凄い作品だな
アニメの脚本だったら10年は語り草ですよ
というかアニメ化してくれ
シトとレイ幸せになってくれと本気で思える回だった。
「心を失った友人の為に、その友人が最も大切にしていた筈のもので勝つ」
対銅戦に続いて、本当にホビーもの作品の王道を貫いていった感がありますね。
【王族転生】をシークレットに入れると、貴種流離譚みたいになるのかな?
(ピントのずれた書き込みでスマン)
この回はすごい、すべての伏線が完璧に響いてきてる…
シトのシークレットに気づいた瞬間リアルにすげえ声が出た
知人に勧められてはや一日、すげー面白い(語彙消失)
思わずご飯を抜きかねない時間まで読んでしまってました。
レイが最も使い慣れたCスキルで、レイの最も近くに潜み見守り、レイを救うために勝利を捨てる手を打った。
シト君は、スタイルは確かに理論派なんだけど、同時に剣君に匹敵する感情の熱量を内に秘めた主人公なんですね。
ここまで楽しく読んできたけどこの回は桁外れに凄い
カタルシスがすごい…
堅実にして博打、黒木田レイを救う為の、しかし救うことのできない一手。ヒロインとして一つの完結を迎えたレイだが……苦難はまだ、待ち受けていることだろう。しかし、ドクター日下部……彼の見る目標地点は、一体。“親”、か……
盤外の心理戦での勝利、人によっては「どうかなー」って思うらしいけど、私はそこも含めてこそのホビー系だと思う。別に悪役の手ではない、というのは先行作達が示しているだろう。
メタ異世界ものにはいろいろあるけど対戦にするのは面白い!有名なあの作品やあの作品もネタにしてほしいと思える良作!
相変わらず伏線の使い方が上手いですね!
まさか、あのCスキルがここで来るとは思いませんでした!
次回も、熱い戦いを期待しています!
編集済
この形を作るために黒木田のエピソードがあるわけでどんだけ前から流れを創ってんだ?と感服!
なんと言う二律背反…
勝つために悪に染まったのに、勝負に勝つには善にならねばならず、悪を貫けば負けてしまう…
戦略としてのオチもさることながら、レイに人を殺させないというシトの強い思いが現れていてとても良かった…!
マジではよアニメ化しないかな