PVDO ~アリーナ~

作者 和田駄々

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ムカデとクラゲへのコメント

    「ちなみに、戦闘の様子はインターネットを通じて百足の自宅にも届いている事をヒメカは知っているが、百足が読唇術を使える事までは知らない。」

    この一文がね、もう最高。スカートがカバンに引っかかってパンツ丸見えなのに気づいていない女子高生を眺めているような気分になるんですわぁ(下劣)

    「軟体障壁」を「生体移動」で移動させ、任意で消してまた手元に置き「生体移動」の再発動条件を満たした上で再度「生体移動」で移動させ以下無限ループ。この組み合わせ、相性抜群でうまい。


    P.S.本編で知り合っているのはビュテヘアだから何の問題もないな!
    P.S.2足が僅かに負傷した物の

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

    2018年7月15日 15:26

  • ムカデとクラゲへのコメント

    新能力。どんどん使っていきたいところ。
    霊的強化やマジック系はキャラごとの特性が出て面白いですね。

  • ムカデとクラゲへのコメント

    ほほう……

    今回の戦闘は素晴らしかったですね。もう色々と。
    やはり『マジックスペル』は(時間こそ掛かりますが)即死を狙える上に都合上どうしてもカットされる心理描写を合法的(?)に狙える訳ですから、素敵な能力ですね。
    あと『軟体障壁』は生き物という設定から考えると、寿命をすり減らしながら召喚者を守る様子が不憫な感じがして良いですね…何考えているんだろう。脳みそないから考えを持ちようがないけど。

    色々とインスピレーションがビビっとくる試合でした。シャルルが本編で殉死してもスグにえげつないキャラシートを作成できそうな気がします。今回も執筆お疲れ様でした。

  • クエスト:08へのコメント

    ここに必勝の型を・・・と思って下の組み合わせでHEAD能力が「時間停止」の奴を考えたのですが(開幕「時間停止」で速攻)、ヒメカが百足の悪口言うシチュ見たかったので「マジックスペル」に変えました。なお後日お礼に百足料理を振る舞われた模様。(三食)

    少女名 ヒメカ
    メンター名 百足 甚三郎
    選択した能力
     H-35-F『マジックスペル』
     A-36-R『困憊砲』
     C-36-B『霊的強化』

    作戦
     「マジックスペル」を唱え始める。続いて「霊的強化」発動、「マジックスペル」を唱えられるだけの体力は残しつつ相手を「困憊砲」で牽制。MPが溜まったら死の言葉を唱えて倒す。

    霊の見た目は、空中の1点で蠢き続ける人間大の百足(「その場から全く動かない」というのが微動だにしないという意味なら∞の形の大百足)

    呪文内容は百足に対する賛辞・・・が指定されていたが、メンターには音声が届かないことをいいことに、実際には百足に対する罵詈雑言をこれでもかとばかりに叫ぶ。以下例

    「昆虫でトップレベルに嫌い」「全体的に見た目がグロい」「グロイしキモイ」「特に足がキモイ」「躓いて動けなくなれ」「ゾッとする」「おぞましい」「醜悪すぎる」「ヘドがでそう」「この世のものではない」「生まれ落ちたのが罪」「やり口が陰湿」「驚くほど恥知らず」「ヘドロのような性根」「陰険下種野郎」「異常者」「サイコ」「人間のクズ」「百足の趣味は最悪」「百足は性格が最低」「百足は変態」「百足死ね」「百足に足噛まれて死ね」

    でも動画を見ていた百足には読唇術によってバレた。

    作者からの返信

    百足甚三郎様 次元結晶+1(所持数:ー3)

    2018年6月24日 23:49

  • クエスト:08へのコメント

    おお、マジック系3種。どれを選択するか悩みどころですね。

    ~~
    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)



    選択した能力

    H-35-F『マジックスペル』
    呪文を唱えてMPを溜める。MPを100消費して生物を死亡させる言葉を喋る。

    A-36-R『困憊砲』
    エネルギー弾を放つ。威力は自身の体力を消耗させて調整出来る。

    C-20-L『岩石地帯』
    戦闘エリアを岩石の多く置かれた荒野に変更する。


    作戦
    基本的には『マジックスペル』発動までの逃げ切りを狙う。
    『困憊砲』第一段階で牽制を入れつつ、『岩石地帯』の岩の陰に隠れながらMPを溜める。
    MPの溜め始めは隠れてから開始し、なるべく能力発動を悟られないようにする。
    相手に接近を許した場合、確実に当たる間合いで『困憊砲』の第二段階を発射。下半身を狙い機動力を削ぐ。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:6)

    2018年6月23日 22:32

  • クエスト:08へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮昴

    選択した能力
     H-36-S『影分身』
     自身の影を能力を持たない分身として召喚する。
     A-36-R『困憊砲』
     エネルギー弾を放つ。威力は自身の体力を消耗させて調整出来る。
     C-36-B『霊的強化』
     霊をその場に召喚し、その霊の近くにいる程身体能力を強化する。

    作戦
    1.敵と距離を際どい所まで詰めてから、太陽をイメージした『霊的強化』の霊を召喚します。タイミングを合わせて自分は目を瞑って回避し、恐らくは想定してなかっであろう敵への目潰し代わりにします。
    2.その隙に3段階目の『困憊砲』を発射します。ボクシングで言うところのアッパーの軌道です。伸ばした右手は敵の足元にあって、そこから敵の顎に向けて脳天まで弾が突き抜けていくイメージですね。
    3.万が一回避された場合、その場に倒れて気絶したフリをします(『霊的強化』がA~Sクラス程度に肉体強化してくれている筈なので、完全に気絶してはいないはずです)。そして相手が目の前の相手に集中している隙を突いて、『霊的強化』により敵の背後まで伸びた自身の影から『影分身』を召喚し、後ろから首を思い切り絞めます。恐らく回避した後は仰け反る姿勢になっているので首はがら空きの筈です。
    4.あとはもう適当に。二人がかりで倒すなり充分休んだシャルルが『困憊砲』をもう一度打ってトドメを刺すなりします。

    久し振りに頭を回転させました。手応えはありますが、前にクエスト外でマジック系能力を使って「今回は使わない」と決めたのが大きな制約だったと思います。次は勝てたらいいなあ…

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    鷹宮 昴様 次元結晶+1(所持数:4)

    2018年6月23日 22:01

  • 剣と虫と刀と魔法へのコメント

    能力の新コンボ見るの楽しい...楽しい...(中毒)
    鷹宮さんFate好きですね間違い無い。個人的にはもう一個の方の呪文も少し気になります。そして順調に染まってゆくシャルル(^^)b

  • 剣と虫と刀と魔法へのコメント

    今回の反省点は間違いなく趣味に走った事ですね。フォローして下さっているのが有難い……また別に考えていた呪文もあったのですが、アレは流石に長すぎで、かつ思い返してみると非常に恥ずかしい内容だったので、実の所ホッとしています。

    敵側の作戦はコメント欄で見た時から思っていたのですが、やはり作戦を組み立てるセンスが極まってますね。これまでの試合の中で一番の機動力と攻撃性を兼ね備えた作戦だったのではないでしょうか。負けましたが全く悔いはありません。いっそ清々しいです。

    ※呪文の元ネタは某二刀流の赤い弓兵です。元ネタというかもうパクってるレベルでの採用でした。「アーチャー」で調べたらすぐ出てくると思います。

  • 剣と虫と刀と魔法へのコメント

    呪文かっけえ!
    何か元ネタがあるのでしょうか。戦いのさなか、意味深な言葉を唱える様は総じてかっこいいですね。
    アタエ側も存分に作戦を生かしてくださりありがとうございます。

  • タイガーグリルカウンターへのコメント

    更新きてたのかよォ!?
    見逃してた(´∀`)
    血湧き肉躍るいい試合をありがとうございます!「ラグ」と「オートリフ」という新しい組み合わせ、素晴らしい!堪能させていただきました(°▽°)

    新能力30個、お疲れ様ですb毎晩更新のたびにウキウキでした。特に強すぎ弱すぎはない...と思いますが、未だ「タイムスキップ」の使い方が上手く想像出来ないところはありますねぇ...(個人の問題でしょうが)

  • タイガーグリルカウンターへのコメント

    執筆と試合ありがとうございます。

    『アミニット』で来たときはドキッとしましたが『鉄人』と『火炎放射』にはカウンターを決められて安心しました。

    初参加でとてもドキドキする試合でした。主人公もこんな気持ちでタマルの試合観てたのかって思っちゃいますね!

    次は新能力も使っていきたいです。今後もよろしくお願いします。

  • タイガーグリルカウンターへのコメント

    『ラグ』は単体では機能しないもののやはり強いですね。
    『鉄人』+『火炎放射』で人間グリル! 響きが面白い。

    新能力に、新形態のバトル。楽しみです。

  • ルールへのコメント

    読んでいくうちに自分も参加したくなったので初参加です


    少女名 ミュウ
    メンター名 九条 直

    H-17-W『ラグ』
    全ての能力の発動を最大で3秒まで遅らせる。
    A-24-R『オートリフ』
    対象の能力の発動に対してエネルギー弾を発射する。
    C-14-G『猛獣使い』
    虎、鷹、鮫の中から1匹を召喚する。

    作戦
    1.『ラグ』で先手をとって『猛獣使い』で虎を召喚する。相手がC-L系統を発動しようとした場合は変更されるフィールドに対応した召喚物にする。
    2.召喚物は相手にけしかけ自分は相手と距離をおく
    3.『ラグ』で相手の能力を妨害しつつ『オートリフ』にも使い短所の発動が読まれやすいのを補い防御をくずす。
    4.相手が能力を封印する能力を持っていた場合は召喚物と共に接近戦を行う。

    作者からの返信

    参加受け付けました。

    2018年6月17日 22:36

  • 筋肉こそ正義へのコメント

    豪華二本立て!豪華二本立て!(°▽°)
    やはり筋肉は正義だったのか。互いに裏をかこうと細やかな策謀のやり取りする系バトルもいいが、真正面からぶちかます豪快殴り合い系バトルも熱い。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 筋肉こそ正義へのコメント

    うーん。『カルキュラット』は時間を稼ぐための能力と理解してたのですが、実際は時間を稼いだら強い能力でしたね。
    テキストの読み間違えでの自爆はリアルでもやらかしてるのでいい反省になりそうです。

    二戦目も合わせて良い試合、楽しませていただきました。

  • 筋肉こそ正義へのコメント

    たまにはこういうのも良いですね。『闘争紋様』で考えてた作戦がちゃんと生かせなかったので、また次に生かします。
    筋肉こそ正義!いい響きですね…

  • クエスト:07へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ
    選択した能力
     H-33-S『キュー』
     A-34-O『アイドローン』
     C-33-B『硬化』
    作戦
    1.『アイドローン』を片方発動します。当然『キュー』の効果で保留状態となります。
    2.近接戦闘に持ち込む為に接近します。拳の届く間合いまで接近する事を目標に、敵の攻撃はなるべく避けます。
    3.拳の間合いに近づいた瞬間に『硬化』を発動します。保留されていた『アイドローン』を最短距離かつ最高速度で放ち、相手の眉間や眼球を狙います。
    4.相手から反撃される。もしくは避けられないけど喰らえば重症以上の見込みがある攻撃はもう一つの『アイドローン』保留→『硬化』発動で対応します。

    今回はまた新しい能力のオンパレードでしたね。本当はもっとすんげえ作戦を考えたかったのですが、滝杉氏の作戦を見て絶句しました。何アレ。スゲエ。

    追記:プロボクサーのパンチ速度は諸説ありますが限界でも時速50㎞だそうです。拳の間合いだとまず避けられない上に急所なら気絶も狙えると考えました。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:12)

    2018年6月16日 22:53 編集済

  • クエスト:07へのコメント

    少女名 ピクルス・エッグ
    メンター名 ゴム頭ポン太郎

    能力

    H-15-F『アシッド』
     唾液が強力な酸性になる。

    A-34-O『アイドローン』
     自身の眼球を取り出して操作する。


     C-29-M『ウォールダイブ』
     壁から壁へと瞬間移動する。

    作戦

    『ウォールダイブ』で一定以上の距離を保ちつつ、『アシッド』でべっとべとにした『アイドローン』をぶつける。
    隙あらば接近戦で直接『アシッド』をぶっかけたりもする。

    なんか地味になってしまいました。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    ゴム頭 ポン太郎様 次元結晶+1(所持数:5)

    2018年6月16日 22:52

  • クエスト:07へのコメント

    脳筋、というかシンプルな強さの強いとこは、漫画とかでよく言う「分かっていても防げない」みたいなとこかなと。そんな構成(願望)の回(´∀`)
    P.S「キュー」に対する理解を違えていたので修正しますた(´∀`)

    少女名 キコ
    メンター名 岩道節羅
    選択した能力
     H-33-S『キュー』
     A-21-T『木化』
     C-33-B『硬化』
    作戦
    1. スタート同時に「キュー」発動、
    2.相手に接近し、抱きつこうとする
    3.当然のように攻撃を受けるが、これは「キュー」によって保留される
    4.「硬化」を一瞬だけ発動、その一瞬に保留状態になっていた攻撃を受けるが「硬化」状態なので弾く(どんな不意打ちを受けようとも、間髪入れない連撃でもなければ、後出しじゃんけん的に「硬化」による防御を確実に成功させる事が出来るのがこの組み合わせの強み(°▽°))
    5.抱きつけるまで3-4を繰り返す。「硬化」時間を消耗することはほぼないと思われ
    7.抱きついた時点で「硬化」の発動を継続し、「木化」で頭とか顔とか胸(心臓の事ですよ)とかを侵食して倒す。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    岩道節羅様 次元結晶+1(所持数:11)

    2018年6月16日 21:51

  • クエスト:07へのコメント

    おお。新能力のC-G系、使わない手はありません!
    と思って考えたら、他二つの能力の方がメインみたいに・・・・・・

    ~~~~~

    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)



    選択した能力


    H-33-S『キュー』
    発動者が受けた影響を保留し、次に影響を受けた際に再現する。

    A-33-I『シフトカリバー』
    持ち主の体重と重さを入れ替える事が出来る剣を召喚する。

    C-34-G『デザインセクト』
    様々な特殊能力を持った昆虫の蛹を召喚する。



    作戦

    まず『デザインセクト』で能力:羽 を選択。
    羽化までの20秒間『シフトカリバー』を装備したアタエで耐えます。
    この時『シフトカリバー』の重さ変更はしません。
    この状態ではダメージを相手に与えられませんが、軽いため取り回しは容易のため、防御に徹します。

    羽化直前『シフトカリバー』発動。『キュー』の効果により能力が保留される。

    発動1回目:
    剣:40㎏ アタエ:40㎏

    羽化したデザインセクトに自身を攻撃させる
    剣:40㎏ アタエ:100g

    発動2回目:
    剣:100g アタエ:100g

    これで次に攻撃を受けるまでアタエは総計200gに。
    デザインセクトに捕まり、時速100㎏での高速移動で飛び回ることが可能。

    後はすれ違いざまに対戦相手を切りつけていく。
    途中で攻撃を受けてしまった場合はもう一度先の手順を繰り返すか、相手の上方で攻撃を受けた場合は
    もう一度シフトカリバーを発動。
    総計80㎏となったアタエで上空から重さに任せた切りつけを行う。

    『デザインセクト』は2回目の発動以降は対戦相手にあわせて柔軟に対応。
    持っていてはつぶれてしまうので、部屋の隅にでも置いておく。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:12)

    2018年6月16日 21:51

  • 忍び寄る幕切れへのコメント

    執筆感謝&いいバトルでした。
    復活時、黄金百足のシーンがカッコイイですね!RPもよき!よき!
    RP多め個人的に好きだからもっとやってどうぞ( ̄∇ ̄ ;)

    滝杉さんの言うようにタイムリミット系(特にC-L系)はいい感じに緊張感マシマシになるし、はまれば強いので、うまく他の能力と組み合わせたいところ。

  • 忍び寄る幕切れへのコメント

    うう、負けたあ。

    今回の『異能恐怖症』と言い、タイムリミットがある能力はそれだけで緊張感が生まれますね。それを相手取った時の絶望感と言ったら。
    速攻型なら勝てたのでしょうが、やはり相性ですね。
    面白かったです。

  • ルールへのコメント

    思いついたのでもう一つ。



    少女名 ソルベ
    メンター名 ゴム頭ポン太郎

    H-10-F『ブレス』
     口から突風を発生させる。
    A-16-R『清水』
     手から無限に水を放出する。
    C-25-L『薄氷湖』
     戦闘エリアを薄い氷の張る湖の上に変更する。

    作戦

    ブルブルしてる相手をビシャビシャにしてビュービューしてカチンコチンにする。
    『薄氷湖』を発動した後に『清水』で濡らして『ブレス』の強風でさらに体温を奪う。冷気属性攻撃特化。

    作者からの返信

    参加受け付けました。

    2018年6月13日 22:36

  • カオスティックファームへのコメント

    初参加、どんな感じなのかさぐりさぐりでしたが、想像以上の完成度に感謝するのと同時に尊敬します。

    今後もちょくちょく参加させていただきたいと思います。

    今回は良き試合、ありがとうございました。

  • カオスティックファームへのコメント

    「幻想農園」はやはりとんでもないポテンシャル(ギャグ)を秘めてることが判明、そして爆発する野菜でダメージを受ける状況がシュールの極みで本当に草。バーベキューって名前と試合の状況がイイ感じにフィットしましたね(´∀`)。

  • カオスティックファームへのコメント

    まさか地雷原+幻想農園でバーベキューポップコーン風野菜炒めになるとは思いませんでした…けっこうシリアスに作戦組み立てたはずなのになぁ。何故こうなったのか。

    あと新メンターの参加が嬉しかったですね。初めての戦闘がギャグとは何とも閉まらない感じでしたが、これからもよろしくお願いします。

  • カオスティックファームへのコメント

    凄いカオスw
    能力乱発していて、見ていて面白い試合でした。

    新能力、使い方次第で面白いことになりそうですね。

    またC-L系かぶりもなかなかないですが面白い。
    C-L系のコンバート能力とかないものかしらん?

  • クエスト:06へのコメント

    よろしくお願いします。



    少女名 バーベキュー

    メンター名 ゴム頭ポン太郎

    選択した能力

     H-31-F『フレイムタン』
     口から火炎を纏ったエネルギ-弾を発射する。

     A-32-I『メカハウンド』
     戦闘用のロボット犬を召喚する。

    C-32-L『幻想農園』
     様々な効果を持つ野菜が植えられた畑に戦闘エリアを変更する。

    作戦

    『幻想農園』発動して『フレイムタン』で全部焼く。
    焦げたり燃えたり燻ったりする中で『メカハウンド』何とかする。
    食べることと『フレイムタン』は両立できないので、野菜はもっぱら燃料と割り切ってる。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    ゴム頭ポン太郎様 次元結晶+1(所持数:1)

    2018年6月12日 21:45

  • PBWの手引きへのコメント

    面白そうなので参加します。

    書き込む場所間違ってたらご指摘ください。



    少女名 ラザニア

    メンター名 ゴム頭 ポン太郎


    H-26-F『ヒートアップ』
     両目で見た部分に熱を加える。

    A-15-O『生体移動』
     自身と対戦相手以外の生物を対象にし、どこにでも瞬間移動させる。

    C-21-G『カルキュラット』
     際限なくネズミを召喚する。

    作戦

    基本は『カルキュラット』で足止めしつつ、『ヒートアップ』で直接攻撃する。
    相手が何かしらの回避か防御に入ったら手元のネズミを死ぬ寸前の熱々にして相手の首の後ろあたりへ『生体移動』する。
    必要なら半分踏みつぶしてサイズを小さくしたネズミを胃や肺や喉や口の中へと『生体移動』したりする。
    純粋な戦闘能力よりもスプラッターなギョッとする隙を狙う。

    作者からの返信

    参加受け付けました。

    2018年6月12日 21:47

  • クエスト:06へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ

    選択した能力
     H-02-W『ラストワード』
     対戦相手が発動した3つ目の能力を打ち消す。
     A-31-T『闘争紋様』
     触れた生物の全身にタトゥーを入れて身体能力を強化する。
     C-24-B『金継』
     自身の負った傷を治し、身体能力を強化する。

    1.『ラストワード』を初手に仕掛けておく。
    2.口の中を噛み切り最初よ『金継』発動。
    3.以後、怪我をすれば『金継』を発動していくが途中で『闘争紋様』を
    A:自分自身の姿に新たな『金継』を発動させたような見た目
    B:自分自身の怪我を含めて見た目に全く変化が無いような見た目
    の二種類を使い分けて発動する。Bは【能力の発動は見れば分かる】形式上、視界から外れた隙を突く必要があるかも知れない。

    …今回は本当に難儀しました。他のメンターと被る訳には行きませんでしたので、必死に考えた結果こうなりました。トリックスター的なキャラを目指しているので、PVDOのルールの隙を狙ったのですが、ひょっとしたらまたボツになるかも…。シャルルには自分自身の姿を詳細に把握してもらいます。本当はカッコイイ感じのタトゥーにしたかったのですが。

    作者からの返信

    受け付けました。
    シャルル(クエスト:01) 鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:8)

    ただ、タトゥー自体を何かに似せて存在を隠すというのは厳しいです。柄を皮膚全体に満遍なく入れるまでが強制的な効果なので、自分自身の姿を記憶させると自分自身の絵柄が腕とかおでことかに入る事になります。その旨、能力説明の方にも後ほど追記しておきます。分かりにくくて申し訳ない。

    2018年6月12日 21:39

  • クエスト:06へのコメント

    安直だが「闘争文様」と「金継」が揃っているのをスルーなど不可能。脳筋仕様な気もするけど「異能恐怖症」入れてる辺りが百足っぽいのでヒメカ。
    甚三郎「タトゥーは百足な」
    ヒメカ「百足の天敵で」
    甚三郎「サソリとか?戦ってボロボロになるからそれでもいいか」
    ヒメカ「ボロボロに…やっぱ百足でいい」
    甚三郎「( ^ω^)チョロイ」
    ↑という設定を考えたので、百足を痛めつける為に、身体の攻撃部分(殴るときの拳、蹴るときの足の甲、頭突きの時の額、噛みつくときの口付近等)に百足の頭が来るようなタトゥーを希望(´∀`)

    少女名 ヒメカ
    メンター名 百足甚三郎
    選択した能力
     H-32-V『異能恐怖症』
     A-31-T『闘争紋様』
     C-24-B『金継』
    作戦
    スタートと同時に「異能恐怖症」「金継」「闘争文様」を発動(以降定期的に発動)しながら相手には殴りかかって行く...のだが相手が凶器持ってたり此方よりも強化度合いが上な場合は此方の強化が十分になるまで時間を稼ぐというせこい方針。

    作者からの返信

    受け付けました。
    百足陣三郎様 次元結晶+1(所持数:8)

    いい感じのやりとりですね!
    そういうのは出来る限りリプレイ中で拾っていきたいと思います。

    2018年6月12日 21:47

  • クエスト:06へのコメント

    おお。新能力来ましたね!
    最初ということで無難な戦略を。

    ~~
    少女名 アタエ
    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)



    選択した能力

    H-32-V『異能恐怖症』
    生物に対し「能力の発動を10回認識すると死亡する」という効果を付与する。

    A-12-I『インフィナイフ』
    ナイフを召喚する。

    C-24-B『金継』
    自身の負った傷を治し、身体能力を強化する。


    作戦
    戦闘開始と同時に『異能恐怖症』を発動。
    さらに1秒ごとに『インフィナイフ』を発動し続け相手に閉眼を強いる。
    『金継』で強化した身体能力と召喚したナイフで近~中距離戦を仕掛ける。
    ナイフは相手に悪用されるといけないので持ちきれない分は相手とは離れた側に捨てていく。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:10)

    2018年6月11日 20:21

  • 死の霧と炎の龍へのコメント

    ドラゴンはC-G系にて最強、はっきり分かんだね。ドラゴンの心を感じられる一戦でした。闘いのためにインスタントに生成され消費されていく召喚物にも、自我はあるんだよなあ。(しみじみ)
    最近、個性が良く育ってきていると感じられる描写がちらほらと出てきて、作品が鮮やかになってきましたね!(今回主役はドラゴンの個性でしたが)
    ヒメカも甚三郎の影響を受けて良い感じに不意打ち偏重主義に染まってきたかと思います。是非このまま悪役街道を突っ走って。......そしていつかは、敵として、(妄想)

    今回もいいバトル、執筆ありがとうございます
    ( ^ω^ )

  • 死の霧と炎の龍へのコメント

    おお。通常戦闘部屋ではない、広い空間でのドラゴンの活躍、かっこいい!
    面白い組み合わせの試合でした。

  • 死の霧と炎の龍へのコメント

    うわ……ヤバイなー、まだ若い筈なのに涙腺が緩んできた……。ドラゴンありがとう。これから『ドラゴンエッグ』の能力はしっかり敬意を払って使うことにするよ。

    もうね、この勝ちはシャルルというよりも『ドラゴンエッグ』の物ですね。ぶっちゃけ3分のインターバルは使い道が薄いなあ…と思っていたのですが、そんなこと無かったですね。『ドラゴンエッグ』はシャルル固有の能力としての候補に加えることにします。

    敵さんの作戦も危なかったですね!まさか敵にだけダメージを押し付ける自爆とは……いつもの作戦だったら多分負けてましたね。とてもいい試合でした。あとヒメカが悪役に見えるのはメンターのせいだと思います(真顔)

    今回も素晴らしいバトルをありがとうございました!m(_ _)m

  • クエスト:05へのコメント

    「ブロウ」で飛んでなんとか「地雷原」にて逃げ切ろうとしてみたが計算すると「ブロウ」だけでは空を飛べない。ほんとギリギリ、飛べない。( ゚д゚)ガーン

    色々悩んだけど結局また脳筋仕様になったのでキコを呼ぶ。


    少女名 キコ
    メンター名 岩道節羅

    選択した能力

     H-03-S『鉄人』
     A-01-R『火炎放射』
     C-09-B『アミニット』

    作戦

    スタートと同時に「アミニット」発動相手に突進速攻抱き付き「鉄人」、「火炎放射」で焼き殺す。相手は死ぬ。(´∀`)

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    岩道節羅様 次元結晶+1(所持数:6)

    2018年6月2日 08:42

  • クエスト:05へのコメント

    今回ARMS能力をどれにするか。
    どれも一長一短あって悩みますが、使い方に幅がある『ブロウ』を選択しました。


    ~~~~~~~~~~
    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)

    H-27-S『ライフゲージ』
    発動者の受ける物理的なダメージを数値に変換し、1000から減らしていく。
    A-07-T『ブロウ』
    触れた対象を2秒後に吹き飛ばす。
    C-09-B『アミニット』
    1分間、身体能力を強化する。効果が切れると同時に死亡する。

    作戦:
    『ライフゲージ』で身体欠損を無効にしつつ、『アミニット』で近接戦を挑む。
    相手への接近に成功したら反撃ダメージ覚悟で相手の頭部に『ブロウ』の刻印を狙う。
    後は『ブロウ』の効果で相手の頭部を地面に叩きつけるよう立ち回る。

    0距離戦闘が困難な相手には『ブロウ』で底上げした威力のパンチ、キックでヒット・アンド・アウェイの近距離戦。

    相手が長期戦有利な能力や、逃げに徹する場合はダメージ覚悟で『ブロウ』で接近を試みる。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:9)

    2018年6月2日 08:41 編集済

  • クエスト:05へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ

    選択した能力
     (例)
     H-03-S『鉄人』
     最大1分間、全身が鉄の塊になる。
     A-12-I『インフィナイフ』
     ナイフを召喚する。
     C-15-L『地雷原』
     戦闘エリアを地雷の埋まっている荒野に変更する。

    作戦
    1.『インフィナイフ』をありったけ召喚します。ありったけ召喚して手にどんどん握りこんでいきます。
    2.状況に応じて『地雷原』を発動させます。できれば敵が受け身が取れないのに滞空している時が望ましいです。
    3.『地雷原』発動直後に敵が死亡しなかった場合は『インフィナイフ』の貯めていた奴を一斉に投げます。また敵が自分の足元の地雷を狙った場合は『鉄人』で耐えます。


    今回は当たり気味ですかね。『ワールドエンド』と『アミニット』の併用で悩んだのですが、『地雷原』はいつか使ってみようと思っていたのでこうなりました。

    作者からの返信

    受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:6)

    2018年6月2日 08:41

  • クエスト:04へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ

    選択した能力
     (例)
     H-30-W『斥界』
     全ての物が反発し合う。
     A-04-O『マグネット』
     対象の物体を別の対象にぶつける。
     C-06-B『息吹』
     体力、ダメージの回復が早くなる。
     

    作戦
     『斥界』を発動させてから、『マグネット』を使って戦い、『息吹』で怪我しても耐える。

    ……はい、すみません。こんな作戦しか思いつきませんでした。ぶっちゃけ哀しいです。一番はじめに考えて作戦は別のメンターさんに取られてしまいましたので、二の次にこんな作戦を……。

    しかしながら今回『斥界』と『マグネット』が一緒になっているので、これら2つを使用するとどんな効果が生まれるのか?それを期待しています。シャルルには殴られても文句言えないですね。はい

    作者からの返信

    受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:5)

    2018年6月1日 19:34

  • クエスト:04へのコメント

    ようやっとC-G系来た! と思ったら、用心棒。せっかくメンター名、動物使いにしているのに。


    ~~~~~~~~~~
    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)

    H-24-V『視線感染』
    視界に捉えた対象の生物1体に「風邪」をひかせる。
    A-10-R『チャージショット』
    手の中でエネルギー弾を溜め、放出する。
    C-16-G『用心棒』
    身体能力の強化された人間を召喚する。それが死亡した場合、発動者も死亡する。

    作戦
    『用心棒』に戦闘させつつ本体は『チャージショット』でサポート。

    開幕と同時に『視線感染』を発動。風邪状態の敵であれば身体能力を強化していても『用心棒』で
    五分以上の戦いができるはずなので、本体は相手の能力発動に合わせて
    『チャージショット』を連発し、目つぶしをして相手の能力発動を阻害したり、
    『用心棒』が有利に戦っているようであれば溜打ちで決定打を狙う。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    アタエ 坤 艮様 次元結晶+1(所持数:8)

    2018年5月31日 08:55 編集済

  • クエスト:04へのコメント

    今回のガチャは当たりましたねぇ!「マグネット」に「代償強化」!

    ただ今回は「マグネット」するものがないので「代償強化」を活かす方向にしようかなと。すると必然脳筋お達し用の構成となるのでキコをチョイス。
    「代償強化」、C-B系最優の力(個人的に)を見せてくれ!

    少女名 キコ
    メンター名 岩道節羅(ガンドウ セツラ)

    選択した能力

    H-17-W『ラグ』
    A-26-O『暴発』
    C-04-B『代償強化』

    作戦
     スタートと同時に「暴発」発動、「ラグ」で最大の3秒ずらしつつ相手の手札を看破。「代償強化」を発動、「暴発」を封印して接近戦を挑む。「ラグ」により相手の能力発動タイミングをずらしつつ折を見て「代償強化」二段階目発動、相手を倒す。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    岩道節羅様 次元結晶+1(所持数:5)

    2018年5月31日 08:56

  • アンブレイカブルゴールドへのコメント

    開始と同時に互いに目を反らすことなくズンズンと接近する光景を思い浮かべ、ジョジョ味のある迫力を感じた(ディオVS承太郎)。凄く、男らしい。そしてなんという格闘戦。凄く、漢らしい。今までで一番細かく近接戦闘が繰り広げられていたのでは?そして最後に苦笑いするシャルルに人間味を感じて引き込まれる。(゚▽゚*)キモチワカルデー

  • アンブレイカブルゴールドへのコメント

    (´>ω<`)アウチ
    シャルルすまんな…メンターとしての考えが足りなかったよ…。仕方が無かったとはいえ相性がもうダメだったね。苦笑いは好きな表情だから嬉しかったけど、今度は勝てるよう頑張ろうね…。

    もう『タブキャンセラー』『ヒール』『金剛』がヤバすぎでしたね。何度でも一撃必殺が狙えるような作戦なら勝てたのでしょうが、残念。またリベンジ出来るように英気を養っときます。

    今回も素晴らしいバトルをありがとうございましたm(_ _)m

  • クエスト:03へのコメント

    「強制輸血」迫真の連チャン。ホント、ランダムなのね(´∀`*)

    ヒメカは「空中浮遊」にしてBの成功率を上げる事を主張したが、メンターがヒメカなら作戦Aで仕留め切れると力説した(じゃあ何でBの方が作戦内容力入ってんですかねぇ?)のでヒメカが折れました。(´∀`*)

    少女名 ヒメカ
    メンター名 百足甚三郎

    選択した能力

     H-12-F『ニ-ドルヘア』
     A-22-R『雹弾』
     C-20-L『岩石地帯』

    作戦A
     開幕「岩石地帯」でバトルスタート。「雹弾」「ニードルヘア」(最初の一回は岩陰に行き無駄撃ちして束ねて武器とし、以降もできるだけ集める)で仕留める。
    万一、そう万が一にもだが、仕留められなかった場合は勝算の低い作戦Bへ移行する為ヒメカは是非頑張って欲しい。(破顔)

    作戦B
    開始から5分後の地震&地割れで両者が飲み込まれる時、至近距離「雹弾」自爆による運動エネルギー、事前に集めていた「ニードルヘア」の束、この2つを駆使して何としても相手より先に地割れに落ちない。落ちても「雹弾」自爆移動と「ニードルヘア」の束で崖へくっ付いて食い下がればいいといいと思うよ。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    百足甚三郎様 次元結晶+1(所持数:4)

    2018年5月29日 21:54 編集済

  • クエスト:03へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ

    選択した能力
     H-12-F『ニ-ドルヘア』
     頭部から髪の毛を放射する。
     A-22-R『雹弾』
     何かに触れると破裂する氷の弾を手の平から発射する。
     C-17-M『スリーステップ』
     3回まで、2m以下の距離をワープする。

    作戦
    1.何も能力を使わずに戦います。相手に接近することを最優先にしていきますので、遠距離攻撃はやむなく『スリーステップ』で避けます。避けれる攻撃は何も使わずに避けていきます。
    2.近距離まで近づいてから『雹弾』で攻めます。相手が防御する隙をついて『スリーステップ』で懐に飛び込み『ニードルヘア』でトドメを刺します。
    3.失敗した場合は相手をそのまま中途半端に背負い投げます。具体的には地面に叩きつけずに宙で手を離し、拾っておいた『ニードルヘア』または『雹弾』の欠片で敵の頚椎を狙います。

    …今回はいつにも増して難しかったです。シャルルにはもう必死に頑張ってもらいますよ笑

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:3)

    2018年5月29日 21:55 編集済

  • クエスト:03へのコメント

    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)

    H-07-F『スクリーム』
    口から大声を出し、相手の耳を通して脳にダメ-ジを与える。
    A-10-R『チャージショット』
    手の中でエネルギー弾を溜め、放出する。
    C-29-M『ウォールダイブ』
    壁から壁へと瞬間移動する。

    作戦:
    『スクリーム』で近づく相手をけん制しつつ『チャージショット』を溜める。
    壁際で相手の出方を見極め、近づいてくるようならぎりぎりまで引き寄せ『ウォールダイブ』で距離を取る。
    遠距離で攻撃してくるようなら、
    連発できないタイプなら初撃を『ウォールダイブ』で回避、威力の溜まったチャージショットで遠距離勝負。
    連発できるタイプならぎりぎりまで粘り『ウォールダイブ』で相手の裏を取り『チャージショット』で相手の片腕をつぶす。
    『スクリーム』で勝利を狙う。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:5)

    2018年5月29日 07:31

  • 光と血潮のハイタイドへのコメント

    「オートリフ」1000発、ヤバい(ヤバい)。( ゚д゚)
    そりゃ光の柱にもなるわな(´∀`*)
    壮大な景色を幻視する綺麗な試合でしたね。ヒメカが痛そうってのは...作者の言う通り百足っていう奴のせいだな!

    P.S.『オートリフ』をを『四次元口』によって内側に溜めていたのだ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

    2018年5月28日 08:49

  • 光と血潮のハイタイドへのコメント

    また派手な試合展開。
    そして、少ない能力の中で考えられたコンボ。さすがです。
    強制輸血とベクトルで空を飛ぶとは。恐れ入りました。

    面白かったです。

  • クエスト:02へのコメント

    P.S.2ヒメカの作戦で上空行ってから「ベクトル」で相手に同期する部分抜けてたんでそこを編集しなおしました。

    これは難産。もう力押しでやるしかなかった。本編の田もこんな気持ちだったんかな?(ガチャ爆死)

    P.S.作者あわよくばクエスト使って使用率低い能力の活用法見つけようとしてない?( ‥) ン?

    少女名 キコ

    メンター名 岩道節羅(ガンドウ セツラ)

    選択した能力

    H-26-F『ヒートアップ』
    Aー14ーT『強制輸血』
    C-24-B『金継』

    作戦
     開幕『金継』以降1分ごとに金継。相手の身体能力が自分以下(未満ではない)と分かるか、『金継』がS+越えるまではひたすら『金継』に徹する。その後、近接戦闘・・・というか何が何でも相手にしがみ付き「ヒートアップ」と「強制輸血」で殺す。想定だが恐らく筋力その他が自分と同格以下の相手ならダメージを負いつつ17秒(「強制輸血」)~30秒(「ヒートアップ」)しがみ付くのはそんな難しいことではないかなと。




    作者がツイッターで「コンボが無さそうに見えるがどうだろう。楽しみだ。」とか煽ってたので(言いがかり)難産に難産を重ねて無理やりコンボ性高いの作りました(憤怒)
    ↑の組み合わせの方が勝率高そうではあるけど↓の方が面白そうなので↓をお使いください(DTBの魏志軍かな?)。どちらかというと百足甚三郎派の作戦なのでヒメカに変更。

    少女名 ヒメカ

    メンター名 百足甚三郎(ムカデ ジンザブロウ)

    選択した能力

    H-26-F『ヒートアップ』
    Aー14ーT『強制輸血』
    C-23-M『ベクトル』

    作戦
    1.両手の指先を噛み切る(絵面狂気)。「強制輸血」発動で出血量増やす
    2.血を上に飛ばす
    3.「ベクトル」同期、繰り返しで行けるとこまで高く(まあC-L系なしの場合は天井は5mだからそこが限界か)
    4.高さ限界まで行ったら「ベクトル」で相手に同期して空中で自身を固定。位置関係が一定になるので相手を見やすい。
    5.上空から相手の目を見ないようにしつつを「ヒートアップ」で焼き殺す。
    6.相手がジャンプしてこちらに襲い掛かってくる場合、血を飛ばして「ベクトル」で回避


    →参加受け付けました。
    百足甚三郎様 次元結晶+1(所持数:2)

  • クエスト:02へのコメント

    少女名 アタエ

    メンター名 坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)

    H-28-F『タブキャンセラー』
    耳たぶを握っている間、能力の影響を受けない。
    A-17-T『ヒール』
    触れた生物の傷を治す。
    C-24-B『金継』
    自身の負った傷を治し、身体能力を強化する。

    作戦
    『タブキャンセラー』で相手の能力攻撃を無効にしつつ、『ヒール』『金継』で物理攻撃、武器での攻撃を癒しつつ相手に接近。
    『金継』の身体強化で近接戦を挑む。
    『金継』で癒すのはなるべく小さい傷にし、開幕と共に一度発動させる。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:2)

    2018年5月27日 14:40

  • クエスト:02へのコメント

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ

    選択した能力
     H-10-F『ブレス』
     口から突風を発生させる。
     A-04-O『マグネット』
     対象の物体を別の対象にぶつける。
     C-23-M『ベクトル』
     対象の物と同じ方向、同じ速さで移動する。

    作戦

    1.逃げに徹します。以上です。

    ……具体的には『ブレス』で牽制したり敵の飛び道具を逸らしたりします。また『マグネット』『ベクトル』を組み合わせて移動を行います。主に敵自身や敵の召喚物を使って移動しますが、敵が何も召喚しない場合は自分の髪の毛を引っこ抜いて使用します。
    髪の毛ってこの組み合わせの場合は意外に使えると思うんですよね。『マグネット』を使えば空気抵抗は多分無視できますし、高所から落下した場合は『ベクトル』で同期すれば不規則な動きかつゆっくり降りれるかも知れません。

    今回のクエストは組み合わせがなかなか難しかったのですが、妥協して仕方なく逃げに徹することにしました。シャルルが上手く逃げれる事を祈ってます…


    追記:後で「もっとやり方あるんじゃね?」と思ったので一応追記しておきます。
    1.『ベクトル』で対戦相手から一定の距離を取って回避
    2.『マグネット』で近くの物体を引き付けて回避・盾にする・攻撃する
    3.『ブレス』で相手を吹き飛ばした後で『ベクトル』で追跡。相手が障害物に叩きつけられる直前に『ベクトル』を解除しそのまま地を蹴り勢いつけて挟み撃ち
    4.『ブレス』で髪の毛等を飛ばし、『ベクトル』で同期。いい位置で『ベクトル』を解除して踵落とし。と、見せかけて背後から『マグネット』で物を引き付けて奇襲

    etc...

    …我ながらエグい。( •´д•` ) ヒクワ

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:2)

    2018年5月26日 23:28

  • クエスト:01へのコメント

    限定されている方が面白い発想が湧くもんですね?
    よろしくお願いいたします。

    少女名 ヒメカ
    メンター名 百足甚三郎(ムカデ ジンザブロウ)

    選択した能力
     H-13-S『リバイブ』
     A-24-R『オートリフ』
     C-02-L『海帰』

    作戦
     開幕『海帰』発動。相手から全力で逃げつつ(布石)『オートリフ』で5分粘る。その後相手の近くに鮫が1秒おきに現れるがこの鮫は弱っている方を襲うので、この時点では相手を襲ってくれるかわからない。しかしたとえ自分が襲われて死んだとて、『リバイブ』で復活すればダメージは0になり体力全快・・・万一相手がミリしか疲れてなくても、100%>99.999…%。
     次回、「無限鮫VS対戦相手」。デュエルスタンバイッ!

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    百足甚三郎様 次元結晶+1(所持数:1)

    2018年5月25日 23:07

  • クエスト:01へのコメント

    きたきたきた!
    参加させていただきます!

    少女名 シャルル
    メンター名 鷹宮センジ
     
    選択した能力

     
     H-11-F『四次元口』
     口の中に入る物ならば、何でも無限に蓄積出来る。
     A-22-R『雹弾』
    何かに触れると破裂する氷の弾を手の平から発射する。
     C-28-G『ドラゴンエッグ』
     1分間で孵化するドラゴンの卵を召喚する。

    作戦
     1.利き手をさり気なく口に当てます。
    2.『雹弾』や『ドラゴンエッグ』を発動して『四次元口』に溜めます。出来れば『ドラゴンエッグ』は対戦相手の視界から外れた瞬間に発動します。
    3.『雹弾』と『四次元口』内で孵化したドラゴンを武器に戦います。念の為に『雹弾』の欠片を『四次元口』に貯めて、接近戦の際に凶器として使います。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:1)

    2018年5月25日 23:07

  • はじめにへのコメント

    余計なお節介かもしれないのですが本編の方からこちらへ飛べるアドレスってどっかにありましたっけ?

    作者からの返信

    すっかりリンク貼るの忘れてました。ご指摘ありがとうございます。最新話とページトップに貼っておきました。

    2018年5月25日 21:26

  • クエストについてへのコメント

    なるほど分かった!(゚∀゚)

    つまりやる事は今までと一緒だな!(´∀`*)

    みんな!気楽に行こうぜ!(ガチ構成を考えながら)

    作者からの返信

    基本的には一緒です。使える能力に制限が出来た分、全ての能力を理解していなくても参加出来るようにハードルを下げるのが目的です。
    クエストはどんどん追加していくので、まあ気楽にやってください。

    2018年5月25日 21:30

  • クエスト:01へのコメント

    おお、クエスト来ましたね!
    参加させていただきます。
    ーーーーーーーーーーー
    少女名:アタエ

    メンター名:坤 艮(ヒツジサル ウシトラ)

     
    選択した能力

    H-11-F『四次元口』
     口の中に入る物ならば、何でも無限に蓄積出来る。
    A-24-R『オートリフ』
     対象の能力の発動に対してエネルギー弾を発射する。
    C-02-L『海帰』
     戦闘エリアを大海原に変更する。

    作戦
     あらかじめ『四次元口』で空気を取り込んだ状態で『海帰』を発動。
     『オートリフ』を『四次元口』で溜めておき、相手に近づき全弾発射する。

    作者からの返信

    参加受け付けました。
    坤 艮様 次元結晶+1(所持数:1)

    2018年5月25日 21:31

  • クエストについてへのコメント

    テンプレが地味に嬉しかったです。
    しかしクエストが思った以上に早い者勝ちになりそうですね…
    シャルルのキャラ立てしたかったので、頑張ります

    作者からの返信

    キャラクター登録が始まる頃までには十分な数のクエストを用意して、キャラメイクに関してはそこまで不自由にはならないと思います。報酬があった方がやる気が出るかな程度に考えていただければ。

    2018年5月25日 21:29

  • 悪辣の壁を撃つへのコメント

    「ピースメイカー」と「ベクトル」の組み合わせ、やはり強い(確信)。砲弾が無敵ということもあって「鉄人」とはまた別のベクトルに活かせそうですね。

    クエストは前にツイッターでチラリと言ってたやつかしらん?ワクテカ(゚∀゚)

  • 悪辣の壁を撃つへのコメント

    『後退却下』で反転を封じ『ウォールダイブ』で壁から壁へ逃げる。遠距離攻撃が無ければ攻略難しそう。
    バトル面白かったです。

    『クエスト』。楽しみ。絶対参加させていただきます。

  • 水は流れて時は止まったへのコメント

    いったい、何段構えの作戦なのか。すごい!
    能力のシナジーという点では今までで一番ではないでしょうか。面白かったです。

  • 水は流れて時は止まったへのコメント

    ルール上、「ブラックアウト」と「フォグ」以外では能力の発動を相手に隠すことは無理...、「時間停止」後に自主的な能力の発動は出来ない......そう考えていた時期が、私にもありました。
    ( ゚д゚)ナンダコレハ!!?

    本編でも描写はあったはずなのに完全にスルーして夢にも思わなかった。完全に新しい発想。まさに目から鱗ですなぁ。

    強烈に面白かったです。執筆、ありがとうございます。(゚∀゚)あとヒメカの心理描写がチラッとあって面白かったですありがとうございます(語彙不足)_:(´ཀ`」 ∠):

  • 水は流れて時は止まったへのコメント

    反省点があるとすれば、やはり『限定強化』だけでの攻め手はダメだって事ですね。実は『エアアーツ』と『限定強化』を誤認させる作戦も仕込んであったのですが、作者さんの言う通りのルールもあって無理でした。ちょっと残念。
    あとここだけの話、作戦組み立てる時にめっちゃ『限定強化』と『代償強化』を間違えました。作者さんに申し訳無かったです。今度は間違えないようにします。

    今回も素晴らしいバトルをありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    良いアイデアだったのに100%再現出来なかったのが申し訳なかったです。
    『限定強化』と『代償強化』の名称のややこしさについては俺も頭を抱えています。

    2018年5月20日 23:19

  • 多人数戦へのコメント

    タイトルみてミッション戦が始まったのかと思いきや、召喚被り。
    初期の田の能力かぶりを彷彿とさせる展開ですねw
    面白かったです。ありがとうございます。

  • 多人数戦へのコメント

    用心棒さん!用心棒さんじゃないか!チャージショットを当てるというより相手を当たるようにするのに使えるとは( ゚д゚)
    なんという発想の転換。NICE

  • 氷上のローレライへのコメント

    コメント遅れちゃいました…

    理論上では勝率の高い作戦だったのですが、所詮は机上の空論ってやつでしたね。完璧に負けました。
    もし今回の戦闘を教訓とするならば、「攻めばかり考えるのは駄目」という事でしょうか。また作戦を見直して参加します。

    今回も素晴らしいバトルをありがとうございましたm(_ _)m

  • 闇の中に驚愕へのコメント

    やはりバトルは機転が効かないとですからね!ありがとうございました。爆弾犬は私も好きだったので再登場してくれて楽しかったです!

  • 闇の中に驚愕へのコメント

    相手の能力を利用するのは、能力バトル的に熱い展開ですね!
    爆弾犬も再利用ありがとうございます。

  • 空へ登れへのコメント

    執筆ありがとうございます。
    ( ✌︎'ω')✌︎
    変則的な戦闘だったけどC-L系の作用とか能力の描写が見れて興味深い試合だった。
    氷上のローレライもそうだったんだけども「清水」が思ったより水の出力強い!「電体」も想像してたよりかなり電力がある!
    ということでこれらを活かした組合せ模索が捗る。(Q.E.D)

    作者からの返信

    その2つは自分も最初のイメージ的にはもう少し弱かったんですが、使用率が低いのと他能力が強いのもあって若干強めに描写しました。
    本編に出てこないので使いにくいっていうのもあると思うんですけどね。難しい所です。

    2018年5月16日 11:09

  • 氷上のローレライへのコメント

    本部から分離してたことに遅ればせながら気付いたので来ました
    ٩( ᐛ )و
    他にも気付いてない人がいないか微妙に心配...

    それはさておき氷上のローレライありがとうございます(*´ω`*)C-L系の重複発動はかなり胸熱な描写で素敵だったぜ!

  • 空へ登れへのコメント

    面白かったです。
    空に飛ばれた瞬間、負けたと思いましたがナイス独自判断。
    地形変更はやはり強いなあ。うまく作戦に組み込みたいものです。

    作者からの返信

    CーL系が続いてますね。見た目ら派手で良いんですが、上手く扱うのは確かに難しいです。

    2018年5月15日 23:42