ヒールポーション(155ml×24本) ¥4,666

★★★★☆ 効果バッチリ。味は……。

遠見のウァザール


自警団員です。最近盗賊団が出没し何かと物騒なので、職場に常備するため買い求めました。


一本一本はそれほどかさばらないのですが、箱詰めだとさすがに場所を取りますね。価格はお得だと思います。


肝心の回復効果ですが、軽い手傷ならたちどころ……とは言いませんが少し休憩すれば治ってしまいます。文句なしです。


ただ、どうも味や香りの薬草っぽさが気になります。団員からもそこだけ不満の声が出ていました。


メーカー様! どうか改善をお願いします!



★★★★★ 必需品

ニュート "ザ・ウィザード"


大所帯の旅には欠かせません。一本ずつ買っていては割高なので、こちらのお徳用を毎回リピしています。箱や瓶の質が良いのか馬車の中に置いておいても割れないので、その点も助かります。味は……まあ、実用品として割り切ればこんなものかと。



★☆☆☆☆ 最悪

鞘走るレミア


味が全然合いませんでした。もう頼みません。



★★★★★ 

騎士団長トゥーシュヴァルト


某日。配達員さんが当方職場まで無事配送。


少し重たそうだったのは申し訳なかったかな。。。


箱は思ったより大きく、しばらくは植木の台に。笑


数日後、演習で怪我をした部下に支給。


打ち身、切り傷、全て問題なく回復。


このような小国でも簡単・安価に治癒ができる喜び。。。


味は問題ないでしょう。


むしろ昔の薬草汁よりはよほどましです。


感謝。



★★★☆☆ 味がなあ

鷹の斧ギャロン


他社の類似品と比べると、こちらの方が確かに効きはいいのですが、味は他の方が甘くて良い……という悩ましい事態です。老舗だからといって売れ行きにあぐらをかかずに開発に力を入れていただきたい。


激しく戦う冒険者など実用派にはこちら、万が一の備えに、という一般のご家庭には○ー○○クをオススメします。うちのパーティーには僧侶がいないので、自分はまだこちらを注文するかな……。



★★★★★ 逆転の発想

舞姫ミュリエール


やはり皆さん味には苦慮している様子!


うちもです!


そこで!


我らが勇者考案のスペシャルレシピを紹介します!


[材料(二〜三人分)]

・ポーション(瓶) 1〜2本

・エール ポーションと同量

・適当な香草・スパイスなど(お好みで)


これだけ!


あとは軽くかき混ぜて飲むだけ。エールの苦味がポーションの味を打ち消して、いい香りづけくらいにしてくれますよ!


怪我が軽い時はこれくらいの量でも十分回復できますし、節約にもなります。


お酒が苦手な方や子供の方にはごめんなさい! あと自己責任でね!



★★★★★ 良かった(3659年157月・追記)

とこしえのフィリン


回復か味かというとまあ味を取ります……。


(追記)

↑の方のレシピを試したらびっくりするほど味が変わりました!余裕がある時などは果物を搾って果汁を混ぜるとさらにまろやかになりますよ!★も増やしました♪ありがとうレビュー欄!



★★★★★ 馬にも

東の村のコルビス


農家ですのでそれほど大きな怪我をすることはありません。主に馬の疲労回復用に飼い葉に混ぜています。


人間にはちょっと薬臭い味ですが、この草っぽさが良いようで馬はよく食べてくれます。他社の物では見向きもしなかったので、これからもこの味を貫いてほしいですね。


特に父の天馬ペガサスはなかなか好き嫌いが激しく難儀することが多かったのですが、こちらの品を買い求めてからはよく食べよく働いてくれるようになりました。


またリピートすると思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る