デュエルしようぜ

このレビューを見てるってことはカードゲーム好きなんだろ?
わかるよ。おれも好きだもん。
遊戯王? MTG? デュエマ? ポケモン? バトスピ? バディファイト? それともネットでやるなら最近はシャドバとか?

何でもいいよ、どんなカードゲームでも。

負けた時は悔しいし、勝った時は楽しい。好きなカードを使ったオリジナルデッキで勝った時なんか尚更のこと嬉しいし、ギリギリの試合を制したあの感覚といったらもう最高以外の言葉はないよな。

それがわかるなら本当に何でもいいんだ。
――言ってしまえば、別にカードゲームじゃなくたって。

仕事でも、学校でも、ご近所づきあいでも、ネットの繋がりでも、生きているなら誰にだって、何にだってこういう瞬間はある。
みんな自分のデッキで、自分の闘い方で勝ちたくて必死に足掻いている。
それって全く違うデッキが好きな人には、ものすごく馬鹿みたいに見えるかもしれないけど、でもさ――やっぱりカッコいいよな。

好きなカードを使って、それでも勝つってのはやっぱりカッコいい。
みんなそんなことはわかってる。
でも、それじゃあ勝てないから、好きなカードってだけじゃどうしても勝てないから、だから「勝てる」カードで「勝てる」デッキを組んで「勝てる」試合をして、それでカードゲームが楽しかったことを少しずつ忘れていく。

『このカードが好きだから』

頑張る理由なんて本当はそれだけでいいんだってことを、この作品は思い出させてくれる。

――なあ、久しぶりにデュエルしようぜ。

その他のおすすめレビュー

赤猫柊さんの他のおすすめレビュー76