銭湯がゴーレムに変形して煙突から魔弾を打ち出して戦闘するだと!?

銭湯の跡取り息子の主人公が、銭湯の精と共に事故に遭い、異世界に転生します。その世界は、銭湯をゴーレムとして使役して戦う戦乱の世でした。
少年と銭湯の運命やいかに。

と、お話の流れをご紹介しましたが、そんなものはいい(暴論)!
銭湯がですね、巨大な石造りの銭湯がですよ? 住宅2軒分はあるゴーレムに変形するんです! さらに、煙突を砲台として魔弾を発射できるとか最高かよ。しかも、たぶん動力は薪。この設定にグッときました。

そしてそして、設定だけでなくお話の展開もグッと来ます。少年と銭湯の精が、異世界の仲間たちと共に、とある策謀に巻き込まれていく、不思議で、そして勇敢なお話なのです。

異世界魔法ファンタジーがお好きな方はもちろん、お風呂が好きな方も、ぜひご一読を。