オーレリンクのまじない杖 45cm ウィロー製 ¥8,208

★★★☆☆ 繋ぎとしてなら

叡智のロドルコフ


危険な破壊神教団との戦いの折、長年愛用の杖を破損し代替品を探しておりました。重量と長さからこちらを選びましたが、正直魔力の巡りはいまいちです。取り回しがいいのはさすが最近の加工と感心しましたが、いかんせん良質のオーク杖に慣れていましたので。


とはいえ、次の杖をオーダーするまでの間は助かりました。魔脈の強い方なら良いのでは?



★★☆☆☆ 品質にムラがあります

占術師アリヤータ


以前同じ品を実店舗で購入した際は、出力と安定性のバランスの良い良品と思っておりました。新調する際も同じ物をと思い、Isekai Prime様で取り寄せたのですが……。


仕上げが荒い!(明らかなささくれが数箇所ありました)

雑念が篭りやすい!(占術には致命的です)

ロゴがダサい!(昨年変更になったようですね……前の方が絶対にいい!)


ダメだこれは、と思ってレビューを見ると人によるようなので、個体差が激しいのかもしれません。よって星1にはしませんが……品質管理はちゃんとしてほしいものです。



★☆☆☆☆ そもそも杖は通販向きでない

動かざる目のソワズ


表題の通りです。こちらを使用して強く実感した次第。相性があるので……。

ちゃんと店舗で試してから買いましょうね! 暴発しかけて前髪を焦がした僕との約束だ!(トホホ)



★★★★☆ 当たりだったようです

紅薔薇フィアナ


購入してから個体差のことを知り、しまった!と思ったのですが……私には合っていたようです。精霊との交信もスムーズにいきました。

木材との相性?とか、木目の問題?とか、いろいろ考えましたがわからず。


非力でも扱いやすく軽いのはとても良いですね。調べたら新ロゴは障壁型世界観仮説を基にしたデザインとのことで(格子が障壁で、間の文字が各世界なのだとか)、私は好きです! ネルギリアス学派なので(笑)。



★★★☆☆ 良い。ただしカスタム前提!

闇に染まりしディクレス


・用意するもの

小刀

やすり(中目〜細目)

羽根、水晶、革紐など好きな材料


魔力路自体には癖がないので、カスタム用のベースとして良い杖です。多少合わなくても削り直せば自分向けに調整が可能ですし。

なんと、気分や使いたい術、敵との相性によって使い分けることもできます! 不評なロゴも削っちゃいましょう。


というわけで我輩もう五本ほど買ってしまいました。まだ増えるかも。そろそろ妻に怒られそうです。



★★★★☆ 欠陥だらけ

幻術師ユルドボルグ


解析してみた。


内部魔力路はスムーズに動くものの、入力にかなりの抵抗がある上放出系は逆にガバガバなので、人によっては出力した魔力と結果との間にラグを感じたり、逆に注ぎ込みすぎて暴発してしまったりするのかも。


かなり練習してコツを掴むか念入りにカスタマイズする必要がありますし、そんな暇があったらもっと扱いやすい杖を買って使った方がなんぼかマシでは?


正直完成品としてはどうなんですかね、これ。上記の特徴も僕の手元の物だけなので、個体差に関してはお手上げですし。メーカーやる気出せよと言わざるを得ない。ポンコツです。



僕はわりと嫌いではないんで、愛用してます。



★★★★★ 初めての杖です

雷鳴のオルスティングス


使った後でレビュー見てびっくりしました! 合わない人が多いんですね。

自分は初めての杖だったので、比較対象がなくて普通こんなものかと……!


でも、道具って思い入れが大事だと思います!

せっかく出会いがあったんだから、縁を大事にしたい!

使い慣れた相棒みたいな、そういう関係になりたいんです!


あと道に迷った時に地面に倒すと、なんとなく正しいルートがわかる気がします!

まあ、特に目的地はないんですけどね。


【追記・静寂の月五日】

杖の導きで、なんと危険な破壊神教団の神殿をひとつ壊滅させられました!

無事に生贄も解放できたし、やっぱりこの杖はすごいのでは⁉︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る