お酒全面推しですけど、お酒の他にも魅力いっぱいの作品。

最初は辛口のワイン、説明が多いのでちょっと大変です。私説明書読まないからねぇ。説明書読める人は最初からか甘口ワインです、堪能して酔ってください。

面白いのは説明が抜けてから。夢の後あたりからかな。そこまではプロローグですね。

そこからは、しり上がりにできることが増えていく。これが面白いです。
主人公に自分を投影する人ってやっぱり多いと思いますが、その主人公の出来るのが増えるって根本的に面白いですよね。
ステータス面では最強ですが、まあ心はごく普通の乙女なので、わはははは全部無双だお酒もってこいやー!!という感じの主人公ではなく。


ラブコメ全開な中、ラブコメ全開なまま!!魔術、ジュース、お酒、それからそれから……色々とやっていってます。ラブコメ全開なまま、どんどん作品に酔っていけます。というか酔え。
あ、普通のラブも普通にあります。タッチの変え方が素晴らしいですね。ロックとハイボールみたいな感じ?違うか。


ストーリーや設定、結構ひねってます。例えば普通の悪役令嬢では隠れている、前世の記憶などを一つひねっていたり。
キャラも性格設定そのまま、はい、出しましたー!という感じ「ではなく」少しひねって登場して動かしています。

1話の文章量も個人的にはですがちょうどよく、一度きりやすいところの話と、続けて読みたいところが分かれている感じがするので、読み進めるのにさほど苦労しません。個人的にこれ重要です。文章酔いがしにくいです。酔うのはお酒だけでよいです。

ちょっと長くなったのでこんな感じで。とても良い作品ですね。

書き上げたしお酒のも―っと。

その他のおすすめレビュー

きつねのなにかさんの他のおすすめレビュー409