第3回 空から落ちてきた物語

 第3回 空から落ちてきた物語

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330655877551754


 空から落ちてきた物語は全10回シリーズなので、順調に3回目を開催しました。この3回目も結構な数の作品が集まってくれましたね。様々なスタイルの作品を読む事が出来て楽しかったです。重いのから軽いのまで。短編から長編まで。初心者の人からベテランまで。正統派な作品からシュールなものまで。

 この企画は落ちてくるものを限定しないので、作品によって本当に様々なものが落ちてくるんですよね。これは勉強になりました。今後の創作の役に立つといいな。


 今回の企画に参加してくださった作品数は31作品。様々なタイミングも良かったのかも知れません。今回は割と短編が多かったのかな? 長編もいくつかありましたし、やはり星の多い作品はしっかり読み応えがありましたね。面白い作品には、私も文句なしに3つ星を贈呈しましたよっ。



 今回の企画に参加した自作はこちら。


 空から落ちてきた物語 ヴァンパイア編

 https://kakuyomu.jp/works/16817139558209120400


 今回落ちてきた少女は『ヴァンパイア』です。今作では『空』からは落ちていないんですけどね。地下室の高い天井から落ちてきました。爆発で吹っ飛んで。まぁたまにはそう言うパターンもアリよね。

 世界で唯一のヴァンパイアの少女キララと出会った主人公のタケルは、様々な冒険を経て一緒に暮らすようになると言う展開です。ヴァンパイアを狙うハンターも出てきて、少年漫画っぽい流れになっておりますね。


 今までの日常系の物語ではなく、グイグイ場面の転換するロードムービー的な話は書いていて楽しかったです。アクションシーンもありますしねえ。キララはヴァンパイアなので隙があれば血を吸わせろとタケルを襲ってくるのですよ。こう言うお約束展開は鉄板ですよなあ。

 後、吸血鬼だけど血は吸った事がないと言うのもコメディ系ヴァンパイア物語のお約束です。なので執筆中は割と筆が乗って早く書き切れた気がしますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る