んぁあん!! 両片思いがもどかしくって変な声でちゃう(おっさん)!!

変なひとこと紹介文も出ちゃう。(真顔)
いやほんと、今回のカクヨムコンで一番の「ニヨニヨ悶絶たまらん作品」として僕は推すねとキメ顔で言うくらい、両片思いの破壊力が半端ない作品。
おまえらー、おまえらーと、読んでて応援したくなることうけあいです。

幼い頃の顔合わせから、嫌われていると思い込んでる主人公ジャスミン。
そんな彼女を、幼い頃から「だいしゅき、けっこんしよう」(砂糖を口から吐きながら書いた)な王子ジャック。
そんな二人が政略結婚するとなってさぁ大変――になるのかと思ったら、なるんだなあこれが。超絶にかみ合わない両片思いぶり。

ジャスミンはなんとかしてジャックを振り返らせようとして空回り。
ジャックはジャスミンを大切に思うばかりに空回り。
そこにちょっと意地悪な現王にしてジャックの父、個性豊かなメイドたち、謎めいた庭師たち、そしてちょっと訳ありな従兄弟のマクシミリアンが加わってしっちゃかめっちゃか。

もうやりとりを見ているだけで十分楽しい。

そんなコメディなやりとりとは裏腹、ストーリーはとても怪しくシリアス。
次代の王の座を巡って静かな暗闘が繰り広げられます。

いったい誰が敵なのか、どういう目的なのか。
ジャックやジャスミンたちを試すように策謀が渦巻く。
そして、それはついにジャスミンの身近な者にも迫り――。

はたしてそんな状況だというのに「少女漫画みたいなこと思っている場合かァーっ!!」と言ってやりたくなるくらいになんかシリアスとラブコメが襲い来る本作品。

恋愛カテゴリということで、男が読むのはちょっととか思っているそこの貴方。
これはあれです、男が読んでも充分楽しい感じの作品ですぞー。
文句なしでおすすめでございます。

その他のおすすめレビュー

katternさんの他のおすすめレビュー3,301