はいはい、チート、チート・・・じゃない・・・だと!?

「スキル」「ダンジョン」「魔法」

これらから、昨今増加しているありきたりの商業小説にも見えましたが、この小説は読めば読むほど、何とも面白い。

まず、それぞれの描写が丁寧で読みやすい。

何やら畏まった小説的描写を多用することなく、かと言って稚拙でもないその描写は読み手に不快感を与えず、すっとこの世界に浸らせてくれました。

次に、登場人物たちに厚みがある。

厚さと言っても、皆太っているとかそう言う話ではなく・・・、あぁ、彼らはこの世界で生きているんだなと思わせる、信念やら欲やら愛情といった人間(エルフもね)の心の厚さを感じました。

さてさて、これから主人公たちがどのような”探索者”になるのかに期待しつつも、私個人としましては、彼らを待ち受ける魔物たちの活躍にも期待しております。

進め、主人公!阻止せよ、魔物たち!!

明日はどっちだ? ダンジョンだ!!