おじちゃんなんでこんなところにいるの? 僕の知らない物語はどこ?

名前:ティム・オイレ・ペッカーバーク
通称:ティーちゃん
誕生日: 8月32日
座右の銘:なければ作っちゃえばいいじゃない
紹介文:
あのフクロウをおじいちゃんに持つ少年。
故郷のヨムの森で暮らしていた。「まだ見ぬ物語を探してくる」と言って姿を消したおじいちゃんが中々帰ってこないからウズウズして飛び出してきちゃった。
故郷から持ち出したのはおじいちゃんが残していた地図。おじいちゃんのもとにたどり着けるかは分からないけれど、とりあえず! という気持ちで地図を頼りに旅をしていて、ようやく出会えたのがカクヨムの場。

手先が器用で、帽子から靴、カバンのおじいちゃんのキーホルダーも全部自前。超器用。だから本も手で製本できちゃう。

おじいちゃんを探す旅は終わったけれど、その折々で出会った物語を本の形に製本してゆく旅はまだまだ続く。ティーちゃんはいまだ知らない物語を見つけられるの?

しっかし、その地図、おじいちゃんの趣味の創作で作った地図なのに、よくたどり着けたね?!

その他のおすすめレビュー

衣谷一さんの他のおすすめレビュー3