空に焦がれた魔法使い(7)

 その後、【ジュアン】は二度と現れなかったし、ジュアンが彼を思い出すこともなかった。古いアルバムの写真や手紙、召集令状も、やはり戻ってこなかった。ジュアンはぱたりと青空の話をしなくなり、彼の過眠も、あれ以来すっかり治まった。

 これはパトリックだけが知る話だが、【ジュアン】は、兄弟の中に残る自身の記憶をも、持って行ってしまったらしかった。そうするしか手段がなかったのだろうが、命をかけて救ったジュアンの中で、彼は何者でもなくなってしまった。いなかったことになってしまった。あの一件がもたらした変化があったとすれば、ジュアンが目覚めたあの日以来、パトリックがジュアンに貰った小遣いはすべて、小さな花束に替わるようになったことくらいか。

 パトリックは今日も、【ジュアン】の痕跡を失ったあの部屋に花束を横たえ、窓の向こうの灰色の空を見上げていた。眩しい青空とともに消えていった彼の背中に、思いを馳せながら。


 大丈夫だよ。【ジョシュア】は元気にやってる。だからあんたも、心配しなくていいんだよ。――おやすみ、【ジュアン】。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

幻想短編集 ハシバ柾 @fall_magia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ