娘の手をぎゅっと繋ぐ母の頭の中は、冷静にフル回転している

あっという間に摩訶不思議な世界へ飲み込まれてしまい、そして、「不思議な世界」の「現実」が、次々と押し寄せてきます。
それでも冷静に、ただただ帰ることだけを考える母。

4歳の女の子って、一生で一番、フィクションを純粋に信じる年齢だと思うんです。
小さい頃よりは難しいことが色々分かって、自分なりの解釈もあって、目の前の非現実をリアルに信じられる、みたいな。

どうなっちゃうんだろう、どうなってるんだろう……大きな事件が起きるわけでもないのに常に読者をハラハラさせる、素晴らしい作品でした。

レビュワー

このレビューの作品

ちゅうかなまち