聖剣フレイアラスト 希望の勇者コルビスコラボモデル ¥51,840

★★★★★ 待ってました

背高ダルシアン


かの破壊神を打倒した希望の勇者コラボモデルということで、予約開始からずっとわくわくして待っていました。ついに届いたのでさっそく岩から抜き装備。


サイズは大きめですが、柄が握りやすく振りやすい良い剣です。重心が安定していますね。

大戦の折、防御に頼りすぎ剣を疎かにしていたことを痛感したので、一から鍛え直しです。お世話になった先輩の剣と似ているのも嬉しいところ。


休戦協定が結ばれたとはいえ、モンスターの脅威はまだありますし。大事な相棒の詠唱の間に敵を倒せるくらい、強くなりたいです。


まずは素振りから!



★★★★☆ 聖剣チャレンジ!

亡霊使いヤトリシュ


連れの亡霊剣士の鎧がついに砕けてしまい(幸い魂は無事でした)、いい鎧がなかったので仮の器として剣を用意しました。私はまだ剣を振るうのは下手くそですが、どうにか日々練習をしています。


剣士については人型をしていないこと以外はしっくり馴染んでいるようなので、このままでもいいように思います。

何より、これまでできなかった会話が少しできるようになりました。これからも四人で旅ができそうで、とても嬉しいです。


梱包は固かったけど、どうにか私にも抜けました。片付けが大変だったのでそこだけマイナス……すみません!



★★★★★ ガリー武器店の傑作

華麗なるキリアム


かの名作、聖剣フレイアラストが、さらなる進化を遂げた。柄は通常モデルより装飾性を抑え、刃には希望を意味する五つ星のマークを刻印。流麗だが渋く、どこか素朴さをたたえながらも野卑ではない、まさに奇跡のバランス。


障壁消失後の世界をリードする、伝説の一振りとなるのは間違いない。

通常モデルと同じく付属の岩型台座も、インテリアとして小粋。洒落心を忘れない同武器店らしさに溢れている。すっかり空になってしまった私のコレクションルームの中でも、最初の確かな輝きを放つことだろう。



★★★☆☆ 値段がなあ

俊足ヨヒアン


コラボモデルと通常モデルに差がありすぎ、足元を見すぎ、という感想です。

買っちゃうけど……。かっこいいけど……。

俺も、早く次の勇者になりたいです。



★★★★★ 毎朝拝んでいます

塔の魔女ネフィア


ようやく推しに貢げます!

こんなの買うしかないでしょう!


台座は安定性が良く、ちょっとくらいの地震でも崩れそうにありません。東の窓際に置いて毎朝拝んでます。


存在が尊いので冷静にレビューできそうにありませんが、とりあえず推しの消息が知りたいとそれだけ思います。いくら世界が統一されたとはいえ、リアルで会いに行ったりはしないので……。



★★★★★ なかなか使い勝手がいいです

流離のヴラスト


大戦で混沌の力を大幅に失ってしまったので、傷を癒しつつ強力な武器を求めてました。

ちょうど在庫が復活していたのでこちらを!

魔王が聖剣を振るうなど、なかなか皮肉で面白いと思いませんか?

行方の知れぬ我が友のイメージというのも嬉しくなります。


いやー、いい仕事してますね! 刃紋が美しい。頑丈で、余が力任せに振るっても刃こぼれひとつしないのがすごい。


しばらくはこの姿のまま新しい世界を彷徨うことになると思うので、長く使えそうです。



★★★★★ 隻腕でも問題なし

騎士団長トゥーシュヴァルト


厳しき大戦を経、個人的に感ずるところがあり購入。


このような老骨も、どうやら生き残ってしまったので。。。


若き希望の勇者の威光、羨ましくもまだ憧れる心があり、つい年甲斐もなくあやかりたくなったと言いますか。


私も同輩も、傷は負えどもまだまだ引退は先のつもりです。


新しき時代をこの目で見られたことに、ただ感謝。



★★★★★ 自分でも買ってしまいました

東の村のコルビス


前の剣を破壊神との戦で壊してしまい、代わりに新しくこちらを。やはりよく自分に馴染む気がします。メーカーさんからも一振りいただいていたのですが、村の子供にあげてしまったので……。


ちょくちょく話題の岩ですが、メーカーさんのお話を聞くと『誰でも勇者になれる』という思いを込めた包装なのだとか。なので、抜きにくくてもサポートに聞けばちゃんと対応してもらえるそうですよ。実は、私も今回お世話になりました……固いのは確かです。


家族にリクエストを受け、正装に合わせるために買ったのですが、あまり派手でないデザインなので浮かずによく合うと思います。妹と友人の結婚式にも間に合い、ほっとしました。


世界と私の門出に相応しい、良い相棒になりそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る