携帯食 果汁配合 長期保存可 4本×30個 ¥4,905

★★★★★ 意外にも美味

負け知らずハザール


たまたま頂き物をしまして、口にする機会を得ました。これが美味くてびっくり。今までの携帯食ってなんだったのか。まだ知られざる良品という感じですが、ブレイクして近場でも売られてほしいですね。ブドウ味をまとめ買いしました。



★★★★★ 携帯食の常識を覆す逸品

占術師アリヤータ


日持ちする食料って、大体不味くて、硬くて、ぼそぼそしていて……。そんなイメージがいっぺんで崩れ去りました。焼き菓子が一番近いでしょうか。飲み物は必要ですが、ほろ甘く腹持ちも良いです。レモン味にしましたが、他の物も試したくなりました。


旅先で知り合った方に分けていただかなかったら、知らないままだったかも。出会いに感謝ですね!



★★★★★ 携帯食チャレンジ!

紫電纏うサナック


ブドウ味の感想です。街道で知り合った方にもらいました。余談ですが、装備が被っていたので話しかけたら、やっぱりここのヘビーユーザーだったのでびっくり。そういうことってあるんですね。その後自分達でも購入しました。


【見た目】

焼き固めた黒パンか焼き菓子という感じ。焦げた茶色で、正直あまりビジュアルは良くないですね。大きさはかさばらない良いサイズです。


【におい】

鼻を近づけると、焼いた小麦粉の匂いと、干しブドウの匂い。持ち歩くこともあり強くは香りませんが、飾らない良さがあります。


【味】

あーこれ食べたことある。おかんの焼き菓子!ととても懐かしい気分になりました。食感は少し柔らかめですが、何か郷愁を誘います。中に少し砕いた木の実が入っていますね。いいアクセントかと。


仲間の舞姫が、前にいたお屋敷で食べたスングールという菓子に似ていると言っていました。自分はそんないい物を食べたことがないので比較できませんが、参考までに。


【腹持ち】

街道を六刻ほど並足で歩きましたが、小腹が空いたりはしませんでした。かなりコスパは良いと思います。


【アレンジ】

そのままでも十分いけますが、甘さは控えめなので砂糖漬けや蜂蜜と合わせたり、逆に肉汁を吸わせたりしても美味しいのでは。飽きずに楽しめそうです!



★★★☆☆ 重い

幻術師ユルドボルグ


味と大きさはいいんですけど、重い。

携帯食という言葉の定義を書き換えようという大志は素晴らしいと思います。ユーザー目線って言葉も辞書で引いてほしいな。



いや、買い過ぎたのが悪いんですけど。



★★★★★ おやつにも

混沌の渦ヴラストリオン


気まぐれに人の身に化身して街を散策していたところ、偶然仲良くなった民草から分けてもらいました。これでも余はグルメを自負しているので、軽い気持ちで食したところ……美味い!

魔王城ではなかなか味わえない、素朴な良さがありました。


気に入ったのでまとめて追加注文。おやつとして食べてます。人の世、むざむざ滅ぼすのはやはり惜しいですね。ちょっと迷ってた気持ちも晴れたので、個人的にも感謝!



★★★☆☆ 口が渇くところだけ×

白き髪のワズ


人にいただいた時はブドウ酒と食べたので良かったのですが、自分で買い足していざ食べようとした時に、ハッと飲み物がなかったことに気づきました。一般の携帯食よりはマシですが、ちょっとそのままではつらい! 美味しいので、水なしでもいけるような物が開発されたらいいですね。次は気をつけます。



★★★★★ 贈答品としても◎です

新しき勇者コルビス


父が地元世界の品を勧めてくれたので、旅立ちに際して念のため多めに注文しました。ところが同行の友人も大量に所持しており、ふたりで頭を抱える羽目に……。


相談した結果、あちこちの世界を旅する間に、知り合った人たちに少しずつお譲りすることにしました。どこの世界の方にも好評だったので、不安だった旅も少しずつ楽しくなってきた気がします(友人には真面目にやれと呆れられましたが)。


味は本当に良いので、宣伝の一助になれていたらいいですね。やはりブドウ味が好きです。



★★★★★ 初めてのレビューです

破壊のかけらエステル


受肉すると栄養補給が必要なことを忘れていたので、倒れかけていたところを親切な方が助けてくれました。その時いただいたのがこちら。思い出の味です!


通販のやり方も教えていただきましたから、その後もしばらく食べ物には困りませんでした。本当にどこにでも配達員さんが来るのはびっくり! 他にもいろいろ試してみましたが、こちらの商品に一番思い入れがあります。


つい先ごろ調査のために本体の神格から分離したもので、レビューというものを初めて書きました。これでおかしくないでしょうか?


明日にはまた元に戻り消えてしまう私ですが、ひとつだけ、世界の終わりに何か残せた気がします。


もう一度、あの親切な人に会いたかったなあ。約束をしたので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る