みんな!孤島ミステリがここにあるぞ!早く来るんだ!

大学のワンゲル部に所属する主人公が、先輩に誘われて絶海の孤島へと旅する事に。宿としたペンションには、地元の大学の水棲生物研究会のメンバーも宿泊していた。
実は孤島では数年前に海難事故があり、同宿したメンバーはその事故の追悼に訪れていたのだ。そして事件は起きる――。

孤島!ペンション!絶海!数年前の悲しき事故!台風!
おいおい、これは起きると思うでしょ。事件。それがですね、起きるんですよ事件が。

ミステリものではひとつの様式美とも言える「孤島もの」のお話です。
すごくですね、しっかりしてるんですよ。良い意味でクラッシックなお話でびっくりしました。面白かったです。

皆さん!孤島ものがここにありますよ!ぜひご一読を。