第4回 空から落ちてきた物語

 第4回 空から落ちてきた物語

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330661481152338


 全10回シリーズの空から落ちてきた物語。同じ企画が続きますけど、10月にはハロウィン企画を立てるので、逆算して8月に第4回目を立ち上げました。時期が夏休みと言う事もあって、沢山の作品が参加してくれて嬉しい悲鳴ですよ。今回もバラエティに富んだ作品が集まってくださり有難かったですね。


 今回の企画に集まってくれた作品は35作品。前回の同企画に参加してくれた人の再参加もありましたけど、それらの作品にも新たな読者がついてくれていたらいいな。再参加は大歓迎ですので、これからもどんどん再参加して欲しいですね。

 今回は100話以上の長い作品と言うのは少なかったかも。まぁそれもたまたまでしょうね。第5回ではどんな作品が参加してくれるのか、今から楽しみです。


 今回の企画に参加した自作はこちら。


 空から落ちてきた物語 古代ロボット編

 https://kakuyomu.jp/works/16817330647670824845


 今回空から落ちてくる女の子は『古代ロボット』です。時空を超えてやってくるロボットは大抵が未来からのロボットなので、ちょっとひねりを入れてみました。後、今作は別視点の展開もあるので三人称です。そして、ハッピーエンドではありませんし、大惨事も発生します。それらの要因もあったのか、今までのシリーズで一番の低評価に。あれま……。

 でもまぁ長いシリーズ物ですからね、様々なパターンの作品も書かなきゃですよ。どれも似た展開と言うのもつまらないでしょう?


 個人的にはいつもと違う展開の話を書けたので楽しかったです。それだけでいいんですよ。受けなんて狙ってません。狙ってませんからね(チラッチラッ)。

 PVを見ると、途中まで減っていたのが最終話で増えているので、最終話だけ読む人が多かったようです。最終話を何度も読んだ人がいたって事かしら? そうだとしたら嬉しいなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の立てた自主企画 にゃべ♪ @nyabech2016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ