関連作品のお知らせ【夢占の少女と光を統べる金の竜】


 カクヨムで開催中の「世界を変える運命の恋」中編コンテストに寄せて、砂伝第一部をリメイクし、別作品として連載しております。

 ストーリーに流れに変化はありませんが、こちらでは主にアスラ中心の神視点?だったものを、コンテスト要項に合わせたティリーア視点で書き直しておりますので、より恋愛ストーリーっぽくなっているかな、とは思います。


「夢占の少女と光を統べる金の竜」

 https://kakuyomu.jp/works/16817330664141134603


 タイトルあまり捻っておりません。せっかくなので「忌子の少女は光の竜王に見染められて恋を知る」ってしようかと思ったんですが、なんか自分でもしっくりこなかったのでやめました。

 読者選考のあるコンテストでもないですし、気楽にいきます。

 砂伝では特にティリーアが好き、という方がいらっしゃいましたら、この機に読んでみてください。境遇面、心理面でだいぶ新たな一面が楽しめると思います。


 近況ノートにファンアートなども掲載しておりますので、そちらも合わせてどうぞ。


 ――23.10/1 眞城白歌。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂の伝説 羽鳥(眞城白歌) @Hatori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ