応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    おお!お次はスペシャルバージョンですね!
    たのしみにしています!(о´∀`о)

    作者からの返信

    夏休みの締めくくりはこれでしょう!
    次回は、ちょっぴり壮大にお届けいたします。
    ここまでの伏線回収。どうぞお楽しみに!

    そして最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • ゲッカビジンのせいへの応援コメント

    ひかりちゃん……ママと同じの食べたかったのね( ;∀;)

    作者からの返信

    いくら優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒でも、ママと一緒にいたかったひかりちゃんなのです。
    トマト。こんなきっかけで好きになると良いですね♪

  • レンゲソウのせいへの応援コメント

    先生!出番です!(笑)

    さすがは穂咲先生っ!(笑)

    作者からの返信

    そう、ひかりちゃんが、なぜ道久にはぐずって穂咲のいう事は素直に聞くのか? ヒントはダリアさんと穂咲に共通するあることなのですが……。

  • ブロワリアのせいへの応援コメント

    さっすがおばあちゃん!!(о´∀`о)

    作者からの返信

    さすがでした!
    このお話もお気に入りですね♪ 穂咲のおばあちゃんのお話はちょっと優しい気持ちで書けます^^♪

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    今回のお話は一際素敵ですね。このまま絵本にしてほしいっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    いつも寄らせていただいているお花屋さんで、ピラミッドアジサイを見た瞬間、ぱあっと頭に広がった童話の世界なのです^^♪
    そんなおっさんの妄想につきあわされた道久ですが、楽しい冒険だったのではないかい?www

    穂咲も、案内人、お疲れ様でした♪

  • キュウリのせいへの応援コメント

    突っ込み要員が不足していますね。
    秋山くんの突っ込みスキルを磨かないと!( ̄^ ̄)/

    作者からの返信

    このメンバーですと、まーくんのボケにはダリアさんが厳しく突っ込んでくれるのですけど、そのダリアさんの強力なボケには道久でも対応しきれない様子^^;
    せめてダリアさんがいるところではボケないであげて!
    穂咲! ひかりちゃん!

  • クレオメのせいへの応援コメント

    おばさん策士!( *´艸`)

    作者からの返信

    そんな策士、道久とまさかのカップリングwww
    意外すぎることになりました^^;

  • ベルガモットのせいへの応援コメント

    うまいこと転がされてますね、秋山くん。穂咲ちゃん何気に操縦がうまい!

    作者からの返信

    ほほ^^♪
    相手が逃げると追いすがる。恋の縮図のようなお話なのでした♪

    穂咲は意外と天然小悪魔?www

  • ローズゼラニウムのせいへの応援コメント

    恥ずかしながら私も恋患いだと思ってましたとも!!えぇー、だって恋の病じゃないですかぁぁ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ご安心ください。用語ハンドブックによっては「患い」でOKと書かれている場合もある言葉です。ぶれがあるようですね……。

    的を射る、的を得る。あるいは、割愛の意味。失笑の意味。
    日本語は変化しているので、何が正しいと言いきれないとは思いますが。
    恋煩いについては患いの方がしっくりくると、私は思います♪

  • クローブのせいへの応援コメント

    どんどんヤバい言葉を覚えていきますね、ひかりちゃん(笑)子どもってそういうものですから。

    作者からの返信

    そう。
    デブはだめ。

    どあしへちは……、まあ、誉め言葉と受け取っておきましょうか。
    ↑ どあしへちからのお返事でした^^;

  • アンモビウムのせいへの応援コメント

    ベリリウム……。ええと、水平リーベ、僕の船~でしたっけ。

    作者からの返信

    僕のお船と覚えないと、酸素(O)が抜けて、一個ずれちゃうのですよwww
    周期表あるある(*´▽`*)

    今日は暑くなりそうですし、お買い物の際には熱中症にお気を付けください♪ でないと、道久のようにぐったりしてしまうのですw

  • ダリアのせいへの応援コメント

    2歳児……ええ、もう、なんと言いますかね、あれは。
    おっぱい卒業だー!ゆっくり寝られるー!!
    と思ったら、日中がカオス!!っていう……。

    作者からの返信

    子供のイヤイヤ期。お母さんのイライラ期^^;

    大変な大変な、本当に大変な「魔の二才児」。酷い呼び名と思っていた時期もありますが、目の当たりにすると、そう呼びたくなる気持ちは過不足なく分かるのです。

    さあ、ひかりちゃんは。どんなイヤイヤで道久たちを悩ませてくれるのでしょうか? どうぞお楽しみに!

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    なんとか宿題は終わるようですね。

    さ、理事長室も施錠しましょうか。
    夏休み最後ですものね。
    ワタシも湖畔まで行こうかしら?

    作者からの返信

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!
    そして、一泊で湖畔旅行ですか! さすがは理事長、アクティブでいらっしゃる!

    でしたらバンガローを予約しなければいけませんね……、お昼は流しそうめんで、午後は乗馬。夜はバーベキューと花火の手配を……、え?
    そう言うのはいいから双眼鏡と高性能マイク?

    …………ああ! バードウォッチングですね?
    いやあ、勘違いしてしまいましたよ! はい、手配しておきましょう!


    …………覗くのは、鳥、ですよね(´・ω・`)?

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    あー、ついにひかりちゃんになつかれて。よかったです。でもきっと、ひかりちゃんは覚えていてくれると思いますよ。

    作者からの返信

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!
    ひかりちゃんが大きくなった時、記憶の引き出しを整理していたら、ふと思い出すのでしょうか^^♪

    …………この、びくびくしながらあたしをあやすおじさんは誰だったかな? なんてwww

    いよいよ、数ヶ月にわたって穂咲がぶつぶつと言っていた金色のピカピカ探しとなりますが。
    果たして見つかるのでしょうか?
    そして、これから手直しする予定で間に合うのか!?

    ……とんだ夏休みの宿題となりましたwww

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    ついに「銀と金」の金が出ましたね!

    作者からの返信

    おおっと! まさかそんな未完の名作に繋がっていたなんて……!
    しかし、こう見えてまったくギャンブルに向いていない穂咲が足を引っ張り続けることになりそうなのですwww

    さて、半年以上にわたって小出しにして来たフラグも、ここですべて回収! いよいよ特別編の開幕です♪
    夏休みの締めくくりは、素敵な思い出になるのか。
    それとも何かの始まりになるのか!?

    どうぞお楽しみに!

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    これで本番も大丈夫ですね!
    道久パパ♡

    明日からの二日間でどんな思い出を見つけてくるのか。楽しみです。

    完結お疲れさまでした(*´∀`*)

    作者からの返信

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!

    道久パパ、容易に想像できてしまいますね^^♪
    きっと優しいパパになることと思いますが……、その場合、苦労は二倍になるのでしょうかwww

    ……が、頑張れ道久っ!

    明日、明後日はいよいよ特別編。
    今年は何を見つけてくるのやら^^
    どうぞお楽しみに!

  • 最終話 ケイトウのせいへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。今回は珍しく立ってなかった道久ですが、ぴかりんちゃんとの思い出はできたようで。
    夏休みの宿題編(ですよね?)も終わり、いよいよ最後の思い出作り。
    謎の写真の正体が楽しみです。

    作者からの返信

    最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!

    気付けばここ二週間、まったく立たされていない道久のフラストレーションたるや……w
    新学期が始まると、反動で一日中立ち続けそうですね^^;

    とはいえ新学期前、最後の二日間!
    昨年同様、物語の節目としてお出かけしてきます♪

    今年の夏は、素敵な笑顔で締めくくることが出来るのでしょうか!?
    どうぞお楽しみに!

  • ゲッカビジンのせいへの応援コメント

    涙もろい道久くん、すでにじぃじ💦💦

    そうそう、水着から着替えましたわよ。
    今年新調した浴衣、どうでしょう?
    フラッペも美味しくいただいたので、葛きりなぞいただこうかしら?

    如月さんはまだアロハシャツでいいのかしら?

    そしていつになったら道久くんは理事長室に来るのかしら?

    あ、グリーンティーお願いします。

    作者からの返信

    しまった! 私もスーツを着ないとですね! ……うおう、あっつう
    (;゚Д゚)

    こ、この格好で葛きりとお抹茶を買ってくるのは、なかなかに至難………………、道久に買ってきてもらいましょう、そうしましょう!

    今、携帯で連絡を……? なんでしょう、道久からメッセージが届いているのですが。

    「ちょっと遅れる。先に始めといてくれ」

    だそうです。…………理事長! ちょくで行くのは無しです! 座ってください!

  • ゲッカビジンのせいへの応援コメント

    さすがに気づいてしまいましたよ( ̄ω ̄)
    この合宿所は夏休みの宿題を片付ける為じゃなくて、子育ての予行演習をする為に作られたのですね!

    作者からの返信

    むふふ♪ さすが名探偵様(*´ω`*)
    穂咲にとっては宿題で勉強。
    道久にとっては子育ての勉強。
    そして、もう一人にとっては……。

    一応、三つの意味で使ってはいたのですが。
    合「宿」所なわけですし。
    ここで「眠る」人の勉強がメインなのです( *´艸`)

    さてさて。
    おじいちゃん、ショッピングセンター、別荘と。
    「子供の成長」という言葉に繋げるために、順繰りに立てて来たフラグがようやくここに花開いたわけなのですが。

    ……じつはこれ自体が、最後のフラグだったりしますw

    いよいよ明後日公開。恒例の特別編。
    そこで待っているものは……。

    まだ、書けてなかったりしてっ(≧∇≦)!

    うおい

    が、頑張りますのでお楽しみにっ!!!

  • ゲッカビジンのせいへの応援コメント

    道久くん、涙もろくなっちゃいますね。お子様は、発見がいっぱいです。

    で、ひかりちゃんの穂先ちゃん語(笑)。影響される年頃でもありますよね。

    作者からの返信

    こどもはわがままで、聞き分けが無くて。
    でも、とっても寂しがり屋で。
    そしてとっても優しいのですo^^o♪

    自分の世界しか、まだ知らないような小さな子でも。
    ママが疲れていると、我慢して静かにしていたり。
    そんな姿を見ると、いとおしく感じてしまいます♪

  • ゲッカビジンのせいへの応援コメント

    スプーンでそうめんをどうやって食べるのか気になって仕方がなかったですが、そういうことだったのですね!(解決)

    作者からの返信

    麺をすするという食べ方が苦手な方は結構いらっしゃるようで。
    かつて、ラーメンの食べ方なる動画をwebで見かけたときに驚いたことがありましたw

    ダリアさんのレシピ通りに作ったらこうなったのですが、つけだれはスープとして飲むことができるほど薄め^^; 普通の食べ方をすると物足りないほどなので…………、まーくんは文句を言いながら、正座をさせられながら食べるようですwww

  • レンゲソウのせいへの応援コメント

    カエル認証に笑わせてもらいました。解除法が大変そうです。

    作者からの返信

    万が一認証に成功しても、まったく同じ顔にできないと解除できなそうですけどねwww

    他にはカニ認証、ウサギ認証などが出来そうですo^^o♪

  • レンゲソウのせいへの応援コメント

    宿題、諦めるのでしょうか?

    道久くん、理事長室まで(^_−)−☆

    作者からの返信

    おっと。
    それでは生徒が来る前に、理事長室のビーチベッドとトロピカルジュースは片付けておきますね。🏖️🍹

    あと、放送室へ行ってハワイアンを止めてきて、ああ、この小豆の入ったザルはどこに隠しましょう(゜Д゜≡゜Д゜)?

    ……理事長は、フラッペを美味しそうに食べていないで。とっとと水着からスーツに着替えておいて下さい!

  • レンゲソウのせいへの応援コメント

    天才!!

    作者からの返信

    カエル認証は、片手に携帯を持ったままロックを解除出来ないのでおすすめいたしません🐸

    世の中いろんなロック方法があるようですが、どれも半信半疑という私です(*´ー`*)

    やはりナンバーロックが一番。
    こ・め・つ・き・バッタと。

  • レンゲソウのせいへの応援コメント

    たまにこの認証あてになるんだろうか?と不安になることもありますよね。
    指でカエル作って認証OKなら、肌色に塗ったカエルでもOKかもしれない。

    作者からの返信

    顔をしかめても通りますからね、あれ。女性は化粧しても通りますし。

    機械の気分でファジーに認識できるというなら、ロックの堅牢性よりも、本人なのにロックが外れなくなる危険がありそうな気がしてしまいます( ̄▽ ̄;)

  • ブロワリアのせいへの応援コメント

    内助の功✨

    作者からの返信

    ただものじゃないですからね、おばあちゃん♪
    おじいちゃんを立てて、三歩下がり。
    カキツバタのように凛として歩くそのお姿。
    思わずこちらも背筋が伸びるのです^^;

  • ブロワリアのせいへの応援コメント

    さすがはおばあちゃんです。

    作者からの返信

    おじいちゃんが奔放に、豪快に仕事をこなしてこれたのは、内助あってのことなのでしょうo^^o♪

    偉人は偉人に支えられてこそ生まれるものです✨

  • ブロワリアのせいへの応援コメント

    縁の下で支えるおばあちゃん、素敵です。
    世の中にはすきあらば縁の下から刺し殺そうと気を伺う女性が多いな、と最近思うのですけど。

    作者からの返信

    縁の下にくノ一✋➰💠
    男子たるもの、外に出れば七人の敵があり、家のなかには姫様がいらっしゃるというのが当たり前と思っておりましたが。
    まさか刺客が待っているとは……(;´Д⊂)

    心休まるのは、逆に七人の敵に囲まれている間なのかもしれませんね(*´ー`*)

  • ブロワリアのせいへの応援コメント

    おじいちゃんの真の強運は、おばあちゃんを得たことなのですね(*´ー`*)

    作者からの返信

    あらお上手ですこと( *´艸`)
    新堂、こちらの素敵な締めの一言を下さったお嬢様に、お座布団を二枚差し上げなさいな(´- `*)

    そして、お客様にオチの美しさで負けて悔しがっているそこのだらしのない殿方からお座布団を全部取り上げなさい。

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    サブタイトルを見て、検索かけてみましたら、あら、あのきれいなお花がピラミッドアジサイだったのですねっ!?まるでブーケのようにきれいです。

    銀時計、素敵アイテムは一体?はっ、まさか、道久くんがア◯スコスさせられる前触れではっ!?

    作者からの返信

    大変なまえぶれっΣ(・ω・ノ)ノ!
    違います違います! 深くもなんともない、ちょっとした夢の国のイメージアイテムです^^;

    そしてピラミッドアジサイ、名前とはうらはらに大変綺麗なお花ですよね(´▽`*)
    あれをモチーフにしまして、某さんかくコーンのアイスをひっくり返しにしましてですね、生クリームをちょんちょんと絞ったデザートを作って好評いただいたことがあるのですが……、そんなクリスマスツリーをうまい事文章に出来ない私がもどかしいのですwww

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    らららむじんくーん♪

    作者からの返信

    文字を見てメロディーが浮かぶCMのコピーって、素晴らしいと思うのです(*´ー`*)
    そんなジェネレーションあるあるも、テレビつけっぱなし世代な我々なればこそ、なのでしょうか?

    某富士のCMに至っては、文字など無くとも社名から音楽とダンスまで脳裏に浮かびますw

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    しょうがない道久くんなの。

    五線譜をちらっと見ただけで今聴いた音と違ってると分かるなんて、特殊能力!
    そもそも、今聴いた音がドだと分かるなんて……
    ( ´;゚;∀;゚;)ワタシノコトハソットシテオイテヤッテクダサイ.......

    作者からの返信

    歌いながら書き込んでいたのでしょうね(´- `*)♪

    ただ、音感が大変個性的でいらっしゃる穂咲さんにこれをされると。
    間違っているのが歌の方か楽譜の方なのか、まるでわかりませんw

    ほら、今もお聞きの通り、ファに音符を書きながら『ド』の音で歌っていますよね?
    (。・ω・。)

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    飛び出す絵本✨
    PCから本当に飛び出てきましたよ(^_-)-☆

    銀時計はお茶会のお知らせ?
    不思議の国の穂咲ちゃん?
    (もともと穂咲ちゃんは不思議の国の住人?)

    作者からの返信

    急ぐの急ぐの⌚

    どういうわけか、童話の世界になる道久の夢。
    その理由が判明しましたね!

    なるほど、穂咲は不思議の国からやって来た生物だったのですね……。すべてに合点のいく説明でした💡

    ……正体は、某、ねこさんだったりしませんよね……
    ( ̄▽ ̄;)

  • ピラミッドアジサイのせいへの応援コメント

    何だか素敵なファンタジーでしたが、この銀時計は一体?

    作者からの返信

    ふっふっふ(  ̄ー ̄)✨
    現れましたね、名探偵どの!
    そのアイテムが、実は物語の鍵を…………、たいして握っていなかったりします( ̄▽ ̄;)
    小さなフラグで、この表現自体はそのうちもう一度使う予定ですが、深い意味はありません♪

    針の動かない、ただの装飾品。スカートと、もともとセットで売られていたものです(´- `*)
    ひかりちゃんが触ると危ないので、今日の穂咲は某13並みに背中を見せません🔫

  • キュウリのせいへの応援コメント

    結局入れなかった物の方の思い出がキラキラと残りそう(*´艸`*)
    素敵な夏の思い出。
    いつかまた。
    今度はみんなで揃って開けに来られるといいですね。

    作者からの返信

    キュウリを食べる度に思い出す。
    ……なんだか素敵なのです(´▽`*)

    みんなで揃って、思い出を掘り返す日を楽しみに。
    そしてその時。ひかりちゃんは、誰のためにタイムカプセルを埋めてくれるのでしょうね♪

  • キュウリのせいへの応援コメント

    いつの日か、延々とツッコミをいれる道久くんのことをひかりちゃんが思い出してくれるのかも、と思うと涙が(T△T)。お、思い出してくれるよね?ある意味、タイムカプセルな道久くんとの思いで。

    作者からの返信

    二才の記憶。その引き出しは、ちょっぴり分かりにくいところに隠れていますけど。その中には、キラキラ光るタイムカプセルがずっと眠っているはずです^^♪

    ずっと覚えていてくれることでしょう(´▽`*)

  • キュウリのせいへの応援コメント

    ひとりツッコミ楽しそうですね。

    たまってゆく宿題をいっそタイムカプセルに⁉️

    いけませんよ?

    作者からの返信

    なんという逃避www
    適度に大切で、でも無ければ無いで困らない。
    …………たしかにどちらにも当てはまってしまいますけど、夏休みの宿題^^;

    道久としては、そんな穂咲をタイムカプセルに詰めたいと思ってしまうところでしょうけどねw

    もちろん、洒落として♪

  • キュウリのせいへの応援コメント

    一番の気性難が言うとは……
    穂咲ちゃんあんた、折り合いつかんでしょうが。

    作者からの返信

    確かにメダマヤホサキンは、名ジョッキーがいてこそようやくまともに走ることが出来るということを知った方がいいですねwww

    二歳、牝馬。スーパーピカリンのデビュー戦は、楽しかった思い出として彼女の記憶に残ったことと思いますo^^o♪

  • クレオメのせいへの応援コメント

    どっちに転んでも、おもちゃにされてしまうのですね(笑)。

    てっきり、道久ママを予想していただけに、最後、吹き出しました(笑)。さすが如月さんです。

    作者からの返信

    この後も、おおごとになりました^^;
    のんきな夏の一日にも、道久の歩く先にはいつでも棒が転がっているのですw

  • クレオメのせいへの応援コメント

    「終わらないじゃない、ほっちゃんの宿題」
    「俺のせいじゃないです」

    こんなやりとり、最近やった気がする。もちろん下が私。

    作者からの返信

    ほっちゃん、である確率が非常に低いため、恐らくそれは気のせいです。ええ、気のせいであっていただきたい(´▽`;)

    このやり取りが、全国の子供達から宿題へ立ち向かう意欲を奪い去るのですが……、まあ、私自身も同じようなセリフを耳にしながらテレビを見て笑っていた気がしますので、次の世代にしっかりと伝えて行こうと思います!
    ↑ いやいやいやいや。ぜったいだめ!

  • クレオメのせいへの応援コメント

    この「ママ」はマズい……(笑)。

    ところで「レバル」が誤字なのか道久語なのか穂咲語が道久に伝染した(笑)のか分かりません。

    作者からの返信

    ひいっ!?
    いつもいつも、ご指摘本当にありがとうございます!
    といいますかこれはお恥ずかしい……。
    携帯で手を入れた所ですね。
    ぷぷっ、この人、フリック苦手なのかしらとの声が聞こえてきそうなのです…… |ω・`)

    新たな恋の予感がして、そして一瞬で終わる。
    そんな夏の一日でした(*´▽`*)

  • クレオメのせいへの応援コメント

    なるほど。その目が……笑

    作者からの返信

    ラブコメの基本ですからね! サプライズのカップリング!
    ↑ さぷらいずすぎるわ(´・ω・`)

    おばさんをヒロインにした、大人ラブコメなスピンオフが生まれる日が近いかも!
    ↑ ……ねーでしょうに( ゚Д゚)=3

    タイトルは、「私を立たせることが出来るのはあの人だけ」。
    どうぞお楽しみに!
    ↑ まったくもって始まりませんΣ(´∀`;)!

  • クレオメのせいへの応援コメント

    えっとおばさんは未亡人なので不倫ではなく(確認①)
    婚姻届は書いていないので道久くんも独身(確認②)
    自由恋愛としては認められるのね?

    昨日の「月が綺麗ですね」はまさかこのため⁉️

    作者からの返信

    法律上はなーんにも問題ないですが。
    秋立界を崩壊させる規模の大問題なのですwww

    恋に倫理無し。それは、たった一度の瞬きの合間に始まり。
    誰もが従うべき常識と、今まで築き上げてきた自分を否定する。
    桜井様でしたら激しく共感して下さるお話だと思うのですが、悲しいかな、この事件。愛が生まれたわけでは無く。

    ……調子に乗ったおばさんのせいで。半べそをかきながら否定し続ける道久が生まれただけなのでしたwww

  • ベルガモットのせいへの応援コメント

    とぅるん、とぅるんなんて英訳できませんね(T∀T)。

    日記を英語でって、すごいレベル高い気がします。
    私だったら、すっごく単調にすごすんだろうな。

    作者からの返信

    私も語学はてんでダメなので、翻訳ソフト任せになりそうです^^;
    とぅるんとぅるんは諦めましょうwwwww

    このペースでは宿題が終わりませんので、明日、明後日もお勉強は続きます! どうぞお楽しみに!

  • ベルガモットのせいへの応援コメント

    リボイルドマッシュルームスープにミックスフレッシュエッグを集合ギャザーで!

    作者からの返信

    某ー大柴さん的英語(*´∀`)♪
    カタカナ英語世代としては、妙にかっこよく見えるのですが、アウトなのでしょうか( ̄▽ ̄;)

    この二人、土日も宿題に取り組んでいますので、どうぞその様子を見に来てあげてください♪


  • 編集済

    ベルガモットのせいへの応援コメント

    あらあらあら、立場逆転⁉️

    辞書であり、宝探し装置であり。
    無意識無自覚にこき下ろして持ち上げて。
    飴とムチ。

    そばにいてくれないと困るよね?
    その気持ちを英語で書いてみましょうかね?
    (^_−)−☆

    ☆追記
    (^_-)-☆ そうそう💕
    「死んでもいいわ」の英訳も添えますか?

    作者からの返信

    月が綺麗ですね、の、英訳と同じものになるのでしょうか(*´ー`*)♪

    いつの間にか、掴まれていたはずが逆になって。なんだか結婚後の夫婦像みたいなのですw

    そしてこの二人、明日、明後日も宿題に取り組んでいますので、どうぞその様子をちらりと見に来てあげてください♪

    編集済
  • ベルガモットのせいへの応援コメント

    置いてかれる子供みたいですね。
    穂咲ちゃんは道久くんの操縦法を心得てますねー。
    天然なのでしょうけど(*´艸`*)

    作者からの返信

    天然なのでしょうねえ(*´ー`*)
    たまにやる気が出ると、道久に邪魔されるというありさまw
    なんというか、息ぴったりなのです( ̄▽ ̄;)

    いよいよ雲行きが怪しくなってきましたので、この二人には土曜日も日曜日もありません! 明日、明後日も宿題に取り組んでいますので、どうぞその様子をちらりと見に来てあげてください♪

  • ローズゼラニウムのせいへの応援コメント

    恋煩い(こいわずらい)、小岩面い(こいわづらい)て、出ました(笑)。パソコンに関しては、どんどんややこしくなる一方で。ウィンドウズ98がなつかしいです。

    作者からの返信

    小岩面^^www  なんとなく、ほんとうになんとなくなのですが、悪口に見えてしまうのですw

    そして98懐かしいですね^^♪ 当時はもっと、何というかどんなことも自分で設定できて楽しかったのですが。今は便利さと引き換えに不明な部分が増えましたので、webに聞かないとなにもわかりませんw

  • ローズゼラニウムのせいへの応援コメント

    「岐阜県?そんな県名聞いたことないの。あなたは私を騙そうとしているの」
    とか言っていたうちの嫁を思い出しました。
    全岐阜県民に謝ります。私が。

    作者からの返信

    わはは( ̄▽ ̄;)
    飛騨は知っている。
    愛知は分かる。
    琵琶湖はもちろん分かる。
    長野も当然知っている。

    じゃあ、その真ん中辺になにがあるでしょうかw

    鳥取島根問題や佐賀県の存在、関西の方にとっての群馬栃木問題。日本には、未だに謎が一杯ですw


  • 編集済

    ローズゼラニウムのせいへの応援コメント

    ワタシも恋患いだと思ってました。恋の病💕

    ずいぶん宿題の教科がたまってきましたね。

    以前スーツケースの3桁のパスコードを子供がいじって、ホテルで解読したことを思い出しました。そう、000から始めるか999から始めるかが究極の2択ですよね。
    5桁の解読💦💦
    お疲れ様でした。

    ☆ロックされたときの絶望感💦
    開けたときの達成感✨

    作者からの返信

    日に日に増えていく一方というノルマ。
    今年は絶望的かと( ̄▽ ̄;)

    そしてスーツケースのナンバーロックw あるあるですね~!
    ちょっと緩めの絶望を味わいますよね(´- `*)
    でも、あれをいじりたくなる気持ちはわかりますね……。子供心に共感してしまうのです
    1️⃣2️⃣3️⃣

  • ローズゼラニウムのせいへの応援コメント

    ずっと恋患いだと思ってました……( 。゚Д゚。)

    作者からの返信

    辞書によってブレのある言葉のようですね。用語ハンドブックによっては恋患いを使いますとなっているものもあるようです。
    私としては、患いの方がドラマチックで好みなのです(*´ー`*)♪

  • クローブのせいへの応援コメント

    穂先ちゃん、すごーい!特技をお持ちだったのですね。

    道久くんのフェチについては、ふれないでおきます。

    作者からの返信

    道久と穂咲の違い。
    もちろんフトモモではありません^^♪

    早口、理由もなく否定、押さえつけ。
    道久やったことは、子供が嫌いなもののオンパレード(*´ω`*)

    それにひきかえ、穂咲はよくわかっているようですが……、自分が子供のような感性をもっているせいでしょうか^^;?

  • クローブのせいへの応援コメント

    どあしへち……(笑)。
    しかし、観察はしっかりしているから言い返せないという。
    108の煩悩ですね(笑)。

    作者からの返信

    はい、108の煩悩の一つですからね、どあしへち。
    だからやむを得ないのです( ;∀;)

     ……ではなく。ですから、道久はどあしへちではないのです!
     今だって、穂咲が持ってきたダイエット本を開いて、掲載されている写真の下半分を見ながら…………?


     ……108の煩悩の一つですからね、やむを得ないのです('ω')


  • 編集済

    クローブのせいへの応援コメント

    なんでも覚えちゃいますからね♬
    「どへんたい」はスルーでいいのかな?

    ベルトやらふとももやら青春ですな、道久くん💕


    P.S.三分×三日で三キロダイエット本はどちらの出版社から出ていますか?

    作者からの返信

    シリーズ累計5万部突破、3x3=-3シリーズ。
    最新刊のタイトルは、
    『ラジオ体操第3に秘められた脂肪燃焼効果!』
    全国書店に売って……いたらよいのですけどね^^;www

    子供の記憶力、びっくりするほどなのですけれど。
    それにしてもいらん言葉から順に覚えるのです(*´ω`*)
    ひかりちゃんには、どあしへちを言わないように教える前に、だれでもママと呼ぶのを直してあげなきゃいけないような気がしますけど……。

  • クローブのせいへの応援コメント

    前回り受け身は現代における必須スキルですからねー。
    脚フェチ道は厳しいぞ、道久。
    (社会的に)

    作者からの返信

    ですから道久はどあしへちでは無く……
    ( ̄▽ ̄;)www

    三日はともかく、三分ぶっ続けは辛そうですね、受け身orz


  • クローブのせいへの応援コメント

    まだ寝ぼけているのでしょうか?
    道久が違う人に見えます。
    まさかそのうち、きれいな触手を振り回すようになるんじゃあ……( ・д・;)

    作者からの返信

    道久は、どあしへちでは無いのでご安心ください
    ( ̄▽ ̄;)

    子供に備わっている、これをしたら大人が困った顔になってかまってくれるセンサー。
    それだけはやってくれるなというものについては必ず、小悪魔の微笑みを浮かべますよね
    (*´ー`*)

  • アンモビウムのせいへの応援コメント

    好きなのか嫌いなのかは考えないけれどベルトでトキメク道久くん💕

    健全な男子高校生ですな♬

    叶さんの元素記号、来年の教科書に載せましょう✨

    作者からの返信

    わが校だけ特別な元素記号がwww

    ラブコメと煩悩、切っても切り離せぬものですが。
    ……まあ、ぎりぎり健全ということにしておきましょうかw
    しかし見つかったのがダリアさんで、まだよかった^^;

  • アンモビウムのせいへの応援コメント

    ピーラーの意外な使い方!

    ベルトはむずかしいですよね(^o^;)。アウトか?アウトなのか?

    作者からの返信

    ピーラー、知人が当たり前のようにうろこ落としに使っておりまして。
    これがほんとの、めからうろ……ごっほごほ!

    ベルトは、心配そうな顔をしていたらセーフだと思うのですが。
    ……今回はアウト! ですね^^;

    せいぜい、ダリアさんにこき使われると良いと思いますwww


  • 編集済

    アンモビウムのせいへの応援コメント

    これは世紀の大発見だ!とそれぞれの煩悩に日本人が命名するのですね。
    ホサキタイダリウム
    ミチヒサムッツリウム
    ダラダラダリアシア

    作者からの返信

    天才があらわれた(≧▽≦)♪
    特に三つ目の元素名が実に良いですね~。
    後輩コンビが歌いたい系、つい口にしたくなる素敵語感。
    元素記号はDrDrDにしましょう、教授!

  • アンモビウムのせいへの応援コメント

    ダリアさん、あなたが激写した道久君の煩悩は、ネオ・ボンノーじゃなくて間違い無く108の中にありますから(笑)。

    作者からの返信

    そうなのです。具合が悪そうな幼なじみのベルトを外してあげたい欲求。思春期の男女問わず胸に抱く煩悩ですな(。・ω・。)
    ↑ 何をいいだした?

    べっ、別にそういうんじゃないから勘違いしないでよね!?
    あんたが苦しそうだったから、仕方なくやっただけなんだから!

  • アンモビウムのせいへの応援コメント

    アウトです。笑

    作者からの返信

    叱られたっ(≧▽≦)!

    これを見ていたのが穂咲ママだったなら、もっと大変なことになっていたと思うのですが(*´ー`*)

    知らぬはふんごごといびきをかく穂咲ばかりなのですw

  • ダリアのせいへの応援コメント

    始まりましたね、手強い宿題(笑)。手強い穂先ちゃんに。ひかりちゃんも続くんでしょうか(^o^;)。

    作者からの返信

    さてさて、今年の宿題は、一筋縄でいかなそうですw

    今は大人しい、天使のようなひかりちゃんですが、はたして……♪

  • ダリアのせいへの応援コメント

    互いに一人っ子なのに一人っ子扱いされていない関係、というか将来的にはうちの子になるんだから一緒じゃない、なんて思っているお母さん、ミッチーの闇堕ちに加担していたら理想が遠のきますよ!

    作者からの返信

    ほんとです(*´ー`*)
    いずこの親も同じだと思うのですが、子供の恋愛に対して関わり方が下手、あるいは雑。わかっちゃいるのにそうなってしまう不思議なのです( ̄▽ ̄;)
    このままでは、ダークロードが誕生なのです……

  • ダリアのせいへの応援コメント

    親に面倒をかけて平気でいるうちはまだまだ子供。
    横着に腹を立てながら、でも、手が完全に離れてしまうと切ないですよねぇ……

    作者からの返信

    嬉しくて悲しい複雑な母親(おとめ)心。
    (*´ー`*)♪

    道久くらい聞き分けが良い子供だと楽なのかしらと思った直後に、すごく心配になりそうな気がしてきました( ̄▽ ̄;)
    大丈夫かこいつ、とwww


  • 編集済

    ダリアのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんは永遠の魔の二歳児💕
    嬉しいくせに。メンドウかけられて(^_-)-☆



    それから宿題は自分でするものですよ✨


    ☆追記
    兄弟の場合、魔の二歳児期間が数年続きます💦💦

    でも魔の二歳児穂咲ちゃんに18年対応している道久くんは「魔の二歳児プロ」です。本でも出しません?育児書(^_−)−☆

    作者からの返信

    まずいことに、理事長にばれました(≧▽≦)!
    道久が土下座している間に、逃げるのだ穂咲!

    しかし、かつては魔の二歳児なんて呼んだらかわいそうと思っていたものですが。あれが24時間365日続くのですものね……。魔って呼びたくなりますよねえ(*´ー`*)