応援コメント

第129話、ソーデン家」への応援コメント

  • バカの代名詞になりつつあるハクトw
    オズワルド何気にそれ酷うございます

  • ニダイのストーリー好きだから再公開楽しみです。

  • 宴が始まる。

  • ソッドの息子さんが剣聖ならば、ソッド、息子、姫様、リリアの順になるのでソッドは先々代ではなくて、三代前じゃないですか?

    作者からの返信

    たしか、セレスティアの先々代と書いたとおもうのですが……。

  • ニダイと魔王様はどう関わるのか楽しみです
    セレスがああまで言うニダイの戦闘シーンも早く見たい!

    作者からの返信

    今回、ニダイのシーンもそうですが、戦闘には拘りたい気持ちもあるのです。

    何か参考になるものを見つけておかないと……。

  • ニダイ、、、、強い(確信)だがクロノには勝てまい(確信)
    はぁあああ続きが気になるぅ!そして登場人物が増えてきてだんだんと誰が誰だかわからなくなってきますねぇ(´-ω-`)でもそれだけ話が進んでる証拠ですね!\( 'ω')/バッ

    お盆連休はやはり注意が必要そうです、、、
    自分の地域でもコロナ出ちゃったんで自分も結構警戒してます:( ;´꒳`;):
    本当にお身体にお気を付け下さい!
    これからも応援させていただきます!

    作者からの返信

    ニダイ、名前からして気に入っているキャラなのです。
    登場人物のことは、本当に私の実力不足と注意不足に原因があるのです。
    またキャラクター紹介はいずれ作ろうと思うのですが、それがなくてもわかるよう書くのがベストだと思っているのです。
    口調や語尾、風変わりな格好などは……できれば避けたいですが、キャラクターの個性を出すにはいいのかも知れません。

    コロナもそうですし、最近は夏バテや食欲不振にも注意ですよね。
    私も小食なのにあまり食欲が出ないので、あれこれと対策をしています。

    応援、誠にありがとうございます。

  • 更新お疲れ様です!
    ニダイ、めっちゃ強そうですね…。
    戦闘シーン楽しみにしてます!

    作者からの返信

    戦闘シーンは今回、本当に気合いを入れようと思っていたところなのです。
    派手というよりは……。お楽しみに。

  • 作品の公開からちょうど1年ですね。
    これからも楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    ぴったりに更新できたのは本当に偶然だったのですが、一年は感慨深いですね。
    楽しい時も苦しい時もありましたが、自分としては本当に満足のいく作品となっていると思います。

    しかしまだまだ慢心せず、懸命に書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。


  • 編集済

    眼鏡をしたダークエルフ???
    なんか怪しいですけど、魔王さんではないのかな。
    グラスが出てきたのでおやと思ったのですが、これは弟(笑)の方なのですね、残念。

    作者からの返信

    ダークエルフさんは違いそうな気配ですね。
    そしてなんと、万能影武者モッブなのでした。まだ魔王は現れない様子ですね。

  • さぁ、魔王様は絡んでくるのか!
    楽しみですね!

    作者からの返信

    ちょっと焦らし気味の七章ですが、その分他のキャラの魅力を引き出したく思い書いている次第なのです。

    とは言え、やはりクロノの見せ場は書きたい……。

  • ニダイ格好いいですね!
    あのセレスが剣の到達点とまで言うなんて相当だ…。

    作者からの返信

    太古から生きる隻腕の剣士。
    セレスでも手に負えないのなら、もうどうすればいいのやら……。

  • 更新お疲れ様です。

    フリード伯の科白
    「 ~ 最も避けなければならないのはその身の安全」
    避けなければならないのは危険では?

    オレンジのレンガ造りで、高さの統一されて連なる家々。
    一応。赤レンガは煉瓦色という呼び方があります。
    分かるからいいとは思いますが。

    クロノとニダイが戦うなら、真っ向からの斬り合いを読んでみたいです。
    描写が難しいかもしれませんが…。
    お体に気を付けてご執筆なさってください。

    作者からの返信

    先程危険に直しておきましたので。
    レンガは……分かるのではないかなぁと。

    クロノとニダイが戦うかどうかは、描写も含めて確かに難しそうですね。
    ただ、既に流れは大体できていますので、ニダイもまたどこかで出て来るでしょう。

  • それもりも……魔王の方はよろしいのですかな?


    もりもりしちゃってます

    作者からの返信

    ホントだ……(笑)
    厳格なソッドじいさん、もりもりしちゃってましたね。

  • 更新楽しみにしてます

    作者からの返信

    前から大体の流れを作っていただけに、逆に見せ場に悩んでおりますが、次回も懸命に書きます。

  • あ〜コレあれですねあれ
    いや分かってますよ、うん
    だからあれでしょ、あれな〜
    いいよね〜あれ

    作者からの返信

    ですよねっ。
    あれなんですよ、きっと。
    あのことなのは大体分かってるけど、わざわざ言う必要もないんですよね、あれは。うん。

  • このグラス、モッブじゃね?
    更新ありがとうございます。
    今回も面白かったです!!

    作者からの返信

    モッブですね、完全に。
    なんたってこの旅が始まる頃には、魔王はヒルデに捕まっていましたから。おそらくその頃合いなのです。
    楽しんでもらえたようで、一安心です。

  • 表現がおかしいような?
    (最も避けなければならないのはその身の安全)
    安全が大事て言いたいわけだよね?

  • 更新お疲れ様です。

    グラスさん居たんですね…?一言も出てこないから居ないのかと思ってました。

    作者からの返信

    グラスの姿をしたモッブですけど、いました。

  • 更新ありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ早速読んでもらったみたいで、ありがとうございます。