応援コメント

ピラミッドアジサイのせい」への応援コメント

  • 今回のお話は一際素敵ですね。このまま絵本にしてほしいっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    いつも寄らせていただいているお花屋さんで、ピラミッドアジサイを見た瞬間、ぱあっと頭に広がった童話の世界なのです^^♪
    そんなおっさんの妄想につきあわされた道久ですが、楽しい冒険だったのではないかい?www

    穂咲も、案内人、お疲れ様でした♪

  • サブタイトルを見て、検索かけてみましたら、あら、あのきれいなお花がピラミッドアジサイだったのですねっ!?まるでブーケのようにきれいです。

    銀時計、素敵アイテムは一体?はっ、まさか、道久くんがア◯スコスさせられる前触れではっ!?

    作者からの返信

    大変なまえぶれっΣ(・ω・ノ)ノ!
    違います違います! 深くもなんともない、ちょっとした夢の国のイメージアイテムです^^;

    そしてピラミッドアジサイ、名前とはうらはらに大変綺麗なお花ですよね(´▽`*)
    あれをモチーフにしまして、某さんかくコーンのアイスをひっくり返しにしましてですね、生クリームをちょんちょんと絞ったデザートを作って好評いただいたことがあるのですが……、そんなクリスマスツリーをうまい事文章に出来ない私がもどかしいのですwww

  • らららむじんくーん♪

    作者からの返信

    文字を見てメロディーが浮かぶCMのコピーって、素晴らしいと思うのです(*´ー`*)
    そんなジェネレーションあるあるも、テレビつけっぱなし世代な我々なればこそ、なのでしょうか?

    某富士のCMに至っては、文字など無くとも社名から音楽とダンスまで脳裏に浮かびますw

  • しょうがない道久くんなの。

    五線譜をちらっと見ただけで今聴いた音と違ってると分かるなんて、特殊能力!
    そもそも、今聴いた音がドだと分かるなんて……
    ( ´;゚;∀;゚;)ワタシノコトハソットシテオイテヤッテクダサイ.......

    作者からの返信

    歌いながら書き込んでいたのでしょうね(´- `*)♪

    ただ、音感が大変個性的でいらっしゃる穂咲さんにこれをされると。
    間違っているのが歌の方か楽譜の方なのか、まるでわかりませんw

    ほら、今もお聞きの通り、ファに音符を書きながら『ド』の音で歌っていますよね?
    (。・ω・。)

  • 飛び出す絵本✨
    PCから本当に飛び出てきましたよ(^_-)-☆

    銀時計はお茶会のお知らせ?
    不思議の国の穂咲ちゃん?
    (もともと穂咲ちゃんは不思議の国の住人?)

    作者からの返信

    急ぐの急ぐの⌚

    どういうわけか、童話の世界になる道久の夢。
    その理由が判明しましたね!

    なるほど、穂咲は不思議の国からやって来た生物だったのですね……。すべてに合点のいく説明でした💡

    ……正体は、某、ねこさんだったりしませんよね……
    ( ̄▽ ̄;)

  • 何だか素敵なファンタジーでしたが、この銀時計は一体?

    作者からの返信

    ふっふっふ(  ̄ー ̄)✨
    現れましたね、名探偵どの!
    そのアイテムが、実は物語の鍵を…………、たいして握っていなかったりします( ̄▽ ̄;)
    小さなフラグで、この表現自体はそのうちもう一度使う予定ですが、深い意味はありません♪

    針の動かない、ただの装飾品。スカートと、もともとセットで売られていたものです(´- `*)
    ひかりちゃんが触ると危ないので、今日の穂咲は某13並みに背中を見せません🔫