宵闇のマント リバーシブルタイプ ¥9,900

★★★★☆ 急ぎの用には十分

黒き魔眼ゴルゲオヴナ


急に魔王の正装が必要になり注文する羽目に。破壊神様の招集っていつあるかわからないから、日頃から備えておくべきだなあと反省しました。

上質とまでは言えませんが、満足です。どうせ暗いから布の質までは見えないし。サイズ感もちょうど良いくらいでした。



★★★☆☆ サイズに注意!

ゲネト=イシュ=ラスタスク


急ぎの用でLサイズを注文しました。すぐに届いたのはありがたかったです。黒/赤を選んだのですが、赤の面が臙脂色に近くて好みでした。写真では明るめに見えますが、もう少しシックです。


ただ、サイズが思ったより大きく、裾を引きずってしまったので難儀しました。部下に頼んで少し直してもらったのもつかの間、暗黒空間って床がないから多少引きずっていてもわからなかったのでは……と当日気づきました……。おまけに全ての世界が滅ぶならもうマントもいらないわけで……正装とは……(個人的な愚痴をすみません)。


とはいえ当日はお世話になりました。もう一度くらい翻したかったかなあ。



★★★★★ なかなかのリッチさ

混沌の渦ヴラストリオン


これはいいですね! 今は在庫が切れているようなので、魔王の皆さんが招集に合わせて慌てて買ったのかな? 余もです!


余はオーバーサイズでたっぷり余裕を持たせるのが好きなので、5Lの黒/銀を注文しました。バッチリです。


で、着てるとあまりにかっこよく、この世界に未練ができました(内緒ですよ)。困ったなあー。余、実は破壊より支配が好みなんですよね。風にたなびかせて人民をかしずかせたい、そんなマントです。



★★☆☆☆ 恥ずかしかった!

夜を喚ぶ者ネルゼル


黒/青、10L購入です。


今さら言っても遅いですが、被る! あちこちの魔王さんと被りまくりました!


あのちょっと艶のある生地をあっちでもこっちでも見るもので、気になって気になって、もう破壊神様の御言葉を半分聞き逃してしまいました。お隣の黒/赤を買ったと思しき方、その節は小声で教えてくれてどうもありがとうございます(私信)。


全てを滅するのでもう次はない気がしますが、本当被りには気をつけた方がいいですよ。



★★☆☆☆ 縫製に難

忍び寄る災厄ウォズルガヌス


うーん!


以前肉の身体に封印されていた時は仕立て屋見習いに身をやつしていたもので。ちょっと仕事が雑ではないかなーと!


見えにくいところにこそ気合いを入れてほしいよね!

というわけで自分も気合いを入れて御言葉に従い、担当世界に破滅を与えてきます!



★★☆☆☆ 気に入っていますが……

東の村のコルビス


何か招集されたとかいう母の正装のマントが古くなっており、代わりにこちらの黒/赤、Lサイズを頼みました。ただ、在庫が切れてしまったらしく届いたのは用事の翌日。母は欠席せざるを得なかったようです。


イセプラさんはいつも迅速なので今回はちょっと残念でしたが、母が穏やかな顔で「それもわらわ運命さだめかもしれぬな。人の世に骨を埋め、共に生き共に滅びよという啓示であろう」などと言うので、本人がいいと言うならまあ。


届いた品は予想以上に大きかったので、代わりに自分が貰い受けました。リバーシブルなので、赤を表にしています。冬の近い肌寒い季節にはなかなか良いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る