花月怪奇譚の中を生きる~全ルート死亡を逃れる手段はハーレムしかない?~

ゲームの中の全ルート死亡の嫌われキャラに転生してしまったが、とりあえず嫌われることを避けて、元の原作ルートからは何とか逃げている現状……な感じで始まってるけど、まぁ題名から想像するよりも遥かに面白い。というか、題名で損してる名作。星が5桁はあってしかるべき(`・ω・´)b

18禁ゲームの世界が元という割には表現や描写が抑えられていて女性でも読みやすくなっているし、主役は男なんだけどゲームらしい群像劇の形も取っているので、ヒロインや主要人物視点もちゃんと出ていて、物語の奥行きが凄い。

原作ルートの悲惨さや救いのなさが時おり出てくるが、その中身が分かることで、より進行中の物語が深みを持ち面白さが増す手法は見事。ある意味IFルートではあるんだけど、本作の主人公が直接には関与してない展開が多くて、凄惨な運命から逃げられた今って喜びの方が強く感じる。

設定や登場人物も深く練り込まれていて、いつ出版されても良いレベルの出来なので、多くの人に読んでもらいたい名作。シリアスとコミカルの主成分に若干のエロスが入り、ドラマチックに進行する物語を是非一読してほしい。

物語の深みがあり過ぎて、どういうタイトルがついても、それなりに不満を感じそうなので、そこは作品を読んで楽しむことで満足してくだされ_(:3 」∠)_

その他のおすすめレビュー

@kanameishiさんの他のおすすめレビュー152