尻尾があるから珍しい蜥蜴。

おおかみ博士

不思議な蜥蜴。

僕の町にはおかしな噂がある。珍しい蜥蜴トカゲが出るらしいと。どういう風に珍しいのかと言うと尻尾があるから珍しいと言う。蜥蜴に尻尾が生えているのは当たり前だからおかしな事を言うと思ったけど、その蜥蜴を見ている間は普通の蜥蜴には尻尾が無い物だと思い込んでしまうと聞いた。しかもその蜥蜴は大型犬くらいの大きさなのだと言う。それならイグアナか何かじゃないのかって思うだろうけど、はっきり蜥蜴だと認識できるらしい。それに蜥蜴を見たからと言って何か起きる訳でもなく襲われるという事でもないから空気みたいな物だとの認識だ。もしかするとこの町以外の色々な所にもいるのかも知れない。僕もさっき見た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

尻尾があるから珍しい蜥蜴。 おおかみ博士 @ookamihakase

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ