応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    アマゾネスの評判は最悪ではありますが(w)茉理さんのおかげで地球の平和は守られていると言っても過言ではありませんね。浩平くんの魔法少女も可愛かったです。二人と一匹、サイコーのコンビです。
    ( ´艸`)ww

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    地球を救ってもセイヤが応援しても、アマゾネスは相変わらず恐れられていました(;^_^A
    だけどそんな彼女の活躍で、今日も地球は平和です。

    自分の作品の中でも、最も笑いに走った話でしたが、その分今までにない楽しさがありました。
    最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • 第52話 最大の危機 2への応援コメント

    成層圏3丁目( ´艸`)
    宇宙規格、面白いですね。

    ビーム砲に金棒。
    さすが茉理さん。ww

    作者からの返信

    バニラによると、人類より遥かに高度な文明を持つ宇宙人達が決めた規格だそうです。
    こんなふざけたものがまかり通るとは、宇宙はいったいどうなっているのでしょう?( ̄▽ ̄;)

  • 第51話 最大の危機 1への応援コメント

    笑いすぎて噎せる。
    (~。~;)相変わらずですね。

    えっ、、ビームの余波で街が助からない!?
    これはヤバい。∑(OωO; )

    作者からの返信

    茉理を倒すのはどうやっても、無理っぽいですが、なんとか一矢報いようとしたシレーの悪あがき。
    ですがこれが成功した場合、本気でヤバいことになりそうです((( ;゚Д゚)))

  • 第50話 対決、四天王!への応援コメント

    労働者の権利……。
    ソノヨンは自分探しの旅……。
    逃げたー!( ´艸`)ww

    四天王全滅しましたね。
    \(^ー^)/

    作者からの返信

    揃いも揃って、しょうもない理由をつけて去っていきました。
    しかし戦ってもどうせ一瞬でやられるのですから、これでよかったのかもしれません(^o^;)

  • 第49話 対決、四天王!への応援コメント

    ――――ユルサナイカラ

    ∑(OωO; )ひいい……
    これは迫力ありますね。ww

    ソノニー? 腹痛?
    仮病? ( ´艸`)??

    作者からの返信

    怒った茉理は、もはや誰にも止められそうにありません。仲間であるはずの浩平達も震えています:;(∩´﹏`∩);:

    いよいよ対決……といいたいところですが、急な腹痛になってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • ソノニー、全員を地上に瞬間移動。
    (~。~;)金棒で瞬殺されそうですね。

    ソノイチ、いよいよ登場なるか。ww

    作者からの返信

    死ぬ時はコイツらも道連れにしてやろうと思ったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

    ソノイチは、現在謹慎中の身ですからね。もっとも、例え来たところでなんとかできるとは思えませんが。

  • 可愛い衣装に白いヴェール。
    完璧な魔法少女の完成だと思っていたら。
    (~。~;)えっ、金棒……。
    こ、これは怖い。w

    作者からの返信

    魔法の力を使って変身はしましたが、どうあっても茉理がまともな魔法少女になることはありませんでした。
    鬼に金棒。いえ、茉理に金棒は最強です:;(∩´﹏`∩);:

  • 「正体がバレたら社会的に死ぬような格好」( ´艸`)ww
    確かに終わりです。ww
    浩平くん頑張ったんですけどね。

    魔法少女茉理さんの登場ですね。

    作者からの返信

    茉理の言葉が、一番ダメージが大きかったです(≧▽≦)

    浩平の頑張り、茉理もきっとよくわかっています。だから今度は、茉理が頑張る番。初代魔法少女の力、見せてやります(っ`・ω・´)っ

  • 「ごめんね公平。来ちゃった」
    ( ´艸`)茉理ちゃん、可愛い~

    待ってましたよ、魔獣なんてボコボコにして下さい。ww

    作者からの返信

    たくさん悩みましたが、ついに茉理が駆けつけてくれました。

    魔獣、そして四天王、覚悟はいいか。これから、本家アマゾネスの力を見せてやる!(ノ≧▽≦)ノ

  • 残虐無悲でR指定。
    マネージャー(●`ω´●)これは酷い。
    それに引き替え、セイヤ様素敵ですね。

    最後にマネージャーにガツンと言ってやりましたね。ww
    スッキリしました。

    作者からの返信

    口を開く度にいらんことしか言わないマネージャーでした。
    もちろん、こんな奴に天罰が下らないわけがありません。茉理、ガツンと言っちゃいました(≧▽≦)

  • マネージャー最悪ですね。
    魔獣より怖いとか、化け物とか、これでは茉理さんも傷付きますね。

    セイヤ様、神ーー!
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    このマネージャー、魔獣の目の前にでも置き去りにしてやりましょうか( º言º)

    傷心の茉理ですが、ここでセイヤが動きます。
    彼は本作唯一のイケメン枠です(*´▽`*)

  • マネージャー最低ですね。^^;

    きゃあ~(//∇//)セイヤ様。
    目が合ってしまいましたね。
    これはドキドキな展開になるのでしょうか。ww

    作者からの返信

    このマネージャー、ある意味シンリャークよりも悪いかもしれません(;^_^A

    推しのアイドルと至近距離で。これは、ファンにとっては夢のような展開です。
    今まで地球を守ってきた茉理に、神様がご褒美をくれたのかも(#^^#)

  • 第41話 浩平の決意 3への応援コメント

    四天王もいるし、まともに戦って浩平くんに勝ち目はあるのかな。汗

    戦いながらも、茉理さんとセイヤくんが気になるようですね。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    まともにぶつかれば勝ち目はありませんが、浩平もなかなか頑張っています。問題は、それがいつまでもつか(´・ω・`; )

    茉理とセイヤ。好きな子とその推しですからね。何かあったらどうしようと、内心気が気じゃありません(*´艸`)

  • 第40話 浩平の決意 2への応援コメント

    幼稚園で鮮血に染まった悪の怪人達を見てしまうとトラウマになりますね。
    茉理さんが隠したくなる気持ちもわかります。

    アイドルセイヤ様!
    これは強力なライバル登場でしょうか。

    作者からの返信

    色々感覚がズレている茉理ですが、この点はなかなかに繊細でした。

    セイヤ様登場。茉理にとってはラッキー。浩平にとってはどうでしょう(  ̄▽ ̄)

  • 第39話 浩平の決意 1への応援コメント

    あっさりバレた。ww
    魔獣や地球の危機どころではありませんね。

    女装癖ではないことは、どうやら納得してくれたようですね。
    茉理さん復活するのか……。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    浩平が、かつてないダメージを追ってしまいました_:(´ཀ`」∠):_

    茉理に助けてもらった方がいいのはもちろんですが、本人がそれを望んでいないのを、浩平はよく知っています。
    できれば戦わせたくはないのですが……

  • 第38話 危機 2への応援コメント

    まるで野球観戦してるみたいですね。
    (~。~;)悔しいなあ。

    あ! 茉理さん!
    バレてないと思ったら、あっさりバレたあああ……。(*´▽`*)笑

    作者からの返信

    こっちは命がけで戦っているのにこの余裕。腹が立ちます( º言º)

    あっさりバレた! これは、魔獣にやられるよりもダメージが大きいかも(>_<)

  • 第37話 危機 1への応援コメント

    ポーズを決めた四天王。
    でもどこか滑稽ですね。w

    魔獣が十体!
    浩平くん大丈夫かな。
    (~。~;)

    作者からの返信

    本人達はバッチリ決めているつもりですが、思い切りスベっています。

    しかし、それはそれとして浩平はピンチです。
    十体の魔獣、彼には荷が重そうです(>_<)

  • 四天王キター!!
    えっ、同じ衣装、区別つきませんね。
    と、思っていたらマジックとは。笑
    面白い。

    ソノイチさん、セクハラ!?
    これはアウト。(~。~;)

    作者からの返信

    全員格好が被っていて、周りの人達はいつも困惑しています( ̄▽ ̄;)

    いかに悪の組織とはいえ、コンプライアンスは守らなければいけません。
    セクハラ、ダメ、ゼッタイ!

  • 第35話 特訓 2への応援コメント

    「ニャンコロリンのパッ!」
    ( ´艸`)呪文が面白いですね。ww
    瞬間移動してみたい。w

    温泉宿みたいな歓迎がウケます。
    いよいよ四天王が……。

    作者からの返信

    呪文はどれもこれも変なのにしようと思い、後はその場のノリと勢いで決めました(≧▽≦)
    瞬間移動。本作の魔法の中で、一番使ってみたいのがこれです。

    四天王。ふざけた登場となりましたが、その実力や如何に?

  • 第34話 特訓 1への応援コメント

    茉理さんはどんどん可愛くなってますね。

    「気持ち悪いのをガマンしてるニャ」
    (=^..^=)バニラの言葉に笑ってしまいました。
    アマゾネス2号とは。正統派の魔法少女で頑張っているのにね。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    こうなった責任の半分はバニラにあるのに、一切の容赦がありません( ̄▽ ̄;)

    アマゾネス2号就任。正統派魔法少女からは、確実に遠ざかっています。

  • めっちゃ強そうな四天王ですが、ソノイチ、ソノニー、と続く名前が面白いですね。
    ( ´艸`)ww

    浩平くんだけで大丈夫かな。
    インパクトはありますけどね。w

    作者からの返信

    組織名がシンリャーク。指令の名前がシレーでその右腕がウワンですから、当然四天王もこんな名前になってしまいました。

    それでも、その強さは本物……たぶん本物。果たして浩平だけで勝てるのでしょうか?

  • 浩平くん初勝利。
    魔獣を倒すとは、やりましたね。
    ( ´艸`)ww

    茉理さん、かなり心配してる様子ですが、浩平くんが魔法少女になったことを知ったら、腰を抜かす?いや、大爆笑でしょうか?ww

    作者からの返信

    魔法少女としての初陣は、なんとか勝利で飾る事ができました。
    そうなると次の問題は、茉理に何と言ってこまかすか。ある意味魔獣との戦い以上のピンチかも(*´艸`)

  • 面白いですね。( ´艸`)
    バニラの呪文サイコーです。
    ですが、女装した上にこの呪文を唱えるのは、かなり恥ずかしい。ww
    魔獣に勝利するために、羞恥心は捨てて下さいね。ww

    作者からの返信

    浩平は地球を守るために我が身と心を犠牲にすることになりました(  ̄▽ ̄)

    羞恥心を捨て去るのだー( ゚∀゚)

  • 本人的にはイタイでしょうが、可愛い男の娘の誕生ですね。
    魔法のステッキは一年契約とは。ww
    魔法オネエという呼び方は、ちょっと可哀想かも。(~。~;)
    浩平くん頑張れ。ww

    作者からの返信

    女装して戦うのはギリギリ受け入れるかもしれませんが、魔法オネエはさすがにアウトなようです(;´д`)

    一度契約した以上、一年はこのまま。しっかりお勤め頼みます(っ`・ω・´)っ

  • 第24話 次なる魔法少女 3への応援コメント

    「いっそ俺がなってやるよ」
    ( ´艸`)ww
    浩平くん、宣言しましたね。
    ついに魔法男の娘の誕生ですね。

    茉理さんの復活も見たいですね。

    作者からの返信

    勢いで言ってしまった浩平ですが、どうやら本当にできるようです。
    魔法男の娘、誕生なるか?!(^o^)!

  • 『可愛い女の子化計画』
    ( ´艸`)浩平くん張り切ってますが、茉理さんが可愛くなるということは、当然男子から注目されるわけで、モテ期突入ですよ。
    コロスゾって(笑)、本音がダダ漏れで面白い。

    作者からの返信

    計画が順調に進めば進むほど、浩平の殺意も高まっていきます(≧▽≦)

    このまま茉理が可愛くなっていくと、そのうち「茉理に近づくな!」くらい言っちゃうかも(*´艸`)

  • 第21話 あの日の記憶への応援コメント

    幼稚園バスが世界征服を企む悪の秘密結社に誘拐!?
    そんなことがあったんですね。

    ま、茉理ちゃん、幼児なのに無敵ですね。
    強すぎる。ww
    仮面ヒーローも出る幕なかったですね。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    幼稚園の頃から茉理は茉理でした。悪の秘密結社は、相手が悪かったとしか言いようがありません。御愁傷様(≧▽≦)

    仮面のヒーロー、すっかり出番をとられちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • 第18話 初恋 3への応援コメント

    俺の幼馴染みが暴力的な魔法少女をやめる件  【完】←この完に見事に騙されそうになりました。( ´艸`)笑

    まだ続きますよね、バニラ。
    (=^..^=)

    作者からの返信

    やめるということで無事落ち着いたかと思いきや、もうちょっとだけ続きます。
    どうやらバニラは納得がいってないようです(;^_^A

  • 第16話 初恋 1への応援コメント

    浩平くん、ゲスい~
    でも初恋を成就するため。
    これはゲスいけど、ゲスいけど、応援します。ww
    (茉理さんは激怒だろうなぁ^^;)

    作者からの返信

    ここまでゲスな主人公を書くことになるとは、自分自身思っていませんでした( ̄▽ ̄;)

    しかしこれも初恋成就、ついでに世界の平和のため。茉理に怒られないよう注意しながら、浩平は頑張りますo(`・ω・´)○

  • 第15話 茉理の異変 3への応援コメント

    ええー!茉理さん!
    好きな人ができたの!?
    ヽ(´▽`*)ゝ

    好きな人の前では可愛くありたいですよね。
    魔獣をバッタバッタと倒す魔法少女は続けられないですよね。
    でも、相手は浩平くんではない?

    作者からの返信

    好きな人の前では可愛くありたいというのは、当たり前の女心。問題なのは、それが地球の危機に直結してしまうということです。

    あと、浩平はさらに色んな意味でショックかも( ̄▽ ̄;)

  • 第12話 敵幹部現る 2への応援コメント

    ま、茉理さあ~ん!
    テディベアになっても魔獣は魔獣ですよね。
    やはりボコボコにしましたか。
    か、皮を剥ぐとは……。
    これはシンリャークも腰を抜かしますね。
    (~。~;)

    作者からの返信

    ボコボコにするだけだと普通(?)なので、他に何かできないかと考えた結果、顔の皮を剥ぐことにしました( ̄▽ ̄)

    人間のする事とは思えない残虐非道さに、さすがのシンリャークも震えあがっています:;(∩´﹏`∩);:

  • 第11話 敵幹部現る 1への応援コメント

    シンリャークの幹部登場に動じない茉理さん。
    ペラペラ喋ってる間は隙だらけですからね。ww
    でも残念立体映像でしたか。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    ペラペラ喋っている間は攻撃しないのがお約束。なのですが、茉理にそれは通用しませんでした。立体映像のおかげで、幹部達は命拾いできました(;^_^A

    もしも生身だったら、ここで最終回になっていたかも(  ̄▽ ̄)

  • 第8話 浩平の想い 1への応援コメント

    浩平くん、衣装作りが得意なんですね。
    好きな女の子には可愛い格好して欲しいですよね。
    ( ´艸`)バニラ、鋭いニャ(=^..^=)

    作者からの返信

    魔法少女と言えば衣装チェンジかなと思い、その役目を浩平に担ってもらうことにしましま(#^^#)

    やっぱり好きな子には可愛い格好を。とはいえそう言われて、浩平は慌てているようです(*´艸`)

  • 魔法使わず素手でボコボコ。
    (~。~;)
    バニラの言い分もわかります。ww

    アマゾネスにモザイクか……。
    可愛い魔法少女のイメージはゼロですね。
    ww

    作者からの返信

    魔法少女と言えば可愛さも重要な要素だと思うのですが、茉理の場合戦闘力に特化しすぎています(;´д`)

    可愛い魔法少女よ何処?

  • 茉理さん、着替えのスピード凄っ。
    ( ´艸`)

    バニラ、喋る猫だと思っていたら宇宙人だったのですね。
    (=^..^=)ニャンダブル星、猫だけの星なのでしょうか。

    作者からの返信

    パワーだけでなくスピードも桁外れな茉理だからこそできる早着替えです。見えないとはいえ、浩平は複雑そうですが(;^_^A

    ニャンダブル星はほとんどその場のノリと閃きでつけました。バニラみたいな猫っぽい生き物がたくさんいる星です(#^^#)

  • 第1話 プロローグ 1への応援コメント

    魔法少女と魔獣。
    女の子向けのアニメのヒロインとは異なり、キラキラしたステッキではなく拳が出ましたか。笑
    面白いです。
    (^ー^)

    作者からの返信

    自分の書いた長編の中では、だいぶ毛並みの違う作品だと思います。とにかく笑いに振り切りました(≧▽≦)

    拳を振るう魔法少女。これからさらに凄くなっていきます。


  • 編集済

    最終話 エピローグへの応援コメント

    魔法を使わない魔法少女や支える仲間たち、敵も味方も個性的で面白かったです。(≧∇≦)
    バニラ可愛かったな。
    ネーミングセンスも素晴らしかったです。

    作者からの返信

    普段はここまでギャグに振り切った長編は書かないのですが、思い切りバカな事ができて楽しかったです(≧▽≦)
    笑える話も好きなので、またアイディアがたまったらやってみたいです。

    最後まで読んでくださって、星までいただきありがとうございます!(^o^)!


  • 編集済

    茉理ちゃんに金棒……。
    最強の予感がします。(≧∇≦)b

    作者からの返信

    かわいらしい魔法のステッキなんて茉理には似合わない。と言うことで、金棒を持たせてみました。

    ただでさえ最強だったのに、更に手がつけられなくなりました。

  • 第38話 危機 2への応援コメント

    バっ、バレちゃった?
    Σ(´∀`;)

    作者からの返信

    せっかく隠そうとしたのに、一瞬でバレてしまいました。
    どうする浩平?(^o^;)


  • 編集済

    浩平くんが魔法少女に!? (*>_<*)
    一年は頑張らないといけないなんて。(^_^;)

    作者からの返信

    ちゃんと説明を読まなかった浩平が悪いです。
    一年と言うのは適当に決めたのですが、魔法少女もののアニメが一年放送されると考えればちょうどいいです(´艸`)

  • 魔法なしで強いの?!
    続きが楽しみ。

    それにしても、バニラは可愛いな。(#^.^#)

    作者からの返信

    魔法少女ものを見ていない自分が書いたので、色々規格外なところが出てきてしまいました。なんとなく、普通の魔法少女はこんなことしないだろうなとは思っていました( ̄▽ ̄;)

    バニラはその場のノリで動いてくれるので、作者としてはとても助かっています(#^^#)

  • 第49話 対決、四天王!への応援コメント

    円環の理に基づき……( -ノェ-)ブツブツ
    さすがは魔法少女(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

    作者からの返信

    これが、自分の書く魔法少女です( ・`д・´)+

    彼女の前では、理すらも破壊されるかも(;^_^A

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    予定より早く……というか、中盤からほぼ一気読みしちゃいました。めちゃくちゃおもしろかったです(´,,>ω<,,`)

    いやー、こんなのも書かれてたんですね。ほんと、おもしろかったです(語彙力喪失)

    作者からの返信

    一気に読んでくださってありがとうございます。
    この話は元々電撃文庫用に書いたもので、今までの自分にはない、とにかくバカで笑える話を目指して書き上げました。胸キュンも好きですがコメディも好きなんです。

    おもしろいと言っていただきありがとうございます(#^^#)

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    面白かったーー!
    一気読みしてしまいました!!

    というかまだ続きが読みたいくらいです( ゚∀゚)o彡゚

    シンリャークにとっとと諦めてほしい気もするけど、そうなるとバニラとお別れになっちゃうから現状維持で(笑)

    いつか浩平の気持ちが届きますように。

    魔法少女、最高!!

    作者からの返信

    続き、長編は無理ですが、小ネタはいろいろ浮かんでいるので、もしかしたらいずれ短編で書く事があるかもしれません。(バニラがシンリャークに掴まる、ウワンの奥さん、セイヤのマネージャー再登場等)

    自分の今までの話とはまるで方向性が違いましたが、目一杯ギャグが出来るのが楽しかった話でした。
    最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございます。

  • 第52話 最大の危機 2への応援コメント

    ウワン、ありがとう!
    浩平、本当に頑張った!
    茉理、その金棒で街を救って!

    シレー、お前は滅びろ(#`^ω^)

    作者からの返信

    元々は敵であったウワンも協力し、全員の力を合わせた勝利でした。
    シレーは給料十年分の借金とともに、地獄に落ちてもらいましょう。

  • 第50話 対決、四天王!への応援コメント

    これはひどい……(笑)

    ソノサンまでは必死に耐えましたが、ソノヨンの手紙はダメでした。

    こんなん笑うに決まってるやないかーーい!!(*゚ω゚):;*.':;

    作者からの返信

    ソノニーは腹痛、ソノサンは親せきの不幸と現実的なもの(?)が続いたので、最後はもう一段階上の理由にしてみました。
    きっと宇宙規模では自分探しの旅も労働者の権利として……認められていませんね。

  • 第49話 対決、四天王!への応援コメント

    ああ、魔王が最後に言う『世界の半分をやろう』的な(笑)

    素直に引き下がれば良かったのに、破壊神を誕生させてしまったか……(((((;゚Д゚)))))

    もう諦めて、まとめて殲滅していただきましょう!

    作者からの返信

    セイヤのコンサートを台無しにされ、実は茉莉もかなり怒っていました。
    にも拘らずこんなふざけた事を言ってきたものだから……破壊神誕生しちゃいましたね。

  • 金棒か……うん、異色の魔法少女ですよね(遠い目)

    しかも一撃、か……うん、最強の魔法少女ですよね(遠い目)

    でもこれで平和が取り戻せるんですから、やっぱり茉理は最高のヒロインです!!

    作者からの返信

    こんな話を書いておきながら、実は魔法少女ものって見たことないんですよね。やっぱり金棒は異色だったのか。
    例えばキュンプリにいません?金棒使って撲殺する子?

  • もう突っ込みどころ満載すぎて……!

    感動したり胸が痛くなったり、なのにところどころギャグをぶっ込んでくるから、顔の筋肉が痛いです(笑)

    作者からの返信

    この話はギャグなしにはできません。
    元々がギャグ100%を目指していたので、笑っていただけて嬉しいです!(^^)!

  • 茉理ぃぃぃぃ!!
    そうだよ、私も怖いなんて思ってない。戦う君を最高に素敵だと思ってるよ!

    セイヤ、本当にありがとう。彼こそ本物のアイドルや……!!

    そしてマネージャーざまぁ(笑)

    作者からの返信

    他ならぬ憧れの人に言われて、茉莉も元気百倍です。

    マネージャーは、今まで好き勝手やってきた報いをうける事になりました。

  • いやもう、マネージャー本当にシバきましょうよ!

    でもセイヤが心優しいのが救い……これはファンになりますわ♡

    作者からの返信

    この話にはおかしな奴しか出てこなかったので、一人くらいイケメンが欲しくてセイヤのキャラが決まりました。
    マネージャーは、彼の爪の垢でも煎じて飲むべきです。

  • マネージャー、最低すぎぃ!

    ちょっと茉理、こいつ退治するべきじゃない!?
    でも顔はヤバイよ、ボディにしな!!

    作者からの返信

    このマネージャー、自分の脳内ではさらに設定が追加され、もっといろんな悪事を働いています。
    裏でセイヤの私物を売ったり、ファンの子を騙して手を出そうと画策したりもしているのです。茉莉、顔やっちゃっていいよ。

  • 第40話 浩平の決意 2への応援コメント

    まさかのーー!!

    何かもう、浩平が不憫で仕方なくなってきました……。

    失恋して女装バレて、しかも他の男に彼女を託して……いや、託させて?

    どっちにしても、浩平に幸せになってほしいです!!(`;ω;´)

    作者からの返信

    大好きな女の子の為にあえて自分が傷つく選択をする。これが出来る浩平は男です。女装ですけど。

    果たして彼に幸せは訪れるのか?

  • 第38話 危機 2への応援コメント

    ああああ…………ですよねー!

    バレちゃったよ……ちょっとこれもう本当にどうするんですかあ!!。°(°´Д`°)°。

    作者からの返信

    ずっと近くにいた幼馴染ですからね。アッサリばれてしまいました。女装姿の時に。

  • 第37話 危機 1への応援コメント

    アホやから大丈夫やろ★と余裕かましてたら、四天王……いえ、三天王め、意外とやりよる!

    ちょっと、アマゾネス(仮)ピンチなんじゃないですか!?

    作者からの返信

    四天王はアホですが、実力と権力はあるのです。アホだけど。

    これはアマゾネス(仮)には厳しい展開です。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    今まで拝読した作品の雰囲気と違いすぎてびっくりしたのですが、最高に面白かったです。いいなあ、私もこんなノリノリなお話を書いてみたいです。
     またこんな長編読みたいです!

     楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    これは他の作品とは違って、胸キュンも恋のドキドキも殆どない完全なギャグテイストのため、自分自身今までとは違った楽しさを持って書けました。
    恋愛は好きですがコメディも楽しいので、機会があればまたこんなテイストの話を書いてみたいです。

    評価までしていただいてありがとうございます!(^^)!

  • シンリャークも大変なんですね……(((*;゚;艸;゚;)))

    ソノイチのヤマタノオロチ比喩に不覚にも紅茶吹いてしまいました!

    しかも八割に訴えられてるって、どんだけやらかしたんですか(笑)

    作者からの返信

    実はこのヤマタノオロチ比喩には元がありまして、昔見た水戸黄門で出てきた、女好きの悪代官がそう呼ばれていました。
    女性と見ると手あたり次第手を出そうとした結果、村の女達が全員山に隠れるというトンデモないものでした。

    きっとソノイチも似たような事をしていたのでしょう。ろくでもない奴が権力を握ると大変な事になると言う極端な例です。

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    浩平君、君はまだ女装してたのか!!
    そろそろそっちに目覚めてしまうのではとこっちはハラハラだよ。

    何はともあれ、面白かったです!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    浩平のアマゾネス2号としての戦いもまだまだ続いていきます。浩平としては今のところ目覚める気はありませんが、だんだんとこの姿にも慣れてきて複雑な思いを抱いていますね。

    最後まで一気に読んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 第52話 最大の危機 2への応援コメント

    こんな時でも『ニャンコロリンのパッ!』(笑)

    作者からの返信

    どんな時でもこの呪文は健在です。最後の最後までシリアスにはさせてくれませんでした。

  • 第51話 最大の危機 1への応援コメント

    10年分の給料が吹っ飛ぶ電気代……。あの四天王の馬鹿共に請求してやりたいところですね。

    作者からの返信

    四天王はきっとこう言うでしょう。
    「そんなものお前が勝手に使ったんだろ。しっかり自分で支払えよ」

    さらに万が一これで茉理がやられでもしたら
    「なに、アマゾネスを倒した⁉俺達のビーム砲のおかげだからな。手柄は俺達の物だぞ。もちろん支払いはお前だ」

    四天王はこんな奴らです。

  • 第50話 対決、四天王!への応援コメント

    まさかの不戦勝……。これはシレーとウワンを潰さないと(物理的に)茉理ちゃんの破壊衝動は押さえられないのでは……。

    作者からの返信

    茉理もやる気でしたから、完全に力の行き場を石なっていますね。
    そうなると当然、次のターゲットは……

  • 第49話 対決、四天王!への応援コメント

    最早少女を超越して神に!!

    もう浩平君でも止められませんね。四天王(3人)全滅エンド確定、と。

    作者からの返信

    究極の破壊神が誕生してしまいました。
    四天王の命は風前の灯火。しかし彼らにも策はあるようです。

  • せめて、せめて素面だったら……!

    作者からの返信

    これは素面でもどうにもなりませんね。何せ相手は茉理ですから。

  • 鬼に金棒。
    茉理ちゃんにも……金棒……。

    確実に似合ってそうなのがまた良いですね。

    作者からの返信

    茉理に最も似合う魔法のステッキは何かと突き詰めたらこれになりました。
    硬度も重量も申し分なく、鈍器としては最高。茉理も喜んでいます。

  • さぁ、いったいどんな魔法少女になっているのやら!

    作者からの返信

    茉理の新たなる変身。いえ、よく考えればこれが初めての変身になるんですよね。
    異常に茉理らしい姿をしていますよ。

  • 来ちゃった♥️

    最高に可愛い茉理ちゃんですね。
    たとえその拳が真っ赤に染まっていようとも。

    作者からの返信

    例えどれだけ返り血を浴びていようと、そんなもの浩平は見慣れています。
    「来ちゃった♥️」の可愛さの方が断然上なのです。

    編集済
  • よし、マネージャー!お前は首だ!
    行け!茉理ちゃん!!

    作者からの返信

    こうしてマネージャーは首になりました。
    この後無職になった彼は悪の道に走り、シンリャークの一員になると言う展開も面白いかもしれませんね。

  • セイヤ良いぞ!もっと言ったれ!!

    作者からの返信

    書いていて、この辺りでイケメンが恋しくなってきたのです。
    出てくる男共が浩平やシレーや四天王ですからね。一人くらいカッコいいのが欲しかったです。

  • これは……もしや恋が生まれるフラグ……。
    バニラ!早くここに来てフラグをへし折れ!!!

    作者からの返信

    バニラはある意味茉理以上にいろんなものをぶち壊しにするバニラなら、このフラグも折れるかもしれません。
    しかし残念な事に、バニラは今浩平と共に魔獣と戦っているのです。
    どうなる茉理?

  • 第41話 浩平の決意 3への応援コメント

    浩平君には頭脳がある!ここが茉理ちゃんの戦い方と違うところですね(失礼)。

    作者からの返信

    力ではどうあっても勝てないので、せめて知恵を使って立ち回っていこう。これが浩平のスタイルです。
    力の一号、技の二号と言ったところでしょうか。

  • 第40話 浩平の決意 2への応援コメント

    うんうん、恰好良いよ、浩平君!
    好きな女の子のために戦う男最高だよ!
    ……女装してるけど。

    作者からの返信

    今の光平は間違いなく男です。女装してますけど。
    好きな人のために体を張ると言うのは、ある種男のロマンです。女装してますけど。

  • 第39話 浩平の決意 1への応援コメント

    浩平君、男ですね。
    すっごく恰好良いですよ。
    ……まぁ、そんな恰好ですけどね……。

    作者からの返信

    浩平としては、ここは是非とも脳内映像をオフにしてほしいところですね。どんなカッコいいこと言っても、所詮この格好ですから。

  • 第38話 危機 2への応援コメント

    バレた!!!
    こうなるとせっかくの裏声が逆に恥ずかしい!ていうか女装だしね!アウトー!!!

    作者からの返信

    本人は頑張って隠そうとしましたが、一発でバレました。
    分からないように裏声全開だったのですが、余計に傷を深める結果となってしまいましたね

  • 第37話 危機 1への応援コメント

    これはかなり厳しい展開ですよ。茉理ちゃん……を呼びたいところですけど、どうなんでしょう。来てくれるかな?

    作者からの返信

    これが仮面ライダーなんかの特撮なら、敵の数が多いほど一体は大した事なくなるんですけどね。
    残念ながら魔獣の場合、何体いようと一つ一つの強さは変わりません。

  • ソノイチ――――!!!!お前!!


    しかし、この『所詮奴は我ら四天王の中では最弱』というセリフ、いつかどこかで使いたいと思ってるんですよ。自分の小説になかなか四天王が出ないもので、一向にそのチャンスが来ません。

    作者からの返信

    四天王と言えばこのセリフってくらいに定番です。言われた一人は哀れですけど。

    いつか宇部さんの作品で使われるのを楽しみにしています。

  • 第35話 特訓 2への応援コメント

    恐れていた展開ですね。
    まさか温泉旅館風の出迎えとは思いませんでしたが。

    作者からの返信

    シレーとウワンはこの一カ月間四天王をもてなす準備に大忙しでした。
    その甲斐あって、四天王からの評判も上々だったそうです。

  • 第34話 特訓 1への応援コメント

    茉理ちゃんが何だか普通の女の子に……。
    浩平君の魔法の特訓は順調のようですが、茉理ちゃんはもう身体を鍛えたりしてないんですかね。鈍っていないか心配です。

    作者からの返信

    毎日続けていた筋トレをやめていますからね。
    ですが元々が筋トレではありえない力ですからね。それに、多少なまったところで魔獣程度は何の苦もなく瞬殺できると思います。

  • これはさすがに浩平君では無理ですね。茉理ちゃんの出番だ!でも!!

    作者からの返信

    茉理は引退したばかりですからね。ピンチになったから戻ってきてとは軽々しく言えないでしょう。

  • ソノイチ――――!!!
    これはソノニ、ソノサンへの期待が否応なしにも高まりますね。

    作者からの返信

    キャラの名前を考えるのが面倒……いえ、あまり得意ではないのです。よって、シンリャーク側のキャラの名前は全ていい加減に、もといシンプルイズベストを念頭につけています。

  • バカもバカなりに頭使ってきますからね。用心に越したことはないです。

    作者からの返信

    シンリャークがいかにバカかは今までの戦いでよく知っていますからね。浩平がなめてかかるのも仕方ないかもしれません。

  • これはぜひアニメ化してほしいですね。

    作者からの返信

    アニメ化されたら浩平の女装姿が全国に放送されますね。
    死に物狂いで阻止してきそうです。

  • 浩平君、吹っ切れましたね。
    しかし、この姿を見た茉理ちゃんは何と思うんでしょうか……。

    作者からの返信

    長い葛藤の末、とりあえず戦えるようにはなりました。
    ですが茉理はこれを見て何と言うか。とりあえず浩平は隠し通そうとするでしょう。

  • 浩平君も元患者だったのですね。
    しかし、長い呪文は厄介ですね。あいつらこないだは茉理ちゃんにちょっと待てとか言ったくせに!!

    作者からの返信

    この呪文考えるのに苦労しました。そこそこ長くて、中二病感にあふれるやつをと思って試行錯誤して。
    おかげで自分まで患者になるところでした。

  • 良かった。顔を隠すやつあった……。
    ちゃんと裏声まで出してキャラを守ろうとする浩平君が健気です。

    作者からの返信

    茉理用に作っておいたヴェールが思わぬところで役に立ちました。
    地声を出したら男だとバレかねませんからね。キャラづくりは必死です。

  • 顔!せめて顔を隠せば!浩平君!!
    誰か!誰か覆面をお持ちの方~!?
    紙袋!いっそ紙袋でも良いから被って!!

    作者からの返信

    この際紙袋でも無いよりはマシですね。
    魔法少女は正体がバレちゃダメと言うのはお約束ですが、魔法オネエは顔だけがバレてもいけません。

  • 第25話 次なる魔法少女 4への応援コメント

    どんなメルマガか来るのか、それはそれでちょっと気になりますが。

    作者からの返信

    恐らく有益な情報は何一つ書かれていないでしょう。希望しないを選んだ浩平の判断は正しかったです。

  • 第24話 次なる魔法少女 3への応援コメント

    少年隊は少年隊!!!確かに!!!

    えっ、ていうか、魔法少女浩平君!?
    う――……ん。
    うん、うん。

    オッケー!

    作者からの返信

    永遠の少年がいるなら、永遠の少女がいたっていいはずです。

    オッケーを頂いたことですし、浩平には遠慮なく変身してもらいましょう。

  • まさかセルフレイティングにまで口を出すマスコット……。
    せ、性描写……浩平君の……ごくり。
    い、いや!これはもっと健全なお話のはず!
    健全な……残酷描写有り……の……。
    あれ……?

    作者からの返信

    セルフレイティング最後の砦は、何とか守れられました。この話は少年少女が読めるものを目指しているので、決してそのようなことはしませんよ。

    残酷描写?暴力描写?ありましたねそう言うの。

  • 浩平君楽しそうですね。
    でも茉理ちゃんが可愛くなるということは、その魅力に気づく人も現れるということですからね。これは大変ですよ。浩平君が罪を犯さないように祈るばかりです。

    作者からの返信

    浩平が罪を犯すかどうかは紙一重ですね。もしかしたら何かの拍子にやっちゃうかもしれません。

    例えば、「茉理に告白しようとしてたから殺しました」とか。

  • 第21話 あの日の記憶への応援コメント

    そう、どういうわけか秘密結社って園バス狙うんですよね。しかも昭和は特に。大好きな流れです。

    作者からの返信

    貯水池に毒を流すと並んで、悪の組織の定番ですね。
    調べてみたらどうやら今では少なくなってきているようですが、この組織は今でもその伝統を守っています。

  • ちゃっかり大トロをねだるバニラ(笑)

    作者からの返信

    どんな時でもバニラの食欲は衰えません。むしろチャンスとばかりに高いものを注文しました。

  • バニラ!ちょっと黙れ!いま良いところだったよ!

    作者からの返信

    良いところほど、バニラは口を挟まずにはいられないのです。
    茉理が魔法少女っぽく無いと常々言っているバニラですが、こいつ自身も相当なものですね。

  • 第18話 初恋 3への応援コメント

    あっぶないあぶない。いまさらっと終わりかけてましたよね!?それじゃこの未読部分って何?って焦りました。

    さ、続き続き。

    作者からの返信

    あと一歩で最終回になるところでした。まだ半分以上残っているのに。

  • 第17話 初恋 2への応援コメント

    ヤバい!これ勝てないヤツ!!

    作者からの返信

    相手は人気絶頂のアイドルです。勝つためにはいったいどれだけゲスい手を使えばいいのやら。

  • 第16話 初恋 1への応援コメント

    ゲスい!!!
    でも何だろう、嫌いじゃない!この展開!!!

    つまり……私もゲスい……?

    作者からの返信

    主人公にあるまじき思考。しかし恋は戦いです。誰が彼を非難する事ができるでしょうか?

    えっ、やっぱりだめ?

  • 第15話 茉理の異変 3への応援コメント

    喜んで良いのか悪いのか!?
    あの茉理ちゃんが可愛くなりたいと言ったのは喜ばしいけど、でも、それは恋をしたからで……。しかもこの様子だと相手は浩平君じゃないわけで……。

    ど、ど、どーなっちゃうんでしょうかっ!!?

    作者からの返信

    可愛くなりたいと言った喜び<<<<<<好きな人ができたと言うショック

    と言ったところでしょうか。浩平にしてみれば天国から地獄に落とされた気分です。

  • 第14話 茉理の異変 2への応援コメント

    いっそ瞬殺の方がマシなような……。
    い、いやそれよりも茉理ちゃんとうとう女の子に目覚めた!?

    作者からの返信

    これはもはやなぶり殺しです。
    茉理がようやく女の子に目覚めましたが、その陰で哀れな犠牲者が生まれました。

  • 第13話 茉理の異変 1への応援コメント

    茉理ちゃん、もしかして……?

    いや、まさかそんな!
    茉理ちゃんに限って!!

    作者からの返信

    女の子はふとした瞬間に変わるもの。でもその理由は大抵……
    光平、暢気に喜んでいる場合じゃないよ。

  • 第12話 敵幹部現る 2への応援コメント

    皮剥いだ――――!!!
    ならオッケー!go!


    とは、ならないんだよ、茉理ちゃん……。

    作者からの返信

    茉理はちょっと天然な所がありますからね。
    本人は良かれと思ってやっているのですが、全くの逆効果でした。

  • 第11話 敵幹部現る 1への応援コメント

    そりゃ相手が攻撃せずにぺらぺらしゃべってるんですから、仕掛けるならいまですよね。うん、現実世界なら茉理ちゃんが正しい。先手必勝。
    でもね、これはファンタジーだから。何ていうか、見せ場的なものもあるから。視聴者が望んでたりするから。

    作者からの返信

    現実的にはさっさと攻撃を仕掛けるのが正解ですけど、暗黙のルールと言うかお約束がありますよね。

    ですが茉理にはそんなものは関係ありません。殴ろうと思ったら即殴ります。