タロットと良き仲間に出会い、導かれて過ごした青春時代

作者が、タロットカード(大アルカナ22枚)と大切な仲間たちと出会い、貴重な経験をしながらも楽しく過ごした大学時代を垣間見る事が出来る青春小説風のエッセイ?

「小説ではなくエッセイ」と書くのが非常に心苦しいエッセイという意味でも面白いけど(;^_^A

脚色やフェイクが入っているにしても、稀有なレベルでキャラが立つ仲間たちの面白さ、実際に占っていた立場からのタロットへの取り組み方や基本姿勢などのスタンス、読み取れる情報の精度や内容、占いの本からは得にくい情報や結果などが、分かりやすく書かれていて面白かったです。

正直に言ってしまえば、全ての大アルカナがタイトルに出てはいても、単独で紹介されていないカードも多く、カードの情報量のバラツキがあり過ぎて、この作品を読んだだけで占う事は難しいと思います。

それでも、タロット占いの持つ魅力や怖さが、楽しかった大学生活の中でも確かに発揮されていたという事が分かる作品です。

実際にこれを読んだ自分も、タロットカードを買ってしまう程度には興味を持ちましたし、同じ卜占に分類される易とは違う読み取れる事柄の差という物が新鮮でした。

非常に面白かったので、出来れば全部の大アルカナの個別タイトルのお話付きの修正版、とかになれば出版レベルにならんかな?と思いました。それなら買うo(^^)o

その他のおすすめレビュー

@kanameishiさんの他のおすすめレビュー152