応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【異界肉体】への応援コメント

    矛盾性を利用した相互破壊…マジで天才だろ作者

  • 【英雄育成】への応援コメント

    マジではよアニメ化しないかな

  • 本編登場Cメモリ一覧への応援コメント

    あ、これで完結?めちゃくちゃ面白かったです。続編があれば読みたい

  • 【英雄育成】への応援コメント

    凄い作品だな

  • エピローグへの応援コメント

    何回目かの再読してたら会長が「私達の世界」って言ってるの気づいてしまった。
    会長好きすぎる。孤高のヒーローすぎて泣く。

  • 本編登場Cメモリ一覧への応援コメント

    本編で使われなかったメモリも面白そうな物が多いのでもし続編の機会があれば使っている描写が見てみたいですね。

  • 【異界肉体】への応援コメント

    打ち切りなったのが本当に惜しい、コミックで読みたかったなこれ

  • 【    】への応援コメント

    この話のタイトルが空白なのはそういう事だったのか!!
    宿敵テンマとの最終決戦メチャクチャ熱かった!!!!

  • 【例外処理】への応援コメント

    アカシック柳生...?

  • 【悪役令嬢】への応援コメント

    何話か前でコメントした疑問が解消されてスッキリ

  • 【令嬢転生】への応援コメント

    最後は黒木田って言ってるからデート気分は終わりってことなのかな

  • 【運命拒絶】への応援コメント

    てかこれよく考えたら時間の流れが違うってだけだからプレイヤーの1試合の体感時間は普通に十何年何十年レベルなのか。頭おかしくなりそう

  • 【超絶成長】への応援コメント

    >そういう危うさがある!
    で、何故かツボってしまい笑いました
    勢いのある地の文章って中々難しいんですけど、このジョジョのナレーションのような強弁が、妙な迫力とおかしみに満ちてて凄いと思います
    危うさがある!じゃねーよ(笑

  • 【悪役令嬢】への応援コメント

    しっかし、改めて見ると此の「基本設定」って、ほぼすべてのなろう物に突き刺さる代物なんだなと。

    作者は多分、数多くのなろう物に共通する突っ込み所を見つけて、まず最初に「基本設定」という設定を生み出したのでは、と思わせてくれる回でした。

  • 【後付設定】への応援コメント

    なんか感動しちゃったんだがw

  • 【異界軍勢】への応援コメント

    「基本設定」が無いとどうなってしまうのか、を、最後の最後に会長が身を以て示した形、お見事です。

  • 【魔王転生】への応援コメント

    俺の敗北を汚すんじゃない
    不覚にもかっこいいと思ってしまった笑笑

  • 【超絶成長】への応援コメント

    倫理観かなぐり捨ててるし
    勢いが良すぎる笑笑

  • プロローグへの応援コメント

    ちょっと待って笑笑
    すでに面白いわ笑笑笑笑

  • 【英雄育成】への応援コメント

    アニメの脚本だったら10年は語り草ですよ
    というかアニメ化してくれ

  • 【絶対探知】への応援コメント

    今思ったのは、此のエグゾドライブ、「レギュレーション」が毎回違うことで、TCGでいうところのいわゆる「環境」ともまた違うデッキ構成の考え方が生まれているのが興味深いですね。

    ……そしてだからこそ、実力者2人のデッキがほぼ似通う、というのには燃えますね。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    面白すぎるっ……!
    思わず読了後に一人で拍手してしまった

  • エピローグへの応援コメント

    此れは続編も出来そうな引きでしたね。

    ……少しだけでも期待して良いでしょうか?

  • エピローグへの応援コメント

    最後まで最高でした。書籍も漫画も買わせていただいます。

  • 【異界肉体】への応援コメント

    仲間の力を活かして時間を稼ぎ攻撃を撃たせるための基本設定と超絶交渉だけの戦闘を前提としないデッキ編成、天才か?

  • 【例外処理】への応援コメント

    過去に手痛い敗北をした相手との会話と再戦、熱い

  • 【英雄育成】への応援コメント

    シトとレイ幸せになってくれと本気で思える回だった。

  • プロローグへの応援コメント

    此の
    「『レディ……エントリー‼︎』からの轢殺」が、本当にある種の言霊と化したというか。

  • 【後付設定】への応援コメント

    伏せカード一枚で全ての戦略をひっくり返すという見事な試合。

    ……何より、最初の掴みとしては最高だと思う。

  • 【    】への応援コメント

    今まで好き勝手してきたアーズには相応の報いってことで良いんじゃないでしょうかw
    たとえ戦闘開始前の台詞を全無視された挙句、実質居る意味のないサンドバッグと化しても!www

  • 【英雄育成】への応援コメント

    「心を失った友人の為に、その友人が最も大切にしていた筈のもので勝つ」
    対銅戦に続いて、本当にホビーもの作品の王道を貫いていった感がありますね。

  • 【無敵軍団】への応援コメント

    最弱コンボでチートに勝つ、というのも本当に「お約束」なのがまた良い。

  • 【    】への応援コメント

    話は面白いんだが毎回Sの多さに気持ち悪さを感じる
    ネタでそうしてんだろうけど、そこの部分は嫌いかな
    この小説の唯一の欠点だわ

  • エピローグへの応援コメント

    面白すぎた……
    ラストまで一直線で綺麗に纏まってて最高だろこれ

    アニメ化して欲しいので漫画全巻買います

  • 【異界肉体】への応援コメント

    最高かよ漫画も全部買うわ

  • 【異界肉体】への応援コメント

    やはり【基本設定】は最強……

  • 【    】への応援コメント

    テンマの最後の台詞……あざとかっこいい!

  • 【英雄育成】への応援コメント

    【王族転生】をシークレットに入れると、貴種流離譚みたいになるのかな?
    (ピントのずれた書き込みでスマン)


  • 編集済

    【無敵軍団】への応援コメント

    「相手のチートを無効化して勝つ」
    これってニャル戦と同じ勝ち方ですよね。
    さらに「魔族(コボルト)と人類の融和」は【魔王転生】で言っていた「Cメモリとしての【魔王転生】の使い方」ですよね。

    やっぱりシトの読みと応用力は凄いなぁ。

  • 【英雄育成】への応援コメント

    この回はすごい、すべての伏線が完璧に響いてきてる…

  • 【英雄育成】への応援コメント

    シトのシークレットに気づいた瞬間リアルにすげえ声が出た

  • 【悪役令嬢】への応援コメント

    黒木田が元々【令嬢転生】の使い手で、Dメモリを使うことになる展開になった時点で、黒木田のDメモリが【悪役令嬢】だってスッと予想できるの凄く好き。
    セオリーの使い方が上手すぎる。

  • 【英雄育成】への応援コメント

    知人に勧められてはや一日、すげー面白い(語彙消失)

  • 【超絶成長】への応援コメント

    新鮮で面白い

  • 【英雄育成】への応援コメント

    思わずご飯を抜きかねない時間まで読んでしまってました。

    レイが最も使い慣れたCスキルで、レイの最も近くに潜み見守り、レイを救うために勝利を捨てる手を打った。
    シト君は、スタイルは確かに理論派なんだけど、同時に剣君に匹敵する感情の熱量を内に秘めた主人公なんですね。

  • 【経済革命】への応援コメント

    まさか酒池肉林だと思わなかったです。
    思い返せば、伏線はあったんだよな、見事です。

  • エピローグへの応援コメント

    ものすごく良かった
    ここ最近で久々に集中して一気読みしてしまいました
    エルの救世の条件が満たされてないってことはまだ次の侵略者が現れるってことなんでしょうかね…

  • 【達人転生】への応援コメント

    異世界におけるホワイト企業経営! IPを大量獲得! ……IP制度、現実世界にも下さい。

  • プロローグへの応援コメント

    コミック化おめでとうございます!

  • 【複製生産】への応援コメント

    衝撃の事実が明かされ、それも会話の流れでさらりと...こういうシーンがたまりません。

  • 【英雄育成】への応援コメント

    ここまで楽しく読んできたけどこの回は桁外れに凄い


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    今最もアニメ化して欲しい作品です!

  • 【英雄育成】への応援コメント

    カタルシスがすごい…

  • プロローグへの応援コメント

    レディ エントリィーーー!!
    で異世界転生するシーン
    何度見ても尋常じゃないですね

  • 【    】への応援コメント

    細かい話だけど「混線超即死」で笑ってしまった
    どちらかと言えばそのスキルは【不正改竄】寄りだと思うけど野暮だね

  • 【異界肉体】への応援コメント

    最高すぎるわ
    「君」呼びなところも細かくて良い

  • 【魔王転生】への応援コメント

    レベルファイブ的世界観

  • 【実力偽装】への応援コメント

    ゲスボゲス顔のテンプレ台詞アニメで見てみたい

  • 【不朽不滅】への応援コメント

    >ヨグォノメースクュアはその言葉と同時、隕石を二人の位置へ落とした。
    >炎上する屋敷の瓦礫はクレーターに巻き込まれた沈み、そしてレイも……
    とありますが、「クレーターに巻き込まれて沈み」ではないでしょうか?

  • プロローグへの応援コメント

    この作品を世界が待っていた。
    単純にキャラクターやストーリーのパワーが桁外れであり、避けられない直球の笑いと熱量が襲いかかってくる。この世界に生まれてよかった!

  • エピローグへの応援コメント

    ホビーとファンタジーとコズミックホラーの融合… 久しぶりに読んだ後しばらく何も考えられなくなってボーッとする物語を読んだ気がする 珪素さん、ありがとうございました

  • 【異界軍勢】への応援コメント

    圧倒的すぎる…ホビーもののラストにふさわしい盛り上がりだ…

  • 【絶対探知】への応援コメント

    毎回魔法の種類が違うとか、他の世界からこっちに来るドライブリンカーとか、現実の知識を本当に持ち込んでCスキルの代わりにするドライバーとか、どこまで行っても隙がなさ過ぎて震えてます

  • 【不朽不滅】への応援コメント

    「チートスキル」が正式な用語である世界で正真正銘の「チーター」と戦うとは… なんたる皮肉か

  • プロローグへの応援コメント

    アンタがナンバーワンだ

  • エピローグへの応援コメント

    熱い!それだけでなく、「基本設定」と、ディレクスによる「倫理革命」…発明ともいえる素晴らしい設定に脱帽です。すでに異世界人によって倫理を破壊された世界で、それでも意思によってイニシアチブを掴む少年たち!最高でした!

  • 【悪役令嬢】への応援コメント

    今回に限りませんが、転生物の欺瞞を的確にえぐりつつ、それを優れた作品に昇華させてるのが素晴らしい。

  • 【運命拒絶】への応援コメント

    私はうっかり見てしまったのですが、章題が対戦相手になってるためにネタバレを食らってしまいました
    皆さんは注意してください

  • 【針小棒大】への応援コメント

    合体するぞジジイ!にやられたwww

  • 【魔王転生】への応援コメント

    「本当に中学生なのか!?」で笑った

  • エピローグへの応援コメント

    読了です。
    大変アツい物語、心から楽しませて頂きました!

  • エピローグへの応援コメント

    ありがとうございました。

  • 【異界肉体】への応援コメント

    かっけぇー! ハヅキさんかっけぇー!

    脳からいろんな物質でた。

  • 【無敵軍団】への応援コメント

    エグゾドライブはデッキ構築と戦略。大半の状況下で弱いコンボであろうとも、まったく有利が付かない事を意味するものではない! 詳しいからこそ落ちてしまう意識の穴、とても楽しかったです。

  • 【針小棒大】への応援コメント

    【不正改竄】によってバグった世界の描写がとても恐ろしく、とても懐かしく感じられました。あの混沌が鮮やかに描かれていて感動しました。
    戦術の鍔迫り合いも、呼吸を忘れるほどにアツかったです。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    素晴らしい作品でした。
    ありがとうございました。

  • エピローグへの応援コメント

    素晴らしい!
    そして黒木田戦がここで反響するこの全体構成力が素晴らし過ぎる‼

  • 【異界肉体】への応援コメント

    まさに今までの戦いの総決算!
    めちゃくちゃ面白いです!
    シトだけじゃなくて、ハヅキもルドウもみんなすごく格好良かったですよ!
    あと、サキちゃんもナイスアシスト!

  • 【異界肉体】への応援コメント

    震えて読みました!

  • 【異界肉体】への応援コメント

    この一話の濃度は段違いだな

  • 【異界肉体】への応援コメント

    この熱量、素晴らしいです、本当に良い作品です。
    執筆してくれてありがとうございます。

  • 【異界肉体】への応援コメント

    いや…うん。これは…ヤベエな。ハンパねえ。

  • 【異界肉体】への応援コメント

    もはやアニメまでレールを敷くのは運営の義務なのでは‼

  • 【世界解放】への応援コメント

    この展開はすごい!
    全てが繋がった!

  • 【世界解放】への応援コメント

    熱い!熱すぎる‼

  • 【世界解放】への応援コメント

    や、やべぇよやべぇよ、Rメモリの登場にぞくっとしちゃいましたよ。

  • 【世界解放】への応援コメント

    クライマックスに向けて速度がさらに……!
    続きも楽しみにしております!

  • 【    】への応援コメント

    素晴らしい戦いでした!
    そして次は「現実」世界の危機!
    こちらにシトたちがどう立ち向かうのか、楽しみで仕方ありません!
    ついに赤いCメモリの出番ですね!

  • 【    】への応援コメント

    これは面白い。熱い戦いでした。
    ふたりはアーズと戦っているのに、アーズ完全無視とか素晴らしいです。
    蹂躙される現実世界のストーリー展開も目が離せません。
    次回も期待しております。

  • 【    】への応援コメント

    アーズさんの存在感が最早背景かBGMの域に達しているのw


  • 編集済

    【    】への応援コメント

    素晴らしかった・・・・
    黒木田戦でのエモーションが反響しているこの展開。すごいです

  • 【    】への応援コメント

    うぉぉおぉおおー!

  • 【    】への応援コメント

    燃えました
    カクヨムコン中間通過おめでとうございます

  • 【例外処理】への応援コメント

    観客席にいたい。客席から「いけー!」とか、「うおー!」とか叫びたい。


  • 編集済

    【悪役令嬢】への応援コメント

    2tトラックのライトに浮かび上がる二人が……!

  • 【無敵軍団】への応援コメント

    復活の一勝きたぁぁぁ!

  • 【巨竜転生】への応援コメント

    面白いです!
    互いに転生に人生を賭けた者同士だからこその共鳴、そして信頼!
    準決勝に相応しい緊迫感がありますね!

    あと、さりげない将棋ネタがちょっと好きです。

  • 【運命拒絶】への応援コメント

    「そして轢殺!」がパワーワード過ぎてもうだめ。先にコメント残します。今からちゃんと読みます。

  • 【基本設定】への応援コメント

    新たな可能性。
    面白すぎる。