12月12日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

        追いかけ中 2作

今月読書量:599K 40作品(本日読書量:約80K)


 書くのも読むのも順調。

 しかし明日はほぼ創作できない。夜にちょっと読む余裕が残ってれば、ってところかな。



カク

「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

12月31日 大変お世話になりました

3.5枚 1001字

 戦いの前のシーンかけた。ここまでで3千字弱だ。



ヨム

・連載作品

「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第四章 白き鷹と猛き獅子-地上戦完結編- 

第11話 ベルクトハーツ包囲戦

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 激選の幕は上がった。モルトは持ちこたえられるか。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第三章 芽吹きの祝福 第12話 エスミーとの棲み分け

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 すみ分けって、とちょっと心配したが、なるほどそういうことか。



「短編集」 安佐ゆうさん

よい夢をあなたへ 3 から あとがき

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893573512

 いくらいい夢を見られるといっても、これはなんか怖いというか、いやだなぁ。



「マンガ家母さんの迷言」 タカナシさん

私と母さんと未来 第13話「パーティ 開始 編」 から 第14話「パーティ サイン会 編」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935353123

 まさにご老公の紋所。

 ミト、目標が定まってよかったね。



「テレパシーの両片思い」 秋野桐吾さん

第5話(1/3) それ言っちゃダメなやつでしょっ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354055078193579

 相手がモテるという事実を告げられても自分から告ろうとしないのは、テレパシーでつながってる自信ゆえかな。漫画の「ときめきトゥナイト」でカルロが俊に言ってたセリフを思い出した。



「Mer【メル】」 光明寺祭人さん

File.3 彼の恋人、彼女の家族 3-5

https://kakuyomu.jp/works/1177354054939610532

 サキは登場時にはわりといい印象だったが今回のでちょっとなぁ。

 人が真剣に悩んでるのにその持ちかけはいただけない。



「空洞に穴を穿つ」 淡島かりすさん

45.養命酒を買った話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896704158

 養命酒、うちにも一時期あった。なかなかいい感じで温まるっぽいね。



「Rehearts」 Ifさん

喜の章 3:仮初の安息 【Ⅰ】-1 再会 から 【Ⅲ】-2 安堵

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921844582

 いろんな人に会って話を聞くランテ。……立場弱いな(笑)。



「いずれ来る祭典に向けて、多重世界を<神>は束ねる。」 宮塚恵一さん

第3章:牛追のgamble 9-1. 伊東省吾と赤巾木ジョイ① から 13. 闇が魅る未来

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922031834

 第3章完結。主人公達の知らないところで大きく動いているようだが、さてそれがどう関わってくるのか。次のエピソードも楽しみだ。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第2章 舞妓の涙と百年の恋 第13話 春の料理と変わったお客

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 おぉ、お客様は舞妓のあやかしかな?



「江戸のあやかし恋に騒がし」  秋保千代子さん

第二章 新年と九十九の年を祝う事(3) から (5)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922668581

 老中、見抜いてるのか。

 雅は葛籠にちょっと嫉妬してるのか。雅と玉水の出会いの話きたー。



「紫電の如く」 せてぃさん

第7話 ドウセツ老師

https://kakuyomu.jp/works/1177354055180975946

 ついにドウセツと邂逅した。さぁ話し合いはどうなる?



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6」 タカナシさん

第45話「数多の誰かの物語」宣伝します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471

 俺YOEEE(笑)。ちょっと興味あるかも(笑)。



「蒼き太陽の詩」 丹羽夏子さん

第四部 第18章:紅蓮の女獅子と紅蓮の若獅子 第17話 三人揃ってわんわんと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 ソウェイル、立派な王になった姿を一番見せたかった相手だろうね。



「旅的あやかしシェアハウス」 飛野猶さん

第1章 伊勢神宮の赤狼 第5話 赤犬の神命

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918528369

 とんだとバッチリだ(笑)。



「屍神を斬る! 剣豪父娘の異世界冒険譚」 キロールさん

屍神斬滅 死霊術師、異界の娘と見える 二話 襲撃

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935452786

 火を放つとは。そうまでして殺したいのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る