日本人によって世界へ発信されるべきエンターテインメント

本6作の短編は、日本人でなければ書けない作品だと思います。
そして、日本人によって、世界へ届けられるべきエンタメだと思います。

日本の四季の光、色彩、美しさの表現。
日本特有のリズムを持った文章。
日本文化を継承した登場人物たち。

そうした、どこか懐かしい風景や人物たちを丁寧に描きつつ、作者様の視点や感性が加えられることによって、決して古臭くない『新しい歳時記』というエンターテインメント作品にまとめられている短編集です。

ひどく遠くなってしまったような気がしていましたが、日本の美しさは、まだ、きっと、わたしたちのすぐ隣にいてくれます。