異世界転生少女のお仕事成長記

『王立勇者育成専門学校総務課』の続編です。格段に面白くなっています。文句なく三ツ星級です。って、2つしかつけてないけれど★

本作は、主人公の望月結衣ちゃんが、様々な難題に取り組んでいくおはなしです。

これ、総務課のお仕事じゃないよね?的なものもありますが、それはまあそれとして……。

結衣ちゃんの良いところは、困難にぶつかってもめげずに行動していくところ。

しかもその行動理念は、相手の立場に立って真摯に考え、関係者のみんなが幸せになれる方法を目指すというもの。

私の周りにこんな子が、一人でもいてくれたらなあ。

面白いし、心が暖かくなります。よっぽど、星3つにしようと思ったんだけれど。

敢えて、星2つにした理由を2点挙げます。

1.『王立勇者育成専門学校』という舞台がそれほど生きていないな、ということ。

2.幼馴染の佐伯優馬君とのきゃっきゃうふふなシーンがない点。これは大きな減点です★

できれば続編、それが無理なら番外編の1話完結で良いので、結衣ちゃんと優馬君の物語を描いて下さい。

しろもじ先生、これは宿題ですよ?
宿題を仕上げるまで、星3つはお預けです。

結衣ちゃんのお仕事編から読んでも充分楽しめますが、できれば前作から読んでほしいな。

その方が世界観もつかめるし、登場人物たちに愛着も湧いてきます。

面白さは三ツ星級。騙されたと思って読んでみ☆