あとがき


こんばんは、カゲトモです。

雪道の運転はあまり好きではありません。雪がライトを反射して道路が見にくくなるから。それでも雪国に比べたら屁の河童みたいなものですか。。。でも怖いんだもん! みなさまもどうぞ雪道の運転は気を付けてくださいね!


12月27日の誕生花は【万両】花言葉は【寿ぎ 固い誓い】です。

昨日の誕生花が”千両”今日の誕生花が”万両”です。

二つとも赤い実をつけるので正月の縁起物とされているものです。見た目凄く似ているのですが、科が違ったり、実のなる位置が違ったりします。

でも見た目が似ているから千両と万両って、ユーモアありますよね。

お話の中に出てきたパートナーシップ宣言。ずっと気になっていて、いつかお話に出したいなと思っていたので勉強できて良かったです。

全ての人が等しく幸せでいられるように、固定概念に縛られずに新しい制度が沢山出来るといいなと思います。

同性婚、いいじゃない。ずっと笑顔でいられる相手がいるなら、笑顔にしたい相手がるならそれは一緒にいるべきだと思うし、それに難癖付けるなんてナンセンスだと個人的には思うわけで。って、いまさら異性婚にこだわる必要が無いようにも思うわけで。なんてね。

優しい世界になってほしいなぁと純粋に思います。

幸樹と幸彦はきっと幸せに違いないですから。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日、世界で一番美味いビール カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ