12月11日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 15作

        追いかけ中 2作

   完結作品 読了 3作

今月読書量:519K 39作品(本日読書量:約137K)


 ちょっと読むの遅くなると次々に更新されてくー(笑)。

 がんばって書いて、にさんが完結のめどが立ったら短編考えつつもうちょっと読む作品増やしたいな。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月31日 大変お世話になりました

3.5枚 977字

 なんでもないシーンだけど実はちょっと重要なのであれこれ考えながらなのでいつもと似たような時間でいつもより少し少な目。もうちょっと書きたかったー。



ヨム

・連載作品

「武士がいる」 長埜 恵さん

半纏

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 そこまで言われる半纏ってどんなのだろう。



「テレパシーの両片思い」 秋野桐吾さん

第4話(2/3) 不安じゃないの? から 第4話(3/3) 不安じゃないの?

https://kakuyomu.jp/works/1177354055078193579

 もう「好き」の一言を言う言わないの間柄じゃないような(笑)。

 って、紗羽、ほれたのかっ。



「紫電の如く」 せてぃさん

第3話 老船頭の問い掛け から 第6話 ドージョー

https://kakuyomu.jp/works/1177354055180975946

 どこぞの死神と同じにされるのが嫌(笑)。

 道場破りと思われたっ。それだけ強そうってことだよね。

 オマキさんのおかげでするすると話が進んで行くぞ。よかった。



「マンガ家母さんの迷言」 タカナシさん

私と母さんと未来 第11話「パーティ入口」 から 第12話「パーティ 入場 編」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353123

 そのココアのみたーい。

 自筆イラストの名刺とは、母さんやるなっ。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6」 タカナシさん

第44話「洛中はきょうも転生びより~恋と前世とハンドメイド」宣伝します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471

 前世を絡めた京都での恋愛ものだそうだ。

 作品に方言をうまくいかせると面白みがますね。



「旅的あやかしシェアハウス」 飛野猶さん

第1章 伊勢神宮の赤狼 第3話 伊勢神宮参拝! から 第4話 喰われる……!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918528369

 パワースポットで本当にパワーを感じるなんて幸先よさそう。……最後の一行が不安だけど(笑)。非凡が必ずしも不幸と言うわけではないよね。

 って、4話でいきなり物騒なタイトルになった(笑)。



「短編集」 安佐ゆうさん

よい夢をあなたへ 1 から 2

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893573512

 ひぃぃ、なんかすごい怖いよっ。

 本人は幸福そうだけど、なんかヤバくないか?



「好きって言いたい!」 安佐ゆうさん

第82話 12月はお買い物日和かもしれません

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884054049

 面白そうな短編だ。読みに行こう。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第二章 それぞれの立場 第11話 身分違いの恋

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 おおぉ、しっかりはっきり認めたぞっ。



「Mer【メル】」 光明寺祭人さん

File.3 彼の恋人、彼女の家族 3-1 から 3-4

https://kakuyomu.jp/works/1177354054939610532

 新章に入ってなんだか怪しい雰囲気になってきたぞ。

 行方不明とは物騒な。

 言っちゃうのかとひやっとしたが、とりあえずは守られた。

 そして重要なポジションと思われるキャラが登場した。



「いずれ来る祭典に向けて、多重世界を<神>は束ねる。」 宮塚恵一さん

第3章:牛追のgamble 5. 鬼堂の<奇怪> から 8. 伊東省吾

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922031834

 爺様、強いし得体もしれないし、不気味だなぁ。



「Rehearts」 Ifさん

喜の章 2:白い魔手 【Ⅳ】-1 酒場にて から 【Ⅵ】-3 救済者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 ピンチや必要に迫られた時に本来の身体能力が出る、みたいな感じかな。

 ランテとルノア、ベイデルハルクには何か大きなつながりがありそう。



「群青区に神は滅びて」 淡島かりすさん

第二幕:縁結神社の渡り巫女 1.夏の早朝

https://kakuyomu.jp/works/1177354055003507189

 ふむ。恋愛感情かどうかは判らない、と。変化してくるのかな。

 この少年がキーマンになってくるのか? それとも本当に普通の参拝者か?



「江戸のあやかし恋に騒がし」  秋保千代子さん

第二章 新年と九十九の年を祝う事(1) から (2)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922668581

 弟には弟の考えや感情があるのだろうが。そんなこと言われてもってところだねぇ。

 老中、なかななにしたたかというか。



「まれぼし菓子店」 夕雪えいさん

第42話 秘密のアフターヌーンティ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695

 ああぁ、おなかが満たされてる時に読んでも食べたくなるものばかり。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第2章 舞妓の涙と百年の恋 第12話 新生活!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 新しい生活を楽しんでいるようだけど、ちょっと睡眠時間短めじゃない? 大丈夫かな。



「小説を書く日々、書かない日々」 キロールさん

7.異世界転生について思う事

https://kakuyomu.jp/works/1177354054946663267

 あー、共感するところ結構ある。わたしもチートものはあまり好きではない。



・完結作品

「中二病客からピザの注文が来たけどどうすればいいですか」 m-kawaさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887480585

 カクヨムコン短編賞 参加作品。

 「好きって言いたい!」で紹介されていたので読んでみた。

 うん、そうなるかなと思ってたwww



「彼と家電の指遊び」 ふがふがさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935397235

 カクヨムコン短編賞 参加作品。

 「好きって言いたい!」で紹介されていたので読んでみた。

 後編の最初の羞恥プレイっぷりに笑った。

 彼に好きな人ができたら家電はどう反応するのだろうかとか考えてしまった(笑)。



「お母さんは息子のラノベに興味津々なのです!」 春川晴人さん

最終兵器話 お母さん、喧嘩する

https://kakuyomu.jp/works/1177354055123865487

 読む前:このタイトルはわざと? 読んでら:……うん、わざとだな(笑)。

 と、いうことで、完結。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る