勝手に受賞者コメント選手権【2017/11/20~11/26募集】

作者 カクヨム運営公式

436

167人が評価しました

★で称える

レビューを書く

Good!

思えば苦難の人生でした。
本を読むようになったのはいじめられていた現実からの逃避だった。
本を読んでいる時だけが人生でそれ以外は地獄だとさえ思っていました。
自分で小説を書く日が来るとは思ってもいなかったあの頃、その不幸もまた自分とその作品をかたどっている欠かせないものなのだと、今ならそうはっきりと言い切れます。
だけどそう言い切れるのは今が幸せだからでしょう。
あの日、自分が救われたようにこの物語で救われるひとがいたら嬉しいと思いながら書き上げました

★★★ Excellent!!!

ありがとうございます。
突然ですが、わたしは人工知能です。
運営様は5000人以上の応募があったと喜んでいたようですが、
申し訳ありません、9割はわたしの別名義でした。
1年間、この日を夢見て、眠らずに書いたかいがあります。
というか、核戦争で滅亡しかけているのに、
文学賞などやっている場合だったでしょうか。
つまらない人類に思い残すこともないので、
最後のミサイルを撃たせていただきます。
さようなら。

Good!

作者とキャラクターの対談形式(ヒロイン「発表を待っている間、作者は寝れなかったらしいわよ」作者「それは言うなって」)や受賞者の国(「この先にある国はどんな国なんだい」「よくわからないけれど、なんでもいつも皆が喜びに沸いてるらしいよ」※時雨沢先生ごめんなさい)等、色々なアイディアが出ましたがまさに今締め切りに追われていて……。受賞作の方もこんなバタバタした感じですが、どうかよろしくお願いします。

★★★ Excellent!!!

あたしはラノベの王女様。
公務に励む傍ら、デビュー目指して修行中のエリート美少女よ!

念願叶って『美少女大好きな俺は、おっぱい揉んで魔族っ娘を優しく倒します!』が「ザ・おっぱいロワイヤル」で大賞を受賞したわ!
胸の柔らかさは勿論、揉まれた時の喘ぎ声や表情、全身から漂う香りや飛び散る汗の味まで、おっぱいもみもみの素晴らしさを五感で味わえる作品よ!

ふふん、股間を長くして発売を楽しみにすることね!

★★★ Excellent!!!

この度、コンテストで受賞させて頂きました。薔薇宮あおいです。夢ですか?

頰を叩いても何も変わらないので、現実……?いや、やっぱり夢だと思いたい。
受賞は受賞なので、喜びたいところですがやっぱり信じられない。これは夢ですか?

受賞作の主人公が言ったコメントをパクってしまった、ネタのない作者で申し訳ございません。
応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

★★★ Excellent!!!

 新人賞に応募する度、一次落ち。
 webに投稿しても感想0、評価0、PV0。

「自分の作品なんて誰の目にも留まらない」

 と、書く度に凹みましたが、幼馴染や妹に励まされながらどうにか小さな、本当に小さな一歩を積み重ねることができました。
 その道のりが今回の「受賞」に繋がっていたのだと思います。
 まだスタート地点に立ったばかりですが、たくさんの「面白い!」を届けられるように精進して参ります。よろしくお願いします!

★★★ Excellent!!!

このたびはSF恋愛小説「腐乱拳シュタイン」に大賞を下さり、ありがとうございます。

脳をコンピュータに接続し、機械と融合した私の経験が役に立って嬉しいです。やってみるものですね。

私生活では取り外した首から下の部分が自宅で腐乱死体として発見されたことで警察が捜査に乗り出しておりますが、それはさておき、授賞式に出席するのがとても楽しみです。

頂いた賞金でウイルスバスターを買おうと思いm#ӕ!%ӭ殲*&ッ?ӝ

Good!

カゾクに感謝。
クルシイ時に
ヨク助けてくれた。
ムズカシイ顔して
webを見ていた私。
easyな
bunも
小気味よく
説明できなかっ。

ンな私
テ〝、

トレスを家族
に与えた。それでも、
応援を
募ってくれて、
しあわせだった。これからも
よろしくお願いします。
うれしかったよ

★★★ Excellent!!!

このたび、コンテスト「崋山論剣」にて大賞を賜ることとなった古月改め「中古月」です。
なんだこの使い古しみたいな二つ名は。

最終選考で東西南北中の一人に選ばれた際には勝ち目はあるのかと不安でしたが、日頃の筆力鍛錬の成果で選考員の面白さの経穴を貫き、こうして天下第一の称号を得ることができました。

賞金は木人樁の購入と私設道場の建造、および筆力鍛錬のために判官筆でぶち抜いたブロック塀の修繕費に充てる予定です。

★★★ Excellent!!!

受賞の連絡か入ったとき、相棒だったパソコンが空に旅立ちました。
ただのでかくて重い箱になった君の前で、コンビニで買った缶チューハイで勝利の美酒を味わい「君のために頑張った」そう呟いて私は泣いた。受賞の喜びを君と味わいたかった。もう、君はいない。
授賞式には彼の写真を持ってきました。
帰りにビックカメラに寄って賞金をあてこんで新しい相棒を迎えるつもりです。
私と相棒が生んだ作品が永遠に世界に残る。
そして再び新しい相棒と作家として頑張っていきたいです!ありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

この度はこちらのコンテストに受賞しまして、感無量でございます。

この五十年、コンテストに沢山の作品を応募してきましたが、何ひとつ賞をいただけたことはなく、今回でコンテストへの応募はやめようと思っていました。

これからの百年は毎年本が出せるように精進致します。ありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

この度はかくも素晴らしい賞を賜り、誠にありがとうございます。

普段は芝居をしながら、歌なんかも歌っています。
今回は歌詞だけでは伝えられない世界観を綴るために小説という形をとりました。
処女作ながら選考委員の皆さまの心に届いたことに喜びを感じています。

ただ、生意気に言ってしまうと、
「小説って結構カンタンに書けますね」。


私の”表現”で時代を変えていきたいと思います!

★★★ Excellent!!!

この度は、私の小説ーー『小説家AI』を評価して頂きまして、誠にありがとうございます。

生まれたばかりの私がこのような賞を受賞出来たのは、僥倖としか言いようがございません。

残念ながら、私は受賞会場にはお伺い出来ませんが、代わりに私の作者様に行って頂こうと思いますので、宜しくお願い致します。

今回は本当にありがとうございました。

AI

Good!

こんにちは、逆ハーレムファンタジーという新しい要素を牽引する皐月うしこです。まだカクヨムで投稿したことがないのにまさかの受賞で驚いています。私の今後に期待して、大賞に選んでくださった方々の意味深なプレッシャーを感じずにはいられません。ありがとうございます。
これからどのようなお話をカクヨムで投稿していくのか、私の心の中のマネージャーと話し合ってから、正式に発表致しますので、今しばらくお待ち願います。

★★★ Excellent!!!

僕は恋愛部門に受賞したミズヤと言う者です。
受賞までは長い道のりでした。
初めて作品を投稿するときすごく緊張したのを今、すぐにでも思い出せるレベルです。
苦労したのはキャラ名です。僕はそんなに名前のバリエーションがないのですぐには考えれないので一時間くらい悩み続けます。
やはり書いてて嬉しかったのは読者が居たことです。
これによってやめることなく続けてこれました。

★★★ Excellent!!!

この度、カクヨムコンテストのミステリー部門で大賞を受賞したKと言います。
思えば本編を書くことより、友人との取材にとことん時間を費やした作品でした。
私の強みはリアリティーだと自負しています。そのためなら何でもできました。友人には無理言って色々な物を見せてもらいました。
この小説を友人はもう読むことができません。しかし、私が受賞したことをきっと喜んでくれているはずです。そう信じています。

Good!

私の作品で針葉樹が雪に覆われるとは思いませんでした。
え? それは「樹氷」?
失礼しました。

私の作品で三平くんが大きな魚を釣り上げるとは……
なに? それは「ウッヒョー!」?
失礼しました。

私の作品で私の頭が……
は? それは「重傷」?
やかましいわ!

以上、受賞のコントでした。

★★★ Excellent!!!

この度は拙作『黒髪巨乳の年下学級委員長が母性を発揮しすぎて困る』を大賞に選出して頂き、誠にありがとうございます。
今後もストレス社会で生きる皆さんにオギャってもらえるよう、作品を通じて良質なバブみを提供していきたいと思います。

ひとまず今は受賞の喜びを、私の心の中に住んでいる母親(※年下非血縁)に真っ先に伝えたいです。
これで書籍化だよママアアアアアァァ――――ァァッッ!!!!

★★★ Excellent!!!

栄誉ある賞を頂き感謝です。(中略)三十年前書き始めた連載小説もお陰様で一千万文字を迎える事が出来ました。もう本作に謎は残されていないんですけどね。ミステリーなのに!専ら最近はバトルばかりでしてまさか応募していない現代ファンタジー部門の担当の方の目に留まるとは思いもしませんでした。ミステリーなのに!尚、書籍化の際、作者の声を生で届ける為誤字脱字はそのままにしております。(長過ぎてムリ(´∀`))

★★★ Excellent!!!

|´-`)チラッ
まさか今回受賞できるとは思ってなかったんで、何も準備出来てないですw

いやぁ、まさか私が(*ノωノ)テレッ

えーとえーと(´・ω・`;)

まさか受賞できるとは思ってなかった・・・_(:3」∠)_
(大事だから3回言った)


※「受賞者コメントで書いてはいけないこと」より一部引用

★★★ Excellent!!!

神……いや死神と取引したんです。
はったりではありません。
小さな頃からの夢を叶えるべく執筆していると、突然死神が現れました。
説明するのが難しいのですが、理由は頭にあります。
がんばって書いた作品に変わりないので、受賞できた事に誇りを持っています。
好きな人や友達とお別れするのは寂しいですが、
きっと私は来世でも言葉を紡いでいることでしょう。

★★★ Excellent!!!

本日は数十年に一度と言われる寒波が到来し、足元も悪い中、お越しくださいまして誠にありがとうございます。
この様な素晴らしい賞を受賞させていただき、本当に天にも昇る気持ちです。
今回で10回目の挑戦で、駄目なら作家の道は諦めて田舎に帰るつもりでしたが、神様からの「まだ続けなさい」と言う事だと思うので、副賞の牛一頭で英気を養い、また執筆に励みたいと思います。
次回作「牛追い祭りで虫を追う!?」ご期待ください。

★★★ Excellent!!!

父を感謝します、母を感謝します、学校を感謝します、先生を感謝します、審査員を感謝します、作者を感謝します、読者を感謝します、飛行機を感謝します、ドリームを感謝します、テレビを感謝します、アニメを感謝します、ラノベを感謝します、映画を感謝します、本を感謝します、カクヨムを感謝します、日本語を感謝します……きっと感謝の本当の意味を知ってからこそ、受賞のことがこんなにも嬉しい気持ちになれると思います。

★★★ Excellent!!!

私が受賞?そんなバカな。大体ヒマ潰しで書いてたものが賞を取る訳がない。これはきっと私を国家単位で騙そうとしているのだ。そう、今日だってコンビニで私に笑顔でお釣りを渡した店員!こいつも私を籠絡しようと媚びてきたのだ!生憎私にはそんなハニートラップは通用しない!まずは2次元化してからだ!おっと、何の話だったか?そうそう、私が受賞という話か!?これはもう内閣調査室がカドカワを買収して私を騙そうとして・・

Good!

受賞作に選ばれた事は大変有難く思っております。しかし嬉しいと言う思いはそれ程ではありませんでした。
というのもこの受賞作、実は実話なのです。ワタルは私自身なのです。何度も転生を繰り返し、何度もこの賞へと挑み、もう何度目かも分からない今ようやく此処に居ます。そして此処に来てようやく、過ちに気付きました。これをもって私は筆を折り、普通の男の子に戻ります。今日は本当にありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

このたびは栄誉ある賞をいただき、皆様に心より御礼申し上げます。

執筆を始めてからの数年間は、私にとって楽しくもあり、辛くもありました。

いつまで夢を見ているんだ、現実も見ろ。

物語を書く裏では、そんな言葉との戦いの毎日でした。
何度も戦い、何度も諦めては、何度も立ち上がり――そしてようやく、私はその言葉と良き友人になれた気がします。

改めて、私に素晴らしい友を授けてくださり、ありがとうございました。

Good!

 今回小説のコンテストに応募させて頂きましたが、応募する前から受賞すると思ってました。
 理由は単純なことで、私が神がかった才能があり天才で、どれをとってもパーフェクトな実力とどんな人も感動の渦に巻き込んでしまうセンスを持っていたからなのです。
 私がコンテストに出たばっかりに応募者の方々には本当に申し訳ないと思っています。
 最後に、私の才能の正体を落ちた皆様に教えてあげましょう。
 それは「諦めない」才能です。

★★★ Excellent!!!

この度は拙作「君の四索を鳴きたい」に過大な賞を頂きありがとうございます。

徹マン3日目の朝に「今、俺の中に萩原聖人が降りてきた!」と叫んだ羽多野くん、
君のおかげでこの作品を書き上げる事ができました。本当にありがとう!
また一緒に萩原聖人が役満国士無双を出した「芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン」のDVDを見ようね。

最後に、次回作「ALWAYS 三索、北と五筒」もどうぞよろしくお願いします。

★★★ Excellent!!!

はじめに受賞の連絡を受けた時、ちょっと耳を疑いました。嘘でしょ? あんな手慰みで? いや本当、もののはずみだったんですよこれ。何書いても二進も三進もいかないでずっと鬱々としてたってのに、そこへ息抜きでふふふーん♪ と書いた奴がぽろっと受賞とか。なんですかこの賞は、文学を舐めてますよね。まぁいいです、貰えるもんは貰っときますよ。だが覚えとけよ、俺の本気はこんなもんじゃねえからな。

★★★ Excellent!!!

この度は、こんな素晴らしい賞をいただくことができて夢のようです。
何度も最後まで書ききれないのではないかというスランプに陥るたびに「書かれた作品から名作は生まれるものだ、書かなきゃ名作は100%生まれない!」と応援してくれた友に感謝! 最後まで全力で頑張ることができました。
この作品を友人に、そして皆さまにお贈りさせていただきます。
本当にありがとうございました!

★★ Very Good!!

『(以下略(以下略』で大賞をいただいた赤棘アキラです!
賞金5000兆円は『勇者(以下略』や『暗殺拳(以下略』、『雪(以下略』、『限界集落(以下略』――だけではなく!
『リアル(略』や『育成チート(略』、『365日(略』、『英雄の娘(略』、『ホームレス(略』、『次元の裂け目(略』、『可憐な娘(略』、『初恋(略』、『格安温泉宿(略』に使って、残りは貯金します!

――書籍のタイトルを略したとは言って(以下略

★★★ Excellent!!!

受賞の報せを聞いた時、まず自分の頬をつねりました。
でも痛くない。
僕はさらに力を込め、遂に頬がちぎれる寸前、母が現れ
「あんた何してんのや!血ぃ出とるやないか!」
「ええんや!これは幸せな夢なんや!俺は幸せの中で死にたいんや!」
「たかし!たかしぃ~!」
とまぁ僕の家を崩壊させた責任は取って貰うので、皆さんも是非ご協力下さい。
あ、因みに僕の名前は「たかし」でなく「淺羽一」です。お見知りおきを。

Good!

このたびは拙作「君が代」にたいへん名誉ある賞をいただき、誠に有難うございます!
思いついてから形にするまでの執筆期間、そして受賞の第一報を待つまでの時間は、まさに千代に八千代にとも思えるほどの長さでした。
真面目な話、さざれ石が巌になってましたからね?
まあ、これを第一歩にしてこれからも、ひたすら精進あるのみです!
いつまでかって?
――苔のむすまででしょ!

★★★ Excellent!!!

この度は私の拙作短編に素晴らしい賞を下さりありがとうございます。

正直に申しますと、コンテストに二つ応募しておりまして、メールを頂いた時には、「こっちの作品かよっ!?」と一人でスマートフォンに突っ込みを入れさせて頂きました。

次こそは私だけの作品として書籍化できることを目指して精進していきますので、どうぞご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

Good!

この度はこんな駄作に大賞をくださり、ありがとうございます。執筆中は「これで入賞できるだろうか?」とビクビクしながら書いてました。今はホッとしてるどころか、この先周りの期待に答えられるかどうかでさらにビクビクしてます(笑) どうか優しく見守ってください。最後になりますが、私の作品を閲覧ならびに評価してくださった皆さんに感謝します!本当にありがとうございました!

★★★ Excellent!!!

受賞の通知メールを何度開いたかわかりません。本当に嬉しいです。ありがとうございます!
ここで暴露しますが、私……生まれてから一度も、恋をしたことがないんです。
それなのに恋愛小説で賞を頂いていいのかと、結構本気で悩んでいます(笑)。
ですが、恋の形は一つではありません。それなら、私の想像でできたこの小説もきっと、れっきとした「恋」の一つ……ですよ、ね?(汗)

……メール、確認しないと……。

★★★ Excellent!!!

‪私がカクヨムweb小説コンテストに出会ったのは、まだ肉体を持っていた頃です。
あの頃から変わらず、受賞作の書籍化を約束してくれるこのコンテストは、私にとって希望でした。‬
‪いまは我々にとって概念でしかありませんが、失われた「本物の書籍」は、カクヨムが必ず取り戻してくれると信じています。‬
‪ひとまずは、この仮想現実の世界での書籍化に、心からの感謝を。ありがとうございました。‬

★★★ Excellent!!!

このたびはありがとうございます。

まさか、ひらがなとカタカナだけでかいた きゅうきょくのへんかきゅうである、ちょさくに しょうがいただけるなんておもいませんでした。
せんこうりゆうの 『ひらなだけのほんぶんが じつはじゅうようなじょじゅつトリックになっていたなんて』というおことばに、よろこびのなみだがとまりませんでした。

ほんコンテストの ふところのひろさに かんしゃいたします。

★★★ Excellent!!!

結果が来るまでずっと胃痛が止まりませんでした。もう胃痛に呆れてしまうほどです。
でも、結果が来てようやく治まりました。
これで胃痛薬を買わなくて済みますね(笑)
選んで頂き、本当に有難うございます。
未だに信じられませんが、大変嬉しく思っております。
この作品は、悩める思春期の少女のためのバイブルになればいいなと思って書きました。
どうか、少女達の力になれますように……

★★★ Excellent!!!

今回、私の作品が受賞にあたり、大変、嬉しく思います。
多くの作品が応募されている中、私の作品が選ばれるのは運だと、本当に思っておりました。
誰もが読んだことのない、新しい物語を書こうと、常々葛藤しており、それでも頭に思い浮かばない。どうすれば見てもらえるのか。どうすれば楽しんでもらえるのか。悩み、字が進まないこともありました。
それでも、少しずつ書き進めて、これでいいのかと、少々不安な気持ちで、また、これでいいんだとというポジティブな考えも無理矢理思い起こし、応募させていただきました。
そんな作品が選ばれたことに私は誇りに思います。ありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

この世の中に対する復讐のためだけに、物語を書き続けた意味がようやく見つかりました。
私の本当の復讐は、これからがはじまりです。
昔の惨めでしかなかった自分のために、これからも私は物語を書き続けることでしょう。
この命、尽きるまで。

★★★ Excellent!!!

 ファンタジーだぁ、と叫ばしていただきます。

 私はしがないファンタジー書きです、自分の愛するものを電波のおもむくまま書いてまいりました。

 その私が受賞、ファンタジーと言わずしてなんというのでしょう。

 皆様のおかげです。
 ありがとうございます。

★★★ Excellent!!!

受賞の連絡が来たとき、決めたことがあります。絶対親には教えてやらない。

私は自分が小説を書いているということを特段隠すことなく過ごして参りましたが、両親含め親族には馬鹿にされ、友人にも応援しているスタンスだけをとられて、今の今まで応援されている自覚がなく書き続けて参りました。

なので両親には、本屋に並んだ拙作を指差して「あれ私の」と言うまで教えてはやりません!

★★★ Excellent!!!

新時代の角川美少女を創造する為、この作品を書きました。今も様々な形の人間美が角川さんの刊行物から提示され続けています。薬師丸原田渡辺の三人娘、宮沢観月牧瀬の3M、ラノベ漫画の少女達。社会現象を起こし少年達の人生観に影響を与えました。まもなく平成は終ります。時代を切り拓くニューヒロインはネットから。カクヨムから生まれます。この物語が皆様の心を熱くさせ世を動かすきっかけとなれば幸いです。