まぁ言うこと聞きませんよね。私もそうでしたし……。

  • 魔女なのは察しが付いてたから、魔女の御伽噺が本当か脚色されて裏があるかだよなぁ

    作者からの返信

    ヒルデガルトを見る限り、その可能性が濃厚ですね。


  • 編集済

    展開的にも強さ的にも仕方ないけれど、子供たちがひたすら余計なことして足を引っ張る役にしかならないのが悲しいですね。護られる系なのに勝手に前出るヒロインみたいな

    作者からの返信

    まぁ、子供ですから……。


  • 編集済

    今まで慕ってた人がお伽噺の魔女だったからって怯える、そんなわけが‥‥



    あるのかなぁ

    作者からの返信

    テレビニュースで、めちゃくちゃ凶悪な犯罪者の話をしていました。

    それが隣で一緒にテレビを見ていた、仲の良い友人だったら……。

    真実はどうあれ……友人でも怖くないですか?
    きっと、そんなんなのです。


  • 編集済

    おぉお!更新お疲れ様です!ヒルデガルトめちゃ強∑(°∀° )
    だんだんと謎に迫ってきていますね!色々な説をたてて楽しんでます(´・ε・`)ムムム
    それはさておき魔王も動くようで…。もう佳境ですね!体調崩さない程度に毎秒更新お願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    作者からの返信

    ヒルデガルトが力を見せて来ました。
    本格的な戦闘のある次話は、先程更新しましたので。

    魔王の方もそろそろ動いてもらわないと困ります……。
    早く気付いてクロノさん。
    体調に気を付けつつ、もう少し無理に毎日更新をしよう。あ、明日は微妙なんですけどね。

  • 固有魔術の仕組みってどうなってんだろう?
    前の所有者が死んだら、新しく生まれる誰かが引き継ぐのか
    生きてる誰かに突然移ってしまうのか…

    それは置いといて、ずっと思ってたんだけどヒルデさん信長っぽくて好き

    作者からの返信

    それもどこかで触れなければなりませんね。
    忘れないようにしなければ……。

    私としても、信長っぽさは意識しております。
    かなりお気に入りキャラになって参りました。

  • 魔王、何やってんだ、早くこいやぁ!

    作者からの返信

    今回は特に遅いですね、あの魔王さん。

  • きたか。

    作者からの返信

    来ましたね。

  • やっぱり緋色の魔女伝説には裏が有りそうですなあ
    おらワクワクすっぞ

    作者からの返信

    過去編か何かがあれば、詳しく判明しそうですね。

    お楽しみに。


  • 編集済

    緋色の伝説に出てくる魔女とヒルデさんが同一人物となると、過去に変わるきっかけになったものがあるのかな?
    それよりもヒルデさんが魔女となると、今の年齢って……

    怒った魔女が来ないように祈りつつ、次回の更新楽しみにしてます(*´ω`*)

    作者からの返信

    伝説関連もどこかで触れる事もあるかと思います。

    年齢は……はい。

    次話は先程更新しましたので、よろしくお願いします。

  • 魔王陛下の気に入らない頂きました!w
    今後の魔王様の活躍に期待が高まりますねぇ
    次回も楽しみに待ってます(^^)d

    作者からの返信

    魔王登場はいつになるのでしょうか。
    あと少し、あと少しご辛抱ください。

    ありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です!

    遊女たちを殺してるのはマダムたちとはまた別の勢力なのかな…?次回の更新も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    いずれにせよ、魔王が機嫌を損ねてしまいましたね。

    今後の展開をお楽しみに。

    ありがとうございました。

  • オホホホー
    行きますわZO☆

    作者からの返信

    魔女達が暴れておりますね。

  • 魔女の正体そっちだったか~~(´・ω・`)
    そうなると、112話でアマンダが怒った(?)理由は何だったのか気になりますね。

    これからの更新も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    アマンダが怒った理由は、ちらりと次話に載せております。
    次話は先程更新しましたので。

    ありがとうございました。


  • 編集済

    次回更新が早いことを期待します!

    作者からの返信

    基本的に私が書くものなので、過度な期待は……。