第5話 そして、全てが明かされる

 ついにこの日が来た。2018年10月17日の21時が来た。テレビを付けた彼は、全ての真実を知る、それは。

「そうか、もう17年目になるんだな、このドラマ」

 彼の目には眼鏡を掛けた中年紳士の刑事が紅茶を飲みながら、二人の部下がチェスをしているのを見ていた。

「へぇー、今まで二人だったのに今年からは三人になったのか。オマケにこの四代目の人、四年目になるのか」

 場面は馴染みの飲み屋で酒を飲むシーン。そう言えば、この二代目の女将さんも七年目になるんだな。

 ご飯を食べながら、拡大版の一話を見ていた彼は、謎が解けたことでホッとしていた。

 だけど、同時にこうも考えていた。

「どうして俺、わざわざこのことをメモに取ったんだろうか」

 その謎が明かされるのはいつになるのか。それは誰にも分からない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2018年10月17日 17 花本真一 @8be

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ