パールバック「大地」+司馬遼太郎

以前小説家になろうで掲載されていた不幸の名作がかえってきた!

ー知ってる人にはこれだけで通じるけど、知らない人のためにもう少しだけ補足。

この物語の主人公は特定の個人ではなく、佐助という架空の一族である。
その佐助一族と豊臣家の関係、時代との関係を描いた歴史小説。
カクヨムとかなろうで歴史小説というと、なにやら内政チートを行なったり、現代知識で合戦に勝利!みたいなものが大半を占めるけど、これは違う。
骨太な歴史ドラマで、脈々と続く佐助一族とその使命を描き出した名作小説だ。
大きな時代のうねり、血縁の連続性を感じることができるという意味では唯一無二の小説かもしれない。
パールバックの「大地」+司馬遼太郎みたいなイメージが近いかも…?

一旦なろうでは完結した物語ではあるが、完全リライトとのことで、今後の展開に期待したい。

レビュワー

このレビューの作品

豊右府末裔顛末記